巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
政権交代の次は政権後退?
c0071611_164897.jpg
昨夜7時ごろ、池袋東口には自民党の麻生総裁が、西口には民主党の鳩山代表が最後の演説を行った。
空には取材のヘリコプターが11機も旋回しており、メディアの取材も「政権交代」を感じさせる過熱ぶりだ。

今朝投票に行ってきました。
私の自宅から投票所まで歩いて5分。
7時投票所が開きますが、毎回8時までに済ませます。 
まあ朝の散歩のついで・・・・です(笑)

私の住んでいるところは東京10区。
前回の衆院選では刺客第1号の小池百合子が落下傘候補として、小林興起(こうき)を破った事で一躍有名になりました。
その後、小林興起は参院に立候補したりしましたが落選。
今回は民主党に比例で参加。彼の支持基盤が5万票あると云われていますが、これが民主立候補者の「えばた たかこ」に投票すると・・・・・
中々面白い事になりそうです。
他に共産党の山本さんが出ていますが、たぶん落選ですね(比例はどうか知りませんが・・・)

民主党は実力で政権交代を果たした訳ではなく、自民の「オウンゴール(自殺点)」で政権を取る様なものです。
今までの野党と違い与党になり、風当たりも厳しくなります。
その時に「政権後退」した場合、また国民の政治不信は深くなるでしょう。

まあ基本「ばらまき」は反対です。
やるのなら「低所得者層」を対称にしてあげて下さい。
リッチ層にまで金を蒔く必要はないです。

日本政府の財政については是非下記のゲームで遊んで学んで見て下さい。
◆こちらからクリックどうぞ http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-30 16:48 | News
【秋山リカ】夏の笑顔
c0071611_2373278.jpg
今年の夏は涼しかったですね。
c0071611_2384681.jpg
爽やかな笑顔の秋山リカちゃんです。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-29 23:01 | ポートレイト Portlate
歌舞伎町の野良チビニャーゴ animal
c0071611_23144184.jpg

GRDⅢは夜景にも強い。
よく高感度に弱いのでは?と云われるが本当に楽に撮れる。
これでストレスが減った(笑)

歌舞伎町の雑多な某所で見つけた子猫たち。
とても人懐っこいです。
どう成長するのか・・・・頑張れよ!

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-27 22:53 | Cats & Dogs
彼女は声優【倉持慶子】
c0071611_22254822.jpg
倉持 慶子(くらもち けいこ、1984年9月18日-)は、日本の女性声優。埼玉県北本市出身、血液型:O型 、身長:145cm・・・・だそうです。
確かに小さかった(笑)
すっげー、可愛いの♪
c0071611_22261223.jpg
リラックスしているところをカシャリ。
時々GR-Dで真正面から正しく撮っているが、こういうのもアリです。
小さい体にエネルギーが蓄えられているのが感じられる、元気なK子さんです(笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-26 22:04 | ポートレイト Portlate
ゴスロリ初体験の【水澤ケイシー】似合っているんだなぁ
c0071611_23265915.jpg
「ゴスロリ」初体験の水澤ケイシーちゃんです。かくいう私も初めてです(苦笑)
c0071611_232712100.jpg
ちょっと「落ち着いた感じ」でカシャリ。
何か自分のイメージをちっとは投影できるようになってきたかな。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-25 23:22 | ポートレイト Portlate
通勤時間はipodで動画三昧
c0071611_22502016.jpg
見た事のない映像、懐かしい映像、ドラマ、アニメをYou TubeからDLして、変換して、取り込んで見ている。
何にしても無料で見れるのは楽しい。

