2006年 10月 16日 ( 1 )


Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog

帰国して早速仕事しています。
9時過ぎに帰宅して一風呂浴びて、やっと一段落です。

機内上映では「プラダを着た悪魔」「ガーフィールド2」「イルマーレ」を見ました。どれも中々面白かったです。
イルマーレは韓国映画のリメイク版だそうですが、一言言わせて貰えば原題のLake Houseの方が納得なタイトルでした。
それと「プラダを着た悪魔」はまあオチは「あれ?何か別の作品で散々見たなぁ」という感じですが、それなりに楽しめると思います。
「プラダを着た悪魔」は「ヴォーグ」の1914年から実在した編集長達を複数人を合体させているそうで、中々説得力あるキャラクターに仕上がっています。
でも日本語HPのトップのキャッチコピーと内容は少々食い違います。
ま、いっか・・・・・それとプラダを着ているのかどうかさえ私には分かりませんでした。

この映画の中でジャーナリスト志望の主人公が「私は流行なんか関係なく生きています」と言うと、鬼編集長(メリル・ストリープ)が「流行に関係なく生きるというのは不可能だ」と断言します。
ファッションに関しては完全にブランドを含む製造関係とファッション雑誌(メディア)が完全に支配しており、2年先の流行や色も決まっています(以前は3年だった)。
あなたは流行を取り入れていますか?それは何を参考にしましたか?

追記:第2次世界大戦中は戦場写真も掲載していた「ヴォーグ」誌ですが、これに写真や記事を送っていたのがリー・ミラーです。
誰だ?知らねーよ・・・・そうですか・・・・上の「リー・ミラー」をクリックしてみて下さい。
以前少しだけ記事に書いた事がありますので、参照下さい。


この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

てな訳で1週間が過ぎた訳です
[PR]
by aricom | 2006-10-16 23:55 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー