2006年 10月 28日 ( 1 )


Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10181023.jpg
写真は植田正治氏の作品の中で僕が好きな「子狐登場」からイメージして・・・・・

昨夜はテレビ東京たけしの誰でもピカソ 『写真が人生! 天才アラーキー特集』が放映されていました。ご覧になりましたか?
私は一応録画してあるので後で見ます。
そして今夜は同じくテレビ東京の「美の巨人たち」で死後人気が沸騰した植田正治氏の特集です。
10月28日(土) 22:00~22:30 Gコード(9022)
番組内容◇写真家の植田正治氏に焦点を当てる。植田氏は生涯を生まれ故郷の鳥取で過ごし、アマチュアを名乗り続けた。
写真スタイルは登場人物にポーズをつけ、構図を決めて撮る"演出写真"。
植田さんは決して写真を撮るとは言わず「写真をする」や「写真を遊ぶ」と言い続けた。
彼が自然のホリゾントと呼んだ鳥取砂丘を舞台に撮られた作品を紹介する。
また、大ファンという俳優の佐野史郎氏(植田コスプレもしていたし、この人は写真も大好きですね)が植田氏の魅力を語るそうです。
土門拳との交流まで含めて描かれると面白いんだけど、作品の説明だけで終わりかな・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

はっきり言って
[PR]
by aricom | 2006-10-28 09:37 | Books&Photographer

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー