人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね

巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23285344.jpg
巣鴨地蔵通りでは毎月4の付く日(4日、14日、24日)には縁日がある。この日が土・日&雨が降らない日だと、それはそれはスゴイ人が集まる。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23303636.jpg
骨董品から焼き魚、お好み焼の屋台等が出るだけでなく、商店街そのものも活気にあふれる。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23315576.jpg
最近できた店はアートフラワーの店だが、「造花」のアートフラワーという変り種である。いい意味で面白い店が出来た。親娘でやっているのかな?
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23334037.jpg
右の機械は「のしいか」製造マシーンだ。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23341917.jpg
この店は妻も大好き「飛安(とびやす)」。タイヤキ80円、タコ焼7個入り200円。
かなり安い方だ(これでも最近値上げした)。この店も色々あったが、今でもおじいちゃん、おばあちゃんが切り盛りしている。特におじいちゃんが焼くタイヤキはカリカリして美味しい。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23372058.jpg
水餃子やシャーピン(餡餅)など中華系の屋台も目立つ。トルコのケバブ屋も来ていたが最近は見ない。
他の場所ではタイ屋台もあるが、巣鴨という場所柄か余り「外国過ぎる」のは受けないようだ。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23395622.jpg
こうした健康に良さそうな食品を売っている屋台も多い。この干菓子は味も美味しい。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_234154100.jpg
枕の屋台と言うのも「巣鴨」っぽいでしょ?
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23423254.jpg
おしゃれでしょ?ケンケンのスパンコール。まあ巣鴨といえば「赤パン」かな?
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23432063.jpg
ブリキのおもちゃや「味」のある雑貨もあります。
巣鴨4のつく日は縁日なり~拡大スペシャル~なんてね_c0071611_23435829.jpg
では皆様「4の日」にお会いしましょう!


撮影機材:OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6 1/80 F5.6 ISO100
東京都巣鴨にて。リサイズのみ

「ポチッっとなぁ~」とお願いしますclick for blog ranking

by aricom | 2005-06-14 23:27 | 東京散歩

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31