巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
東京観光名所「都庁」
c0071611_11471685.jpg
新宿にある都庁。
ここから代々木神宮などが見えますがまるでNYのセントラルパークのようです。
緑がまだまだ多く残っています。
東京、色々な顔が見せてくれます。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-31 11:46 | 東京散歩
仮面ライダーの見合い相手【八木知美】
c0071611_23375865.jpg
仮面ライダーディケイド の見合い相手役やともかく雑誌モデル、役者としても活躍中の八木知美さんです。
とても落ち着いていて「大人ぁ~」な女性でした。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-30 23:41 | ポートレイト Portlate
さよならバーガーキング
c0071611_2344827.jpg
バーガーキング・ジャパンは2009年10月22日、マイクロソフトが「Windows7」を同日発売したのに合わせ、巨大ハンバーガー「Windows7 WHOPPER」を10月28日までの期間限定で売り出した。
ベースとなるのは、直径13cmのパンズで113gのビーフパティを挟み込んだ「WHOPPER」。「Windows7 WHOPPER」では、通常1枚のパティを「7」にちなんで7枚も使っている。高さは12cmあり、重さは950gの超ビッグサイズだ。
価格は1450円。各店舗とも毎日先着30人まで777円の特別価格で販売する。
もっともこれを食べた人達の多くは「もう二度と「ハンバーガーを見たくない」などの声も多く、逆効果と失笑を買っているようだ。
c0071611_23444674.jpg
そんなバーガーキングは6年ぶりに日本に再上陸し、700人以上が行列を作ったなど、その人気ぶりは高い。
しかし4号店が“巣鴨”に出店されて「なぜおばあちゃんの原宿に!?」などと話題になった。
mixiのコミュニティやネットでは、「おばぁちゃんの原宿でワッパーは売れるのか心配」「おばあちゃまがたはワッパーのボリュームに驚きそう(笑)」「お年寄りをターゲットにした巣鴨限定メニューがでてくるんでしょうかね」など、疑問の声が挙っていた。
そもそも「セット」と云わず「ミール」という名称は混乱を招くだけで、変なこだわりは無駄である。
結局バーガーキング巣鴨店は100mほど離れたマクド巣鴨店に敗北。
消滅した・・・・・さよなら巣鴨店。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-24 23:42 | 東京散歩
都心の廃校にて
c0071611_21351754.jpg
地元「巣鴨」は豊島区です。
豊島区のある池袋は東京都副都心でもあります。
でも・・・・ジジババ天国があったり、サンシャイン60、乙女ロード等があったりと古い顔や新しい顔が入り交じっています。
そして少子化の波を感じる事が・・・実は結構「廃校」になっている小学校が多いことです。
c0071611_21354146.jpg
そんな廃校の有効活用(?)の一環で11月3日まで屋台とライブが校庭で行われます。
ライブはほとんど夕方からです。
そして屋台はモンゴルパン、チャイ、豚汁など(笑)
c0071611_21361075.jpg
本日18時からの『投げ銭ライブ』は大阪から来たエムサイズでした。
イメージは矢野顕子です。
You Tubeで結構Hitします♪

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-23 21:17 | 東京散歩
毎年買っています・・・・
c0071611_16373342.jpg
実はカレンダー好きなのです。
基本的に無駄遣いしない性分だが、この2,3年ついつい買って妻から呆れられているのが
ボステリのカレンダーだ。
輸入物も含めて5,6枚は買っている(苦笑)
『2010年版 MOST WANTEDカレンダー』・・・・そそります。
ボステリも1月に登場です。
でも犬を飼っていると分かるけど、犬って時々こういう表情もするんだよね。

かわいくないのが愛らしい!? ワンちゃんのカレンダー | Excite エキサイト

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-22 16:37 | Cats & Dogs
我が名は浮丸
c0071611_072133.jpg
欧米か!
と怒られそうですが、イギリスとの比較です。

 トップ10は、以下のとおり。
    英国          日本
1. モリー(Molly)      1. モモ
2. ポピー(Poppy)     2. チョコ
3. チャーリー(Charlie) 3. マロン
4. マックス(Max)     4. ナナ
5. アルフィー(Alfie)    5. ハナ
6. ミリー(Millie)     6. レオ
7. ジャック(Jack)     7. ココ
8. ロージー(Rosie)    8. サクラ
9. デイジー(Daisy)    9. ソラ
10. ルビー(Ruby)    10. ココア
       10. リン

ちなみに英国のデータの出所はペット保険を扱う保険会社グリーンビーが最近1万2000頭あまりの犬の名前を調査。
今回、トップ10にチャートインした名前はすべて人間由来でした。
イギリスでも「多くの人たちが、犬を単なるペットとしてではなく、家族の一員ととらえていることが明確になった」と分析。
また動物心理学者のリン・ストックリー氏は今回の結果を「私たちが犬を擬人化し、ほとんど人間そのもののように重要視していることの証(あかし)」と語っている。
イギリスでも、かつては日本の「ポチ」に当たるような“犬ならではの名前”が幅を利かせていたが、近年、さっぱり流行らなくなったという。
人間の名前以外では「クッキー」「マフィン」「キットカット」などの食べ物やおやつ、「エルビス」「(マイク)タイソン」「ココ・シャネル」などの有名人、「シンバ(ライオンキング)」「ギズモ(グレムリン)」「ダンボ」など映画やアニメのキャラ、さらには「スヌーピー」などの有名犬の名前が上位にランキングしている。
ちょっと変わったところで「ハンニバル(レクター博士=羊たちの沈黙)」も意外に人気があるそうです。

愛犬は、飼い主にとって我が子と変わりない大切な存在です。
これから犬を飼う人は参考にしてみては?
私なら絶対にこの中から選ばないという意味で参考にします。
我が家のボステリも「イギー」にしようかと思いましたが、妻が反対して「浮丸」に決まりました。
二匹目のガブリエルは妻の指を軽く「カプ」っと噛んだので、ガブ→ガブリエルになりました(爆)
最初「捨丸(すてまる)」にしようかと思いましたが、妻の反対にあいました。
余りにも可愛そうだと・・・・・

今度メスでも飼うとしたら「カトリーナ・ジャイ子」にでもしようかな

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-21 17:22 | Cats & Dogs
唐辛子の花が咲いたよ
c0071611_2342779.jpg
間引くにはもったいない(笑)



Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-16 23:03
17歳の瞳には【瀬名ひとみ】
c0071611_2374348.jpg
17歳で元気溢れる女の子です。
c0071611_238071.jpg
仕事で疲弊している身にはこういう無垢な女の子は眩しく見えます・・・・・・
c0071611_2381162.jpg
うーん・・・・ポージングとか、色々良かったよ~♪

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-15 23:01 | ポートレイト Portlate
コスモスの季節
c0071611_22573641.jpg
光射す風景。
コスモスが咲き乱れる季節になりました。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-14 22:56 | Nature
自分を表現すること【神崎美羽】
c0071611_21385980.jpg
神崎美羽も「表情、ポージング」の引き出しをたくさん持っている女性だ。
最近はこうした才能溢れるモデルさんに遭える事が多く、恵まれていると思う。
同時に「こういう所で運を使い果たしているんだな」とも感じている(爆)
ま、いっか♪
c0071611_21415525.jpg


Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-10-13 21:37 | ポートレイト Portlate
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon