人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TENPAの1.36×アイピースは見やすいぞ!

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
TENPAの1.36×アイピースは見やすいぞ!_c0071611_12281493.jpg
TENPA、アメリカの会社みたいでした・・・・(中国じゃなかったね)。
http://www.tenpa.us/en/index.htm
これ、すごく見やすいです。
AFは便利だけどAFばっかり使っている訳じゃないんですよ(笑)
APS-Cサイズもフルサイズ並みに見やすくなります。
フォーサーズユーザーには特にお薦めです。
え?ライブビューがあるから要らないって??
TENPAの1.36×アイピースは見やすいぞ!_c0071611_12311230.jpg
拡大倍率は、中央部だけではなく、ファインダー内の全視野をカバーする約1.36超高倍に拡大できます。
光学部分は2群2枚の高精度ガラスレンズを使用、周辺部分も明るく、画像も歪まないので疲れません。
先進な光学設計で少ないケラレを実現!
残念ながらD3・5D・5DMK2など35mmフルサイズのデジタルカメラは周辺が若干ケラレるようですが、撮影画像への影響はないのでいいでしょう・・・
http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera_youhin/uriba_Frame...
KPS社製と違いスライドインタイプ式なので取り付けが楽です。
ともかく見やすさが倍増しました。
マクロ撮影が楽しみです。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
by aricom | 2009-03-13 12:34 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31