巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
紅白パンダ参上

c0071611_22198100.jpg
パンダは今日も闘います・・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-30 22:20 | 生き物たち
八ヶ岳から富士を望む

c0071611_226574.jpg
仕事で山梨から戻ってまいりました。
いやぁ紅葉シーズンに相応しい季節を迎えています。
朝は早起きに限ります。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-29 21:58 | 日本の風景
明日は今年最後の酉の市
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_23571486.jpg
酉の市は朝からやっている所もあります。
残念ながら明日は山梨なので行けません・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-28 23:58 | 東京散歩
行ってはいけないインド?
Excite エキサイト : 国際ニュース
私の初インドはパキスタン国境から鉄道による入国だった。
もっとも電車は国境の町で止まらずノンストップで首都ニューデリーまでたどり着いてしまった。
なぜ(インド側)国境の町アムリッサで停車しなかったか・・・
当時シーク教徒(頭にターバン巻いて髭を生やしている一派)による独立運動が盛んで、電車爆破予告があったからだ。

この地域に限らず実はインドは見方によれば常に「内紛状態」であるとも云えるし、地球規模で考えれば戦争状態が続いている惑星だ。

日本人は平和すぎてピンとこないかもしれないが、世界は常に暴力であふれている。
日本に生まれたことの幸福感をかみしめたいと常に思う。
[PR]
by aricom | 2008-11-27 11:18 | ASIA
迷走タイの民主主義
c0071611_23551794.jpg
正直ガッカリした。
政府による強制排除が行われると思っていた。
もっとも軍は、これまで武力介入をしはない言いと続けてきたので今後も介入はないだろう。
警察では力不足という事か・・・・

「市民の力党」も一枚岩ではなくなってきており、PAD(反政府組織「市民民主連合」の反発を和らげるためソムチャイ首相が辞任に追い込まれることも濃厚だ(裁判での解党命令もあるだろう)。
陸軍もやんわりと圧力をかけている。

12月初めには国王誕生日。
半ばにはASEAN(東南アジア諸国連合)サミットが予定されており、その準備のためいつまでも空港を閉鎖されないだろうし、このような状態が許されるはずもない
というよりもこんな連中に空港閉鎖を許していいのか?
選挙は一体なんだったのか?

タイの民主主義は死んだ・・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-26 00:05 | ASIA
裏道
c0071611_2348336.jpg
道と云うより路地だけど・・・・・
大通りより裏道が好き


GRブログのトラックバック企画 “道” に参加♪

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-25 23:33 | 東京散歩
女性の美しさには敵わない~ロイ・リキテンシュタイン風~

c0071611_15375856.jpg
今日アップしたブラオの商品写真ですが、自分で自分がイヤになります。
いくらマネキンとは云え、(疑似股間のアップ)ウンザリします。
てな訳で大好きな女性の写真にします(笑)
やっぱり「女性」は撮るの楽しいです。
ヤローは死んでいいです(ウソです。男には男の美しさがあります。カッコよさとかね)。
c0071611_15403290.jpg
何者かが背後に迫る気配に、少女は不安にかられて振り返る。はたして彼女は危機を乗り切れるのか?
「ヘアリボンの少女」風に・・・・・ロイ・リキテンシュタインへ捧ぐ
顔のドットは黒にするともっとそれっぽくなるかな
それと吹き出しかな。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2008-11-24 15:38 | Illustration&モノ作り
オレも着けた事あるが・・・・・男は黙ってこれを穿け!
Excite エキサイト : 社会ニュース
http://behoimi.jp/SHOP/g55652/list.html
c0071611_8261554.jpg
Copyright (C) Ookuma Corporation, All rights reserved.

ローライズって、これはこれでマッチョですなぁ。
私は保守なトランクスで十分・・・・・・

しかしただでさえ日本人の男は海外に行くと「レディボーイ」と言われたり「日本の男は女以上だぜ」とその道の方々から愛好されているだけあって、とうとうここまで来ましたか。

単なる服装倒錯か(笑)

そうそう、私もブラジャーつけた事あります。
2,3年前にもこういう記事があったんですね。
http://allabout.co.jp/career/mrscareer/closeup/CU20060616B/index2.htm
たぶん ブラジャーをする男たちとしない女 ・青山 まり (著) の本が出たあたりだと思います。
嫁さんがつけてくれました。
ハッキリ言って「うっとり」・・・・する事はありませんでした。
それにこの青山まりさんはブラオ(ブラ男、ブラリーマン)を甘やかし過ぎです。
ただでさえ男が『草食化』しているのに・・・・・

それに勝負下着とかあって「ビジネスでこれは!」という日につけたりするそうです。
おいおい、相手にばれたらどうすんだ(笑)

でもね、もっと恐ろしいのは着用者の家族です。
正直「無関心」に近いんですよねぇ。
普通は「ゲェ」ってなるんじゃないの(笑)
「犯罪を犯さなければいい」、「個人の自由」とかって・・・・

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2008-11-24 08:35 | News
POP ARTのある部屋~保険と保健?

c0071611_12453728.jpg
小泉容疑者をウォーホール風に(決して美化している訳ではありません)

最近yodaさんがPOP ART関連の記事を掲載している。
僕自身はそんなに惹かれなかったけど、村上龍の「ポップアートのある部屋」は最初にFMラジオ劇場で聞いて単行本も買ってしまった。
アンディ・ウォーホールもどうでもいいけど、彼にインスピレーションを与えたミューズ『イーディ・セジウィック」の話は好きだ。
美しかった彼女はまさに一瞬だけ有名になり転がる石の如く消えていった。
でもマンホールからにょこーんと出てる写真とか好きだよ。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2008-11-23 12:45 | News
走る

他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_23365741.jpg
うわぁい、三連休だ。
と、言っても別にどこかに行くわけじゃないけど・・・・
静かに過ごしてます(?)
実は仕事で今日は5時間近く使いました(悲)

明日も6時には起きて犬の散歩して、家の掃除をして
飯は金曜の夜に作ったカレーを明日も食べます。
3連休はカレー尽くしかな?と思ったのですが明日で終了です。

我が家は圧力鍋いっぱいにドカンと作るのです。
豚バラ肉とあえて厚く切ったにんじん、玉ねぎ、じゃがいも。
ヨーグルト、コーンも入れて「割と正統派日本風」カレーの出来上がり。
昔トルコで買った「ローリエ」でも入れようかな・・・・って何年前のものだよ(笑)

時間は常に流れる。
笑うも一生、泣くも一生。
全ては自分の心持次第・・・・・
常に人生という道を走ったり、歩いたり。
既に折り返し地点を回った僕がいる。

GRブログのトラックバック企画 “道” に参加♪

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2008-11-22 23:39 | Cats & Dogs
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon