巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
狐が今年もやってくる
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_23223675.jpg
今年から本来の「祈りの狐」をテーマとする王子稲荷神社初詣にふさわしい 装束稲荷発、初詣・祈りの狐の行列 づくりに取り組むそうです。
http://ouji-kitsune.jp/
ちょっと楽しみですが、早く寝てしまうかも・・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-31 23:23 | 東京散歩
さよなら2008年
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_2248942.jpg
今年も無事1年が過ごせました。
もう少しゆとりを持って写真にも取り組みたいと思います。
ではでは

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-30 22:45 | Cats & Dogs
正しく生きる
Excite エキサイト : 社会ニュース
c0071611_18161119.jpg
画像、水面に映っているのは仏像です。
「救い」を求めざるをえない気持ちをイメージして撮りました。

東京・六本木の六本木ヒルズ森タワー前で30日夜、包丁を振り回したなどとして銃刀法違反などの現行犯で逮捕された無職椎名賢次容疑者(28)が警視庁麻布署の調べに「12月中旬に派遣の仕事の契約が満了した。今後仕事に就くあてがなく、うっぷんを晴らしたかった」と供述していることが31日、分かりました。

まあこの時代「派遣」の人たちにとって、とてもキツイ時代です。
モノのように切り捨てされますからね。
私からは一言「正社員の方がいいよぉ~」です。
正社員の口はまだまだ「たくさんあります」。
もう自由を謳歌できる時代は終焉しつつあるのかもしれません。
自営・自由業の人たちにとっても、来年は厳しい年になると思います。

でもTake it Easy!
明るく頑張って下さいね。

外資系特命課長として働いている私ですが、私の会社も来年どうなるか・・・・
心配です。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-29 18:07 | News
今夜もPOP ART(10)板橋区にあるのはハンサムラーメン
Excite エキサイト : 芸能ニュース
c0071611_17563817.jpg
板橋のドッグランに行く途中にあるのが「ハンサムラーメン」です。
正式名称は「ハンサムラーメン くろ」だそうですが、看板にはくろが載ってないんですよ。
まあ北区には「みの麺多」とかもあります。

「イケメン神社」とかいうから何かと思ったが、狩野英孝の実家だったんですね。
300万の修繕費って・・・狩野英孝は修繕費、出したのかな?

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-28 17:56 | 東京散歩
アメ横なら多慶屋(たけや)でしょう
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_2230096.jpg
お菓子などはアメ横の少し先にある多慶屋の方がお薦めですね。
紫色のビルです。
http://www.takeya.co.jp/
アメ横、海産物の質はそんなに良くないです。
近所の魚屋で買った方が良いですよ。
特に鮭の切り身10枚セットは保存を長くするために、かなり塩をまぶし過ぎているために
しょっぱくて不味いです。
明太子などもそんなに質が良くないです。
イメージやニュースに惑わされていませんか?

アメ横、正直大騒ぎしたり、ワザワザ買いに行くような所じゃないと思います。
でも闇市の名残が残っている雰囲気、嫌いじゃないです♪
でも靴やスポーツウェアはお薦めかな。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-27 22:20 | 東京散歩
今夜もPOP ART(9)エフード・オルメルト イスラエルの首相を検証する
Excite エキサイト : 国際ニュース
c0071611_21364731.jpg
もはや崖っぷち政権のイスラエルEhud Olmert(63)です。
Moreを見て頂ければ分かるように、イスラエル史上最低の首相と言われています。
金に汚くて喧嘩っ早い男です。

それにしてもイスラエルと云う国はナチスにやられた事をそのままパレスチナにしている節がありますね。
勝手に人の土地泥棒しておいてパレスチナの民(まあ実質アラブ人です)をテロリスト呼ばわりです。
テロの根源を解決するにはイスラエルが出ていくのが順当ですが、そうもいかないでしょうねぇ。

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking

首相になってからの簡単な略歴です。
[PR]
by aricom | 2008-12-26 20:41 | News
メリークリスマスが言えない
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_0231552.jpg
世界を見て回って感じた事は宗教は生きているという事でした。
彼らの生活の中に密着して、背伸びせずに付き合ってました。
だからクリスチャンでもない私は「メリークリスマス」って言えないですねぇ、恥ずかしくって・・・
でもケーキは食べます(笑)
今年も不二家でした。
2000年に結婚して毎年不二家(ペコちゃん)のクリスマス皿をもらっています。
まあこうして1枚1枚増えていくのも楽しいものです。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2008-12-25 00:08 | その他
今夜もPOP ART(8)さよなら飯島愛
Excite エキサイト : 社会ニュース
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_22124029.jpg
http://ameblo.jp/iijimaai/
飯島愛さんのBlogですが、痛々しいですね。

自殺ではなくて自然死(というより事故死)みたいな事を聞きました。
明日には死因も解明されるでしょう。
でもノイローゼだったみたいで、薬物の過剰摂取だの・・・・やっぱ自殺なの?

クリスマスイブを選んだことも意味があるのかな??
何にしても合掌でごわすm(_ _)m

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

コンクリ殺人は無関係だよね
[PR]
by aricom | 2008-12-24 22:07 | News
万引きはダメです♪
犬がペットフードを万引き 米スーパーマーケットで | Excite エキサイト
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_0758100.jpg
こんな大きな骨じゃなくて、咥え易いサイズだったんでしょうねぇ。
人間がやるとシャレになりませんが、犬がやってなおかつ「にらみ合った」というところが
何か微笑ましいです。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-23 23:57 | Cats & Dogs
進め!霊岸島(6)~水を得る~
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_2246544.jpg
今年ももうすぐ終わりです。
来年は不況の波が押し寄せるでしょう。
私も本厄を迎えます。
こういう年は大人しく勉学に励みます。

暗い時代でも明るくしたたかに!

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-12-22 22:44 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon