人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状には必ず手書きのイラストを添えます

年賀状には必ず手書きのイラストを添えます_c0071611_23182791.jpg
十二支が分かりますね。
猫ではありませんよ。
ふちの線は筆で力強く書いています。

1枚書いてスキャンして後は印刷・・・・・楽ですね。
後は落款と手書きのコメント。そして※虎嘯風生の文字を力強く書きました。
尻尾だけかよ・・・・いえいえ、手抜きではありません(苦笑)

※虎が嘯(うそぶ)けば風生ず
「龍吟雲起 虎嘯風生」からとりました。
直訳すると龍がうめけば雲を起こし、虎が吠えれば風を生む・・・・です。
龍虎の壮絶な「気」表した言葉で、物事に立ち向かって行こうとする時、この龍虎の「気」を以って臨めという「勢い」を表現した言葉です。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
by aricom | 2009-12-31 23:19 | Illustration&モノ作り

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31