人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルドの村にて


クルドの村にて_c0071611_1122214.jpg
トルコとイランの国境の村「ドゥバヤジット」にて
クルドの村にて_c0071611_1125561.jpg
ノアの箱舟が漂着したと伝えられるアララット山が見る事ができます。
クルドの村にて_c0071611_113915.jpg
クルド人の村で・・・・・

構図的には・・・・(汗)
でもこういう写真、また撮れるかなぁ・・・・トルコには人生の4ヶ月近く捧げています(笑)

人気Blogランキングclick for blog ranking



アフリカンWeekなのですが、掲載しました・・・・

イスタンブール空港火災がテロによるものらしい。歴史的に長い闘争だ。

ガンダムのキャラクターデザイン(今コミックも書いている)を担当した安彦良和氏も「クルドの星」という物語を書いています。

テロを肯定するつもりはない。否定もしきれない。
何故戦うのか?ミャンマーのカレン民族、パレスチナ、スリランカ、タイのイスラム教徒
彼らが単なる血に飢えた人達でなく我々と同じ・・・・そうした人達が戦わざるを得ない状況と環境・・・・・

トルコとはトルコ民族の事を指します。つまり単一民族の国家という意味で最初から他民族を排除した国家だったのです。ヒトラーに虐殺のヒントを与えたとも言われているトルコ独立の際の光と影が今でも痕をひいています・・・・
チュルク(=トルコ)の人たちもクルドの人たちも私なんかより頭のよい人が大勢いるのだからもっとより良く平和な国にしてほしいと願います。
by aricom | 2006-05-27 11:11 | MiddleEast

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31