巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
タグ:POP ART ( 14 ) タグの人気記事
【今夜もPOP ART】偉大なる将軍様
人気Blogランキングへ♪いつも応援ありがとうございます。
c0071611_1839857.jpg
やはり、こういう風にしたら北では一生鉱山か銃殺刑なんでしょうねぇ。
日本に生まれて良かった。

Viva民主主義!Viva資本主義!Viva自由!Viva言論の自由・・・・・・


Blogランキング応援お願いします♪
click for blog ranking


[PR]
by aricom | 2011-12-25 18:35 | News
【今夜もPOP ART】この映画が見たい「ソーシャル・ネットワーク」
人気Blogランキングへ♪いつも応援ありがとうございます。
c0071611_11341463.jpg
久し振りのウォーホール風POP ARTです(もちろんウォーホールやOP ARTは知ってますよね?)
元日に移動中、大宮駅で映画のポスターを見ました。
「ソーシャル・ネットワーク」。
はっきり言って全く興味をひかないポスターでした。
何故なら「何も伝わってこない」からです。

しかし木曜日にこの映画は世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者で最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグ氏(26)の半生を映画化したものだと分かりました。
Facebook、ご存知でしょうか?
フェースブックは現在約6億人の会員がおり、地球人口の10分の1に相当する超巨大SSNです。

物語としては
2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。
そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げます。

しかし最初に出資した裕福な寮メイトのエドゥアルドとの方向性ゆえの確執。
やがた裏切りと泥沼の訴訟へと致ります。
詳細は下記URLがお奨めです。
http://eiga.com/movie/55273/special/


Blogランキング応援お願いします♪
click for blog ranking


[PR]
by aricom | 2011-01-22 11:22 | News
今夜もPOP ARTシリーズ SAYONARA BABY~バイバイ清志郎~
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
Excite エキサイト : 社会ニュース
c0071611_23403721.jpg
忌野清志郎が死んだ。
「ろっけんろーらー」忌野清志郎との出会いは学園祭だった。
SUMMER TOURを聴いた時の感動は今でも忘れていない。
あの時の感動は僕の体の中に残っている。
さようなら、清志郎。
ユーモラスな反骨精神はカッコ良かったぜ!
「愛し合ってるぜーい!」

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-05-02 23:43 | Movie&Music
奴隷国日本の宿命。アメリカの国債、買いに行ってきま~す
Excite エキサイト : 政治ニュース
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_22381668.jpg
麻生首相がアメリカのオバマ大統領に呼びつけられました(笑)
最初の御命令はアメリカ国債を買う事です。

日本のマスコミは日本国内の国債発行の抑制にこだわりを見せていますが、一方では日本が借金をして毎年50兆円前後のアメリカの国債を購入し続ける事に対して全く警鐘を鳴らしていません。
また毎年アメリカ政府から突きつけられる『年次改革要望書(年次要求書)』に対しても余り知らしめる努力をしていません。
日本は本当に独立国なのか疑いたくなります。

アメリカ国債は赤字であり、日本国民が「泣き寝入り」することは決まっています。
アメリカ国債の約40パーセントが、日本からの購入で支えられています。
日本が持っているアメリカ国債は、民間と合わせると430~500兆円と言われ、この膨大な資金を使い「イラク戦争」、「アフガン戦略」、そして「アメリカ経済再建」のために使われようとしています。
つまりアメリカの国益のみのために使われようとしています。

日米同盟なんて幻想です。
いざとなったら助けてくれませんよ。
Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2009-02-24 22:32 | News
今夜もPOP ART(14) 小泉元首相も怒るのだ
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_10581588.jpg
麻生発言で小泉元首相が怒ってましたが、正直再登板もないだろうし、小泉さんの性格からして衆院における造反はないと思います。
それにしても「定額給付金」何とかなりませんかねぇ。
事務手数料もバカになりません。
これって年末調整みたいにすればいいんでないの?
わざわざ「支給」するから大袈裟な事になるんでしょ?
でも税金払ってない子供とかも支給対象、外国人も支給対象って・・・・
正直納得いかないんですけどね。
それに1万2千円って「少なっ!」です。
ゼロを一追加して下さい(笑)

それにしても首相の発言がこうまで二転、三転するというのは、国民の信頼を得ることができませんね。
麻生さんは「お口にチャック」した方がいいですよ。
森元首相もすごかったけどね(今じゃキングメーカーですよ)。

「かんぽの宿」問題といい、自民党に逆風が吹いてますが
こりゃ本当に民主党政権の誕生もあり得ますね。
でも「小泉再登板」はないんじゃないの?
誰が生活破壊したか?よぉ~く考えてみよう!

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2009-02-10 10:55 | News
今夜もPOP ART(13) ルパンは続くよ
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
Excite エキサイト : 芸能ニュース
c0071611_133458.jpg
まあ何というかアイデアもですが、出版社という垣根を越えてのコラボ。
ルパン対コナン・・・・何か違和感がありますが、峰富士子辺りに眠りの小五郎あたりがメロメロになって「ふーじこちゃーん」ってやるんですかね(笑)
作品は見ないと思います。
何か大人になったせいかアニメがつまらないんですよねぇ。
ガンダムの最初の劇場三部作とか2年ぐらい前に見たら、余りにもつまらないわ、セル画はTV版の使い回しだわ・・・・・
まあ大人になってウルトラQやウルトラマン、仮面ライダーの類がどうにも見れなくなりました。
ヤッターマンの新しいのも「昔はこんなの楽しんで見てたんだよなぁ」と2回ぐらい見てやめました。
やはり子供のアニメや子供の特撮は子供のものであるべきです。

まあ最近は大人のアニメもありますが・・・・・ってあるんだよね?

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-01-24 13:01 | News
グリーン・ニューディール―政策って知ってる?―オバマ次期米大統領や先進国が考える次の政策
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
Excite エキサイト : 国際ニュース
c0071611_2145257.jpg
いよいよ大統領就任式が迫ったアメリカです。
さてグリーン・ニューディール政策。
ご存知でしょうか?
不況に苦しむ先進国諸国で続々と政策として挙がっているのが、環境対策や再生可能エネルギー開発、次世代エネルギーへの投資と雇用です。
注目されているのが再生可能エネルギーや太陽電池などの次世代エネルギー開発です。

日本は完全に乗り遅れた感があります。
まあ明確なビジョンが打ち出せない首相じゃ仕方ないですね。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-01-13 21:40 | News
マンガの正しい使い方と2兆円の使い方を考える~今夜もPOP ART(11)~
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_18292442.jpg
マスゴミのネガキャンは置いといても「低迷」を「ていまい」と読み間違えるようでは。やはり漫画読むな!と云いたくなります(笑)
日本のマンガはいいですよ~。レベルは高いですよ。
でもね、くだらないのも多数あるのは確かですね。
マンガの正しい使い方は朝起きる時に読む事です(笑)
文字とメディアによる効果で脳への血流化効果が一番高いそうです。
TVはサウンド付ですが「楽」なので、血流効果は高くありません。
さて2兆円ですが「バラマキ」してもらいたくありません。
私ならこれらに使ってもらいたいものです。
・盲導犬育成 4,600億円
・選挙システム電子化 1,320億
・砂防ダムを利用の電力供給 80億
・家電リサイクル施設の設置 500億
・ごみ分別処理施設 1兆
・電線地中化 3,500億

如何でしょうか?
2兆円・・・・使い道は大きいですね。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-01-07 16:30 | News
今夜もPOP ART(10)板橋区にあるのはハンサムラーメン
Excite エキサイト : 芸能ニュース
c0071611_17563817.jpg
板橋のドッグランに行く途中にあるのが「ハンサムラーメン」です。
正式名称は「ハンサムラーメン くろ」だそうですが、看板にはくろが載ってないんですよ。
まあ北区には「みの麺多」とかもあります。

「イケメン神社」とかいうから何かと思ったが、狩野英孝の実家だったんですね。
300万の修繕費って・・・狩野英孝は修繕費、出したのかな?

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-28 17:56 | 東京散歩
今夜もPOP ART(9)エフード・オルメルト イスラエルの首相を検証する
Excite エキサイト : 国際ニュース
c0071611_21364731.jpg
もはや崖っぷち政権のイスラエルEhud Olmert(63)です。
Moreを見て頂ければ分かるように、イスラエル史上最低の首相と言われています。
金に汚くて喧嘩っ早い男です。

それにしてもイスラエルと云う国はナチスにやられた事をそのままパレスチナにしている節がありますね。
勝手に人の土地泥棒しておいてパレスチナの民(まあ実質アラブ人です)をテロリスト呼ばわりです。
テロの根源を解決するにはイスラエルが出ていくのが順当ですが、そうもいかないでしょうねぇ。

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking

首相になってからの簡単な略歴です。
[PR]
by aricom | 2008-12-26 20:41 | News
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon