人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIE 2009始まりましたよん

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
最初にズバリいきます。
お奨めブースはキヤノンです(笑)
キャンギャルのお姉ちゃん達を見たり撮ったりするのもいいけど、今年は(不景気も含めて)一味違うと思います。
是非皆さん楽しんで下さいねぇ~♪
PIE 2009始まりましたよん_c0071611_025516.jpg

◆キヤノン
「EOS Kiss X3」を発表したキヤノンはブース中央にはゆったりと動くメリーゴーランドを設け、周囲に各デジタル一眼レフカメラとコンパクトデジタルカメラ、デジタルビデオカメラを多数配置。
「動画も静止画にも強い」ことをアピール。
私はIXY DIGITAL 110 ISで撮って、SELPHYで印刷しましたが余りのキレイさに驚きました。
IXY DIGITAL 110 ISの画質の良さ、軽さ、顔認識の性能はスゴイです。
PIE 2009始まりましたよん_c0071611_019977.jpg

◆オリンパス
マイクロフォーサーズのモックはもう見慣れたからどうでもいいし、夏発売って・・・・遅いよ。
でもE-3のオリーブカラーは素敵でした♪
ブース内にアイススケートリンク「E-RINK」が設けられ、浅田舞さん(真央ちゃんのお姉さんですね)らの滑りがE-620とE-3を使い最前列で撮影できます。
その他の方々も少し後ろで撮影できるのでご安心を(笑)
PIE 2009始まりましたよん_c0071611_027014.jpg

◆SONY
サッカーのスタジアム風の作りです。
ステージ中央に黄金のトロフィーがあります。
このトロフィーは来年南アフリカで開催される「2010 FIFAワールドカップ」の優勝チームに贈呈されるもので、これは同社がFIFA ワールドカップのオフィシャルパートナーであることから実現。
α用交換レンズについては焦点距離未定の超望遠を含む6本が参考展示されており、「やる気」が感じられます。
PIE 2009始まりましたよん_c0071611_0271712.jpg

◆カシオ
ハイスピードムービーのステージでは、空手全日本無差別級王者の小林由佳さんとM-1女子初代ミニフライ級チャンピオンの岡田敦子さんという2人のビューティー格闘家が登場!
演武というかキックシーンを撮影できます。
趣味だからといって「蹴って下さい」というのはやめましょう。
内臓破裂間違いなし!!
PIE 2009始まりましたよん_c0071611_0274799.jpg

◆フォトブックの台頭
今後最も注目される分野だと思います。
◆シグマ
4月に発売予定の「DP2」が実際に触れられます。
感想は「相変わらずレスが遅いね」です。
ただパンフレットは最高!です。
インドネシアの写真はツボに入りました。
◆参加型写真展『御苗場』出展者
いやぁ、若い力が感じられて写真家の新たな可能性、能力が感じられました。
でも折角だから名刺やポートフォリオぐらい置いといた方がいいだよ。
何もない人も多かっただに。
展示ブース番号136は特にお奨めです(爆)
ゲスト展示のみうらじゅんさんのブースの裏のブースです。
人気投票もありますので、皆さん是非「とかさん」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

※1枚目:Ricoh GR-DⅡ

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking



PIE 2009始まりましたよん_c0071611_0434850.jpg
この人だったりします・・・・
by aricom | 2009-03-26 23:50 | News

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31