人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~


Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_9205157.jpg
日本初の公園「上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)」通称上野公園この場所には当初「病院」が建つ予定だった。
病院建設地の視察を依頼されたオランダ人医師が、この場所は公園が相応しいと提言して採用された。ありがとうDr.ボールドウィン♪

「トラックバック企画モノクロに参加」
この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking



モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_921139.jpg
僕が何故ここまでこの場所が好きかというと、ここが「近くて」、「無料」だからだ(笑)
モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_9212662.jpg
「クマのプーさん」シリーズの作家A・A・ミルンも一児の父として子どもたちにたくさんの自然と触れる事を推奨し、「自然は無料」であるべきだと語っている。
モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_9213495.jpg
猫の視点でローアングルで撮る・・・・
モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_9214399.jpg
やはり人と正面から向き合わねばね。←クリック
そうですよね?アラーキーさん。
←クリック
モノモノクロクロ~僕の大好きな上野公園周辺にて~_c0071611_9215248.jpg
こういう風に年を取りたいなぁ・・・・・あぁ、好きな人と結婚できて僕はラッキーだね。
相性や嗜好性も似ていて寛容性があって良かった(^o^)

上野公園は日本でも有数の都市公園であり、歴史・文化的な施設が多数存在し、文化・芸術の集合地域となっている。
動物園の横には旧東京音楽学校奏楽堂などの芸術博物館、東京芸術大学、都立上野高校、東京芸大付属音楽高校と教育施設が広がっている。
寛永寺や東京国立博物館、国立国会図書館、国際子ども図書館があり、噴水池周辺には東京都美術館、上野の森美術館、国立科学博物館と並び、上野駅公園口に近づくにつれ国立西洋美術館、東京文化会館がある。
これらは建築物の中には外観が洋風やレンガ造りなど個性的なものも多く、1日中散策していても飽きない。
ここから「谷根千」も近く明治維新(戊辰戦争)の時に、ここ上野寛永寺に立てこもった連中が、逃げる時に「谷根千」方面に脱出してそこで寺にかくまってもらったとか、追激戦を受けて門に銃弾が打ち込まれたとか・・・・・歴史を感じる場所でもある。
by aricom | 2006-11-26 09:21 | 東京散歩

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31