人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません・・・・の新企画「こんなTV番組見ています」1週間

自分を見つめなおす1週間・・・(そんな大層な事か?)。
TV番組で自分の嗜好と時間の使い方を再検討・・・・・しよかな・・・・

◆NHKスペシャル
12月25日(日)21:00~21:52 NHK総合 Gコード(880187)
「日本の群像[最終回]トップを奪い返せ・技術者たちの20年戦争」 半導体に挑んだ旅路
うーん・・・・見るかなぁ・・・・見ないだろうなぁ・・・少し興味アリ

◆日曜洋画劇場「ザ・コア」
12月25日(日)21:00~23:24 テレビ朝日 Gコード(43974458)
録画して後で見ます。最後は・・成功するんでしょうが、その過程が大事なんですよね?

◆素敵な宇宙船地球号
12月25日(日)23:30~0:00 テレビ朝日 Gコード(74767)  
「津波被災地で大活躍!!タイ陸軍から勲章もらった救助犬は野良犬出身!?」
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/
影にタイ国王の優しさがありますが、そこまで描けるか・・・・

◆世界遺産
12月25日(日)23:30~0:00 TBSテレビ Gコード(94019)  
「村の教会は400年を生き抜いた心にしみる東欧・雪のクリスマス」
http://www.tbs.co.jp/heritage/
今回のは余り興味ないけど・・・・取りあえず録画かな・・・・

自分も見ようかなぁと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。



◆ガイアの夜明け
12月20日(火)22:00~23:24
結婚しない男たち ~30代前半 未婚率42%の理由~
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

30代前半男性の未婚率が急上昇しているそうです。
総務省の調査によると1975年の30代男性の未婚率が14.3%!
しかし2000年に42.9%と急上昇。つまり現在ではほぼ2人に1人が独身という状況だとか(ちなみに女性は7.7%から26.6%)。この数値から5年経過しているという事は・・・・未婚率は更に上回っていると考えられます。

この番組の和田佳恵プロデューサーによると
ここ数年で急激に低下したと言われる『女性へのコミュニケーション能力不足』が関係している事がある結婚相談所の取材で明らかになったそうです。

コミュニケーションツールが格段に発達した世の中なのに、不思議ですねぇ。

こりゃ嫁さんをもっと大事にしないとなぁ(笑)
質素な嫁で良かったですよ・・・・・
by aricom | 2005-12-25 07:00 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31