巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
タグ:Konica Hexar ( 17 ) タグの人気記事
インド漂流
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
c0071611_22471387.jpg
インドにはまっている友人がいる。
毎年2回はインドに行っている。
こちらは10年近くご無沙汰だ・・・・
久し振りにインド行ってみたいなぁ~。
どうせ行くなら2週間ぐらい行きたいものです。
2週間あれば北の主だった所は行けるな・・・と気持ちだけは旅しているのだ(笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-05-14 22:52 | ASIA
海外写真へのアプローチ
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_1716795.jpg
日本も好きだが、コスト的なことを考えたら海外へも安く行ける。
海外は何といっても言葉が通じない。
だが不便を感じて日本の便利さを感じ感謝している。
先日某カメラマンと話して面白い事を云っていた。
若干私なりに解釈すると「海外」に行って撮った・・・だけという写真も多いという事だ。
「行きました、撮りました」それで終わり。
ただ単に『撮っただけ』の写真では何も届かない。

うむうむ、私も気をつけねば・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-04-02 17:18 | MiddleEast
井戸水は冷たい
c0071611_17483928.jpg
今年の夏も暑そうです・・・・
よく暑い夏が好きと言う方がいますが、私はダメです。
特にこの蒸し暑さ・・・・ウンザリです。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-07-05 17:31 | 日本の風景
アラーキー流の写真の極意とは?

c0071611_9494519.jpg
昨日はNHKで朝8時半から生活ほっとモーニングで『この人にトキメキっ! 写真家・荒木経惟』が放映されていました。
ご覧になりましたか?
僕は正直言って「さっちん」以外のアラーキーは特に興味ないです・・・・・ゴメンなさい。

『アラーキー流の写真の極意』はクリックしてご覧下さい。

あと「いいね、いいね」とか声をかけて振り向きざまの表情を狙う・・・・これが絶妙です(笑)
番組自体は知っていましたが、この日の放送は録画もせず仕事していました・・・・
何か余裕がない今日この頃です・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-25 09:46 | 東京散歩
ドイツの風景 for FIFA World Cup 2006
c0071611_22425190.jpg
90年僕はフランクフルトにいた・・・・自転車の旅はキツカッタ・・・
c0071611_22433160.jpg
96年僕はケルンにいた。
c0071611_236556.jpg
そして2006年・・・・・東京たぶんT市にいます(笑)

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking


大予言
[PR]
by aricom | 2006-06-08 22:50 | EUROPA
クルドの村にて

c0071611_1122214.jpg
トルコとイランの国境の村「ドゥバヤジット」にて
c0071611_1125561.jpg
ノアの箱舟が漂着したと伝えられるアララット山が見る事ができます。
c0071611_113915.jpg
クルド人の村で・・・・・

構図的には・・・・(汗)
でもこういう写真、また撮れるかなぁ・・・・トルコには人生の4ヶ月近く捧げています(笑)

人気Blogランキングclick for blog ranking

和めない内容で申し訳ないっすm(_ _)m
[PR]
by aricom | 2006-05-27 11:11 | MiddleEast
エジプトの誘惑

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
c0071611_651582.jpg
何故ピラミッドの写真を掲載したかというと朝新聞のTV欄を見たら・・・・・・
今日朝 8:35~9:50 探検ロマン世界遺産スペシャル[再] 「謎と魅惑の都・カイロ」をNHKで放送するからです。
この間の放送で前半を見なかったので、今度は録画してゆっくり見ます(笑)
c0071611_183954.jpg
遺跡だけでなく大都市カイロの人間関係まで掘り下げており、シリーズの中で最も見応えのある内容でした。

撮影機材:Konica Hexar
撮影地:エジプト カイロ、ナイル川西岸

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking


朝の連ドラ・・・
[PR]
by aricom | 2006-05-04 06:58 | MiddleEast
裸足の少女と猫軍団
c0071611_13181442.jpg


More
[PR]
by aricom | 2005-08-25 16:21 | ASIA
「舞岡自然公園」私の故郷 Vol.2
横浜市営地下鉄から地上に出て、
眼前に緑あふれる風景に満たされた舞岡の駅を出て自然公園の方に向かう。
「田んぼの香水」がかぐわしく迎えてくれる。
カエルも大合唱で夜の一人歩きも淋しくない。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_9295194.jpg
自然公園には車で遊びに来る人や地元の人などが多く訪れる。
c0071611_930699.jpg
美しい睡蓮も咲き山にはあけびも生っています。
c0071611_9305436.jpg

撮影機材:Canon EOS 1n-RS with EF28-70mm F2.8L (2,3枚目)

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-14 09:32 | 故郷
私の故郷 Vol.1
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

中々帰れないが我が故郷「横浜」の某所の風景です。
え!これ本当に横浜?? 妙に山深くないですか?
はい確かに神奈川県横浜市ですよ。
c0071611_1452861.jpg
何と言っても横浜市営地下鉄数あれど、駅を出た瞬間に田んぼの風景が広がっているのはここだけです。
ハハハハ、狸や野うさぎ、ノラ鶏も出ます。
地名の由来は源頼朝が挙兵した後に、岡の上で白旗が舞っていた事から舞岡と付けられています。
大河ドラマに合わせたタイムリーな「トリビア」でしょ?結婚して埼玉に引越して、現在は東京に住処を変えています。
やはりこういう自然豊かな場所を終の棲家にしたいものです。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-08 14:55 | 故郷
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon