巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
タグ:Olympus EP-1 ( 14 ) タグの人気記事
秋の風景
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
c0071611_22321977.jpg
今年は今までと違う手法で撮影したい・・・・・・とは思っている。
でも早くしないと秋は終り冬になってしまう・・・・(汗)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-26 22:34 | 東京散歩
水道橋Snap
c0071611_1843397.jpg
水道橋の駅に立つと「巨人軍」のテーマ音楽が流れる。
まるで高田馬場だと「鉄腕アトム」が流れるのと同じ。
鎌田行進曲とかJRも色々な事をする。
そういえば踊る大走査線もあったなぁ。

これから夕飯作りです。
嫁さんのリクエストは「辛いもの」です。
・・・・また体調不良で体を暖めて「活」を入れようとしてるな・・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-09-12 18:38 | 東京散歩
【矢崎まこと】をキラキラに撮る
c0071611_23174650.jpg
プロフィールを見るのは重要な事です。
会話が弾めばやはり写真は違ってきます。

生年月日:1984年5/2
血液型:O型
サイズ:T-165
・B88(Gカップ)・W60・H88
出身地:大阪府
趣味:半身浴、献血
特技:縄跳び、なんちゃって腹話術

そうですか、趣味が献血ですか?
奇遇ですね(笑)
c0071611_23221751.jpg


Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-09-09 23:14 | ポートレイト Portlate
見つめる
c0071611_2315543.jpg
野良猫のようで野良猫じゃない。
飼い猫のようで飼い猫じゃない。
みんなの地域猫・・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-09-07 23:13 | Cats & Dogs
政権交代の次は政権後退?
c0071611_164897.jpg
昨夜7時ごろ、池袋東口には自民党の麻生総裁が、西口には民主党の鳩山代表が最後の演説を行った。
空には取材のヘリコプターが11機も旋回しており、メディアの取材も「政権交代」を感じさせる過熱ぶりだ。

今朝投票に行ってきました。
私の自宅から投票所まで歩いて5分。
7時投票所が開きますが、毎回8時までに済ませます。 
まあ朝の散歩のついで・・・・です(笑)

私の住んでいるところは東京10区。
前回の衆院選では刺客第1号の小池百合子が落下傘候補として、小林興起(こうき)を破った事で一躍有名になりました。
その後、小林興起は参院に立候補したりしましたが落選。
今回は民主党に比例で参加。彼の支持基盤が5万票あると云われていますが、これが民主立候補者の「えばた たかこ」に投票すると・・・・・
中々面白い事になりそうです。
他に共産党の山本さんが出ていますが、たぶん落選ですね(比例はどうか知りませんが・・・)

民主党は実力で政権交代を果たした訳ではなく、自民の「オウンゴール(自殺点)」で政権を取る様なものです。
今までの野党と違い与党になり、風当たりも厳しくなります。
その時に「政権後退」した場合、また国民の政治不信は深くなるでしょう。

まあ基本「ばらまき」は反対です。
やるのなら「低所得者層」を対称にしてあげて下さい。
リッチ層にまで金を蒔く必要はないです。

日本政府の財政については是非下記のゲームで遊んで学んで見て下さい。
◆こちらからクリックどうぞ http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-30 16:48 | News
通勤時間はipodで動画三昧
c0071611_22502016.jpg
見た事のない映像、懐かしい映像、ドラマ、アニメをYou TubeからDLして、変換して、取り込んで見ている。
何にしても無料で見れるのは楽しい。

そしてカバンの中に入れたカメラで何かを撮るのも楽しい。
ただ写真を撮る時は音楽はなしだ。
街の音を聞きながら撮るのが僕のスタイルだ(危ないしね)。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-24 22:27 | 東京散歩
上戸彩に似てない?【仁華まお】
c0071611_2120498.jpg
上戸彩に似てるよね?
本人にそういったら喜んでくれて「エンジンが入った」と云ってくれました(笑)
c0071611_2121352.jpg
2枚目はGR-DⅢでの撮影。広角28mmでも寄ればいいのだ(笑)
最近才能あるいいモデルさんに恵まれる。
彼女もその一人だ。表情やポージングも豊かで素晴らしいものを持っている。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-23 21:11 | ポートレイト Portlate
E-P1で撮るポートレート~赤城アリア~
c0071611_2229316.jpg
日仏ハーフの赤城アリアちゃんです。
最近はモデル業以外に演劇等にも活躍の幅を広げています。
ダンスが得意なのでカッコいい筋肉が付いています。
私が失ったもの・・・・うらやましいです(爆)

SUN WIDE-AUTO MC 25mm F2.5でポートレートも撮っています。
正直「普通」すぎて面白くないです(苦笑)
もっと暴れ馬的な個性的な描写を期待していたのですが・・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-17 22:26 | ポートレイト Portlate
E-P1でもポートレートは撮れる(3)~渚レイ~
c0071611_23244099.jpg
軽くていいのですが、やはりポートレートで使うにはちょっとリズム感が悪いかな(苦笑)
撮れない訳じゃないんですがね。
あとディフューザーの調子が悪いので外付けフラッシュの調光具合がイマイチ・・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-03 23:23 | ポートレイト Portlate
赤城アリアを撮りたいっ!
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
c0071611_22281064.jpg
ウクレレのジャケットをイメージして。
ノン・レタッチです(苦笑)
それにしてもマイケル・ジャクソンを2週間聴き続けたと思えば、ガムラン&ケチャを2週間聴き続けています。

この日は前日までの仕事でバタバタしていて上手くon、offが切りかえられない。
どう撮りたいか・・・なんて上手くイメージできなかった。
c0071611_22291020.jpg
でもいいモデルさんはシャッター音を聞いてすぐにポーズや表情を変えてくれる。
「赤城マリア」ちゃんはとてもカンの良い娘で助かりました。
まさに「撮らされ」ました(爆)
ポージングなどもしっかりやっていそうです♪
茶色の瞳はフランス人のお母さん譲りかな?
とても素敵な瞳でした。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
c0071611_22455246.jpg

[PR]
by aricom | 2009-07-25 21:53 | ポートレイト Portlate
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon