巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
タグ:Canon ( 76 ) タグの人気記事
鼻デカ犬?頭デカ犬?
c0071611_2047329.jpg
今では両耳が寝ちゃったね。それでも君が大好きだよ・・・・・・
c0071611_20501168.jpg
耳が立っていても寝ていても君は唯一無二の存在・・・・

※浮丸もわんこ自慢No.285に登場しています。
2月のナンバーわんこは?

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!

[PR]
by aricom | 2007-03-02 20:47 | Cats & Dogs
廃屋と日差しと猫と /1
c0071611_84783.jpg
猫には陽だまりと・・・・サザエさんの家のような和風の家がよく似合う。

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-02-12 08:04 | Cats & Dogs
君が来て良かった・・・・

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_8165687.jpg
甘えん坊で「膝の上」が大好きで1,2秒ですぐ寝てしまう・・・
安心するのかな?
c0071611_8212268.jpg
二人とも仕事しているからずっと遊んであげられないけど、側にいるだけで安心なんだよね?

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-30 08:20 | Cats & Dogs
「美の巨人たち」~入江泰吉~

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_1037135.jpg
今日はテレビ東京「美の巨人たち」で「入江泰吉生涯捧げた大和の風景・究極の一瞬…斑鳩の里」が放映されます。
11月25日(土) 22:00~22:30 Gコード(4767)
番組内容◇大和路の風景を生涯撮影し続けた奈良出身の写真家、入江泰吉さんの「斑鳩の里落陽」にスポットを当てる。静かなたそがれ時の風景で、画面下に小さく見えるのは法隆寺の五重塔。沈む太陽が放つ最後の輝きによって見える赤、だいだい、黄、そして青の見事なグラデーションが写し出されている。
彼は「待つ」写真家だった。何年もこの場所に足を運び、イメージ通りの風景を待ち続けた。
なぜ大和路にこれほど魅せられたのか。
同作に秘められた入江さんの並々ならぬ思いに迫る。
c0071611_10372841.jpg
先日「芸術新潮」2006年9月号でも『七つの謎でめぐる飛鳥』という特集を組んでいました。
そういえばまだ読んでないなぁ・・・・・(汗)
皆さんは「芸術新潮」読んだ事はありますか?
「芸術新潮」写真も素晴らしいですよ。
遺跡、食、道具・・・・etc・・・・・様々なものを見事な写真に収めています。
図書館に置いてありますので(昨今は予算削減で置かなくなっているかもしれませんが)、興味あれば是非!

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-11-25 10:14 | Books&Photographer
寒いですね~冬のイルミネーション~

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_1044028.jpg
寒くなってきました。
遂にフリースを出して着ています。
c0071611_10441298.jpg
この時期はイルミネーションとか見事ですよね。
今年は「歌舞伎町」にもイルミネーションが出るそうで楽しみです。
ただここでの撮影はそれなりに配慮しないといけません(笑)
c0071611_10442451.jpg
室内の明かりでも十分に撮れますね(夜です)。
3枚目は服の色からすると嫁さんが私の膝の上にいる浮丸を撮ったものです。
実際は「色かぶり」していましたが、補正しました。

※今回の写真1~3枚目はISO 1600&手持ちでの撮影です。

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-18 09:56 | Cats & Dogs
秋の気分&スライドショー機能
c0071611_1902548.jpg
いつもとは気分を変えて・・・・・こんな写真も如何でしょう?

ネームカードにある「スライドショー」機能試してみました。
手直しが必要ですね。POQEみたいなものだったら嬉しかったんですが・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-11-15 15:15 | Nature
印度に行こうよ!

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10271116.jpg
街には野良牛があふれ聖と俗が入り乱れる・・・・・
怪しいヤツや危ないヤツ、オイシイもの、美しいもの、カラフルなもの。
不条理な事・・・・トラベルの語源はトラブルか?と信じたくなるほど何かが起きるインディアワールド。

※Travelの語源はトラブルではありません!

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-14 10:25 | India World
バクとカラスと

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10202976.jpg
ば、ばばばばバクがぁ~!!!
c0071611_10213123.jpg
なーんてね!
やめてよぉ~、心臓に悪いよ!バクさん(@o@)

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-13 10:24 | 生き物たち
漆器、知ってる?

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_17471459.jpg
うるしアクセサリーを作る妻をカシャリ♪

11月11日(土) 24:15~25:00 NHK総合 Gコード(6887522)
◆ザ・ロード・わたしの旅◆日本の文化や歴史をたどる旅を視聴者が提案し、提案者自らがその道程を案内する。今回は英語で漆器を意味する「JAPAN」を巡る旅。福島県の会社員、菅野淳一さんが提案する。菅野さんは、イギリス人からJAPANの意味を教えられ、日本の漆器を見詰め直したという。旅はまず、国産漆の70%を生産する岩手・浄法寺の"漆かき"に携わる人々を訪問。さらに石川・輪島を経て京都に足を延ばし、戦国武将が愛した豪華な蒔絵(まきえ)を鑑賞する。旅の最後は沖縄。菅野さん自身も見るのは初めてという琉球漆器の文化をたどる(番組宣伝内容から)
我が家の「漆」のエースは・・・

漆はURUSHIで海外でも通じると聞いた事があります。
海外でもそのまま使える日本語って多いですよね。
背景のボケ・・・のBoke、柿・・・・うーん、思い出せない。
沖縄の漆の特徴は立体的な浮彫表現の「堆錦」技法で、中国の堆朱の技法からヒントを得て、沖縄独特の加飾法とし考案されたものです。
沖縄にただ行くだけでなく、こうした「伝統」を見たり触れたりするのも楽しいですよ。

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

「へうげもの」の道
[PR]
by aricom | 2006-11-11 17:24 | 日本の風景
静かで平和な秋の日

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_1040494.jpg
静かな秋晴れの1日。
今日も仕事です。こういう1日こそ様々な資料を読んでお勉強です。
c0071611_1041023.jpg
後で散歩に行こうね・・・・・
この表情だと別の犬(もしくは別の生物)に見えますか?


この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-03 10:43 | Cats & Dogs
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon