巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【小松きよは】はエロカワイイのだ(2)
c0071611_22455023.jpg
あれれ?
何かおかしいぞ・・・・・
c0071611_22463013.jpg
何故か今回セレクトした写真は指を口に持っていってるのばかり(汗)
爪も可愛かったので、指も写そうとした結果です(爆)
c0071611_22465118.jpg
うーん、まだまだ試行錯誤の途中です。
しかし、きよちゃんはおしゃべり上手で、撮っていてとても楽しい娘です。
本当に、そういうのって助かるんだよねぇ~。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-30 22:49 | ポートレイト Portlate
秋の風景
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
c0071611_22321977.jpg
今年は今までと違う手法で撮影したい・・・・・・とは思っている。
でも早くしないと秋は終り冬になってしまう・・・・(汗)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-26 22:34 | 東京散歩
やっぱノリだよね【心美】
c0071611_21282336.jpg
ちょっとモノクロで。
大変ノリの良い彼女、撮っていてとても楽しいです。
こういう風にポージング、表情が豊かな女性がモデルの場合、こちらも気合を入れないといけません。
いつの間にか「撮らされている」場合があります・・・・(苦笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-25 21:30 | ポートレイト Portlate
【石井早苗】設定を変えました
c0071611_23192536.jpg
最近ポートレートの設定を変えて撮っています。
変わった点は
・エンハンサーフィルターを付ける。
・露出オーバー+2ぐらいの設定で撮る。
あとは細々・・・と(笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-24 23:17 | ポートレイト Portlate
フォースの加護があらん事を~LEDライトセイバー作り~
c0071611_23194335.jpg
「ブツ撮り」・・・大変難しいですね。
『ウィキペディア(Wikipedia)』を参照するとこう書かれています。

写真においては、ブツ撮りとは主にアオリ撮影が可能なビューカメラ[1]を用いて、ライティング(照明)の構成によって被写体の形状や質感、ラベルや刻印の文字・記号を的確に描写し、同時に高級感を演出するといった、技術を駆使したスタジオ撮影を指すものであり、「ブツが撮れる」人といえば技術が一定のレベル以上であることを示した。しかし現在では、例えばビューティ系のロケの傍らで成りゆきの自然光を用いてアクセサリーや雑貨を撮ることもブツ撮りで通っており、広義に商業目的の静物撮影全般を指す言葉として用いられる。

私の家にも何故かライトが2灯ございます。
限界も感じて自然光で撮るセットも持っていました。
そこへPCWatchの武蔵野電波のプロトタイパーズで第22回「プロ並み写真をすぐ撮れるLEDライトセイバー」 という記事が先日ありました。
実はLEDライトセイバーはもう数年前からありまして、このプロトタイパーズの記事内でも紹介されてる写真家さんの提案の代物です。

色々な方が興味を持たれるLEDライトセイバー、ホントに凄いモノなのでゼヒ体験してみてチョ~だい!! 発案者の伊藤裕一氏LEDライトセーバーコーナーも参考にしてみてちょ


c0071611_2320750.jpg
はい、こんな感じで完成しました。予算2千円の作品です(笑)
c0071611_23221869.jpg
はい、こんな感じで撮ってみました。最初にしてはいい感じじゃないですか?
c0071611_23223180.jpg
影の消し方が、まだ甘いですね。まあ今後も精進です・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-22 20:55 | News
さらば謎の町
c0071611_2242184.jpg
旧学校の校舎に現れたドヤ街。
しかし消滅の時を迎えました。
美味しいチャイも飲めなくなりました・・・・・残念

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-21 23:00 | 東京散歩
雨の日だから
c0071611_22263018.jpg
雨の日だから撮影できるものもある。


Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-19 22:27 | Nature
本当の兄弟ではないけれど・・・・
c0071611_23331148.jpg
年末に向けての準備で大忙しです。
4日の上半期報告会の後の懇親会の幹事。
26日納会の幹事になったので急遽会場探しです。
でも「困った時のホテル」という訳で何とか手配できました。

今では「家族」になった浮丸とガブリエルです。
私にとって大事な家族です。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-16 23:35 | Cats & Dogs
お久し振りの【小松きよは】
c0071611_1054053.jpg
「小松きよは」はポージングも表情も豊かなモデルだ。
久し振りの撮影だったが、「あれ??痩せたよね?」
何キロかは聞かなかったが、少し痩せていた。
うーん、うらやましい(苦笑)
c0071611_10592322.jpg


Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-07 10:48 | ポートレイト Portlate
オリンパス「E-P2」発表!でもレンズの製品化が遅過ぎる~
c0071611_20482565.jpg
まあ、全く興味がわきません。
スペックはほとんどE-P1と変わりません。
差異は下記の5点程度です。
・アートフィルターを2種類追加(ジオラマモード、クロスプロセスモード)、計8種類に
・主要な被写体のみを鮮やかにする「i-エンハンス」機能
・被写体追尾AF機能を追加
・背面に拡張端子を新設、ホットシューに電子ビューファインダーやマイク接続ユニットなどが装着できる
・電子ビューファインダーは144万ドットの高精細タイプ

それよりもレンズの話。
マイクロフォーサーズ対応の新レンズとして「ED 9-18mm F4~5.6」や「ED 14~150mm F4~5.6」など計6本がロードマップに加わりました。
c0071611_2049617.jpg
ED 9-18mm F4~5.6は35mm判換算で18~35mm相当の広角ズームレンズ、ED 14~150mm F4~5.6は、同28~300mmの高倍率ズームレンズとなる。ともに2010年上半期の発売を予定。
c0071611_20494713.jpg
具体的なレンズ名や焦点距離は未定だが、「Super Telephoto Zoom」、「Macro」、「Fisheye」、「Wide」の4本を2011年春に発売だとか。
Super Telephoto Zoomは焦点距離80~300mm弱程度の超望遠ズームレンズになる見込み。
それ以外の3本はすべて単焦点レンズ。
Macroは焦点距離50mm程度のマクロレンズに、Fisheyeは同10mm弱の魚眼レンズに、Wideは同10mm台前半の広角レンズになる模様。

うーん、遅いよ・・・・・

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-11-05 20:52 | News
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon