Noパニック!風評被害をもたらすからマスゴミっ!


この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_23191227.jpg
地下鉄を利用しているが、帰宅時の夕刊の見出しは「危機」を煽る、煽る。
最近は不動産や建設デベロッパーなど荒稼ぎしていた連中がやり玉に挙げられている。
しかし東洋経済だのダイヤモンドだの呆れるぐらい嘘が多い。
例えば頻繁に「倒産危険度」とかやるが、単に薄利で善良にやってきたの会社も吊し上げれれてしまっている。
もはや十把一絡げに適当に分析している。
そもそも日本人は根が暗いのに、こういう記事で「危機」を煽るのは、
本当にどうしょうもない。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking




アメリカの年次改革要望書というのはご存じだろうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8
日本は真の独立国でないことが分かる。
またこれに関してはしっかり「実行度」を調べる機関もある(怖っ!)

こうした事をロクすっぽ国民に伝えずして一体何がマスコミだろう。
風評被害によって倒産した会社も多い。
政府は少し釘を刺した方が良いと思う。

また消費税を上げるとかいう議論が出てきたが、私は反対です。
国家が国民から平等に税を徴収し、それを公平に分配する・・・・・
理想ですが必ずしも完璧にはいきません。
ただその歪みや不公平が少ない制度か・・・・適しているか適していないか。
政治や制度はそれだけです。
正しい、正しくないではないのです。

日本は実は税負担の大きい国なのです。
よく欧米の消費税はこんだけ、日本はホラ!少ないよね
という詐術を用いますが、年収600万のサラリーマンで実質税負担は約140万円。
大体負担率21%ぐらいです。

実は日本ほど「中間搾取」していて政治システムが腐っている国家はまれで、先進国などと名乗っていること自体恥ずかしいのです。
未だに「江戸時代」を引きずっているのが日本です。

結局アメリカから郵政民営化しろという圧力に屈しただけではない。
携帯電話(モトローラーの圧力。但しアメリカ製は車と同じでデカイので不評でうまくいかず)
オレンジ(農薬ビシバシ。アメリカ人には食わせない農薬オレンジを日本に輸出している)。
保険会社 (がん保険はアメリカ系にシェアのほとんど抑えられている)
都内の不動産等など・・・・・
日本の航空会社  アメリカボーイングに9割近く抑えられている。
欧米連合のエアバス社の飛行機も買ってやれ!

色々とあるのです。

ともかくアメリカ型の社会を目指したりアメリカ依存はやめた方が良い。
先進国・・・知るか!
そんな肩書きは中国にあげなさい。
[PR]
by aricom | 2008-10-02 23:27 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30