巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
タグ:OLYMPUS E-1 ( 15 ) タグの人気記事
吹くと言う行為
c0071611_22461162.jpg
沖縄三線しか楽器は演奏できません。
c0071611_22465673.jpg
本当はサックスとかもやりたかった・・・・

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-06-04 22:47 | その他
やさしい午後
c0071611_10183198.jpg
小指の第2関節がジンジン痛みます。
何かペンで書く時は重みがかかるせいか痛みが発生します。
イヤハヤ・・・・・・

人気Blogランキングclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-10-20 10:16 | Cats & Dogs
祭りの季節

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_18462817.jpg
真剣な眼差し・・・・

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

実は自分が写真を撮られるのは嫌いなんです・・・・
[PR]
by aricom | 2006-09-18 19:27 | 東京散歩
オリンパスだから撮れたもの
↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

今朝新聞を開くと見開きでキヤノンが大々的にKiss Digital Xの宣伝をしていました。
正直余り良い構成ではないと思いました。写真85%文字15%が読んでもらえる基本と言われていますが、少しゴチャゴチャし過ぎています。
先週のD80にキムタクを起用していたニコンの方がインパクトありました。
c0071611_143990.jpg
時々「資産効率」を考えてオリンパスのカメラとレンズを全て処分したくなります。
僕は一応昔からキヤノンをメインに使用しているユーザーです。
先々週久し振りにキヤノンを使ったらちゃんと撮れなくなってしまったんですよ(笑)
んなもん、お前の場合ほとんど押すだけだろ!と言われそうですが・・・・・・やはり頻繁にオリンパスを使っていると感覚が違ってくるようです。
c0071611_1432528.jpg
ある時期からキヤノンとニコンの描写が同じようなものになり、報道やスポーツシーンでAFを多用するカメラマン達はキヤノンのAF性能に驚き「白レンズ(キヤノン)」に切り替わっていきました。
c0071611_1434171.jpg
偶然使用したオリンパスは正直決して良いカメラとは思えませんでした。
今でも他社の製品と比べると性能はそんなに良くはないと思います(オイオイ・・・・)

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

結局僕らはどんなカメラが欲しいんだ?
[PR]
by aricom | 2006-09-08 11:29 | その他
東京はイベント天国だ

この写真いいなと思ったら応援クリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_23111219.jpg
明日・明後日は仕事があるのにズバッとお休みします。
大丈夫かなぁ・・・・・・ま、いいんだ・・・・
妻は可哀想に教室があるので、置いてきぼりです。

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

[PR]
by aricom | 2006-08-19 00:00 | 東京散歩
岡本太郎氏の幻の壁画!!

人気blogランキング写真部門参加中!1日1回クリックしてね

c0071611_1114440.jpg
※写真はタイトルの「壁画」ではあ~りません。

今夜「いよいよ世界初公開へ!岡本太郎幻の壁画!! 除幕特番」21:00~が公開されます。
彼の作品は実は東京の街中にもゴロンゴロンあります(笑)

岡本太郎氏は沖縄文化(これは写真集を出しています)や東北民話、そして縄文文化などに影響を受けた人です。フランス語も堪能でした。
単なる「爆発じいちゃん」ではありません(笑)

今回の壁画発見はやはり岡本敏子さんの情熱のたまものです。
この女性は本当にスゴイ人です。圭角(トゲ)のない心を持った度量の大きい人でした。
完成を見る前に亡くなられたのが残念です。

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-07-07 11:16 | 東京散歩
日本の白夜
東京ビッグサイトのイベントの最中に、10分ほど休憩の際に撮影したものです。妻曰く「まるで白夜みたい」とのこと・・・・
なるほどね・・・・・広角レンズは視野を広げてくれます。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_8231314.jpg

c0071611_8232941.jpg
でも実際はもっともっと明るかったんですけどね・・・・・・
c0071611_1391964.jpg
午後3時ごろ撮ったのですが、実際はこんな明るさだったのです。


撮影機材:OLYMPUS E-1 with 7-14mm F4

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-10-02 08:25 | 東京散歩
原宿「まい泉」にて・暇つぶし測光比較写真

原宿のまい泉にて昼食。
特別ランチは既に終了(当然だ!2時じゃ完売だぁ~)。
頼んだものが出てくるまでに窓際の花をパシャ・・・・・・

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
c0071611_22162598.jpg

c0071611_22163472.jpg

c0071611_22152931.jpg
単にそれぞれ測光システムを変えて撮っただけです・・・・・
あなたは何枚目がお好みですか?


撮影機材:OLYMPUS E-1 with 14-54mm

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-10-01 22:16 | 東京散歩
裏原宿(ウラハラ)の風景
昨日は某大使館に行きビザを申請。
夕方には受理できましたが、来週受け取りに行きます。
お堀や靖国神社も近くにあります。
皇居内を散策した時に田安門の方には行かなかったので新鮮でした。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
c0071611_8433434.jpg

c0071611_8434317.jpg

c0071611_8435162.jpg
そういえば以前あるTV番組の調査で「民族性」について放映していたがイタリア人の子供にカメラを持たすと、家族・友人・恋人を撮るけど日本人は部屋・物を撮る傾向が強かった・・・・・
うーん、今回は思いきり日本人していますね。

撮影機材:撮影機材:OLYMPUS E-1 with 14-54mm

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-10-01 08:47 | 東京散歩
裏原宿(ウラハラ)の人形達

今回のイベントで妻が裏原と青山のボックスギャラリーのそれぞれのオーナー達から声をかけられて、出店する事になった。
昨日はその手伝いというか荷物持ちとしてテクテクトコトコ。
ブルース・ウェーバーの写真展で会った茶色のラブラドールに「熱烈歓迎」攻撃されて
顔をベロベロしてもらったりと、楽しい一日でもありました。
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_13232457.jpg
チャッキーの奥さんも後方にいました。そっちの人形の出来はイマイチだったかな。
c0071611_13233558.jpg
階段をのぼると・・・・・お出迎えしてくれています。

撮影機材:撮影機材:OLYMPUS E-1 14-54mm

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-30 13:25 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon