犬の十戒なんてクソくらえ


他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_18195642.jpg
さて箱に入れられているのはガブリエルです。
躾の一環です。
流石に罰としてエサを抜いたりはできません。

有名な犬の十戒、ご存知ですか?
他にも猫、鳥版があるそうです。
1. 私の生涯は10年から15年くらいしかありません。
その間に少しでもあなたと離れている事はとてもつらいのです。
私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。
2. あなたが私に望んでいる事を私が理解するまでに少しの時間をください。
3. 私にとって一番大切な事はあなたからの信頼なのです。
4. 私の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたにはあなたの生活があり、仕事や楽しみ、そして友達だっているでしょ。
でも・・・私にはあなたしかいないのです。
5. 時には私に話し掛けてください。
あなたの話してくれる言葉の意味など判らなくても、私には全身であなたの言葉を理解できるのです。
6. あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。
7. 私にはあなたの手を粉々に噛んだり傷つける事も出来る歯があるけれど、
それでも私はあなたを傷付けてはいけないと心に決めてるのです。
8. あなたが私を叩く前に何故私がそうなったかを一度自分に問い掛けてみてください。
食事はちゃんと与えましたか?暑い外に長い時間放置してなかったですか?
もしかしたら私の体が年老いてどこか弱っているのかも知れません。
9. いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。私達は共に老いて行くのです。
10. 私に何が起きてもいつまでも私のそばにいてください。
「君のそばにいてあげる事は出来ない」「私のいない所でどうにかなればいい」なんて決して言わないで欲しいのです。
あなたがそばにいるだけで、どんな事でも私は乗り越えれる気がするからです。
だから忘れないで・・・私はいつもあなたを愛していると言う事を。

『犬と私の10の約束』もこの作者不詳の短編詩を元に映画化しています。
DVDになったようですね・・・・(9月26日)
この映画は実は見てません。
実は監督(だったかな)のインタビューを読んで「犬なんか飼った事はないし、飼う気もない」みたいな記事を読んで見る気なくしたのです。

先日ニュースZEROで年間34万頭の殺処分されている犬の事を見ました。
もうちゃんと録画して見ましたよ。
最後に夫婦がジャックラッセルテリ(JRT)を紙袋に入れて殺処分を頼んでいました。
(ニュースでは出てませんでしたが)子供が飽きたので、捨てに来たそうです。
最初係員が「良く考えて」と言って一度帰らせようとしたのですが、その奥さんが数分後に
連れてきたようです。

保健所に運び込まれる時のJRTは4本の足を大きく広げて、抵抗していましたがズリズリ引きずられて行きました・・・・・
今はNPOに引き取られて新しい飼い主を募集しているようです。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking



テクノロジーは発達しているのに、人間の質はが劣化しているようです。
少なくても少しでも一緒に暮らしたら、例え犬でも愛情ができるものです。
c0071611_1829480.jpg
ただ犬にも躾は必要です。
やたらと吠えるバカ犬がいますが、碌に躾けていないのが分かります。
躾、身を美しくすると書きます。
それは人間にも言えることです。
箸の持ち方、歩き方。それなりに厳しく親から躾けてもらいました。
今では感謝です。

そして自分の家族。
妻と浮丸とガブリエルを愛しています。
夫婦揃って旅行になんて行けませんよ。
少しでも一緒にね♪
by aricom | 2008-10-26 18:33 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31