そしてカバンの中に入れたカメラで何かを撮るのも楽しい。
ただ写真を撮る時は音楽はなしだ。
街の音を聞きながら撮るのが僕のスタイルだ(危ないしね)。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-24 22:27 | 東京散歩
上戸彩に似てない?【仁華まお】
c0071611_2120498.jpg
上戸彩に似てるよね?
本人にそういったら喜んでくれて「エンジンが入った」と云ってくれました(笑)
c0071611_2121352.jpg
2枚目はGR-DⅢでの撮影。広角28mmでも寄ればいいのだ(笑)
最近才能あるいいモデルさんに恵まれる。
彼女もその一人だ。表情やポージングも豊かで素晴らしいものを持っている。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-23 21:11 | ポートレイト Portlate
本当に民主党で良いのか?
c0071611_22494652.jpg
都議選敗退により麻生太郎首相(68)は「早期解散」の意向を固め、自民党幹部らに7月12日夜に通達。
13日の政府与党連絡会議で「近く解散する」と表明。
まさかの『ヤケクソ解散』となりました。
7月21日に解散、公示が8月18日、投開票は8月30日と決定。
遂に運命の日は1週間を切りました。

平成17年8月の「郵政解散」以来、3年10カ月ぶりの衆院選挙。
与党の自民、公明両党が過半数を維持するか、民主党を中心とする野党勢力が政権を奪取するかが最大の焦点です。
それにしても衆院議員の任期は憲法45条で4年と定められています。
しかし戦後23回の衆院選のうち、任期満了に伴う選挙は昭和51年の三木内閣での1回だけ。
残りはいずれも衆院の解散による選挙だった。
現在の衆院議員の任期は平成17年9月11日から21年9月10日まででしたが、まあ2ヶ月弱早まった程度。

それにしても前日まで麻生首相は都政は国政と関係ない。
解散はしないと言ってなかったっけ?
だから「ぶれる」とか言われるんだよな。
各メディアでは民主300議席獲得&圧勝を予想していますが要注意です。
結構適当なんだから(笑)

まあ、自民党は選挙後のNEXT麻生を考えなくてはいけませんね。
小池百合子、石原伸晃の2人も落選するかも・・・・
舛添要一氏は参院で良かったね。
民主党は選挙後をよくよく引き締めていかねばなりません。
首相になってからが大変なんですよ。
世間が全て敵になります(笑)

小泉元首相が行った「骨太の改革」。
今なら皆さん冷静に検証できる筈です。

年金・医療崩壊。
失業率上昇。
莫大な米国債の購入。
地方経済の大破綻。
850兆円の莫大な借金。
政権のたらい回し。
自民党が「責任」とか言ってるけどチャンチャラおかしい。
小泉首相の「自民党をぶっ壊す」なんて、私は信じてませんでした。

しかし民主党に対して私は本気で心配し始めている。
正直に言おう!
私は記憶にある限り帰国した2000年から民主党に投票している。
前回の都議会では共産党だ(今回は民主党だったけど)。
そう、徹底的な「野党」なのだ。
一度民主党にやらせてダメなら自民。
まあ自民も一度野党に落ちれば「国民目線」で立て直すだろう・・・・という考えがありました。
しかし今迷っています。
だからと云って棄権や自民党に入れようとは思ってません。

配偶者控除と扶養控除の廃止
移民や外国人参政権を推進(移民の推進は賛成です。でも参政権に関しては次世代・・・・の日本で生まれた世代に与えるべきだと思います)
子供手当の何が反対かと言うと「金持ち層」のガキにまで支給するのは反対です。

何にしても本当に民主党で良いのか?
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/
マニフェストマッチ、お試しあれ。
私は全部違う政党でした(笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-22 22:17 | その他
皆方由衣の瞳
c0071611_17383657.jpg
カラーコンタクトがとても似合ってました。
まだ18歳の元気な女の子です。
c0071611_1732187.jpg
実はスタジオまで自転車で行くのですが、僅か20分が、体にこたえてしまいました。
体力負けしておりましたが、とても楽しく撮影できました。
ありがとう!!

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2009-08-21 17:19 | ポートレイト Portlate
ガンダムの行方
c0071611_23353349.jpg
お台場ガンダムも8月31日で終りです。
夜のガンダム・・・撮りたいなぁ。
さてガンダムはこの後「解体」されて静岡に運ばれます。
今某所では迎え入れのために従業員の駐車場を潰しているそうです(爆)
静岡「ガンダム聖地化」運動の一環だとか・・・・
c0071611_23372474.jpg
そう、静岡には他にもバンダイ工場がありますが、そこの作業服は連邦軍の制服を模しています(笑)

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-20 23:38 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon