巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
挑戦者
c0071611_23325072.jpg
TV東京「カンブリアの宮殿」を見ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/080901.html
ミスを恐れるな、同じミスを繰り返すな・・・・
ガンバレ、挑戦者たち!

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-31 23:25 | Cats & Dogs
ぼくに何かあったらアフガンの地に埋めて
Excite エキサイト : 社会ニュース
c0071611_20295246.jpg
写真は彼も気に入ってくれたかもしれないアフガンのクソガキの写真です。
ホント、しつこく付いてくるんですよね(笑)

悲しいニュースだ。
伊藤和也氏が救出されたというニュースを聞いた時に「良かった、良かった」と思った。
しかしそれが誤報であり、すぐに悲報が飛び込んできた。
遺族にとってはたまらないものだったろう。

アフガンでは日本人が石を使ったより自然な灌漑用水を作ったり、亡くなった伊藤和也氏は農業支援で専門的な知識を活かして活躍していた。
「ぼくに何かあったらアフガンの地に埋めて」・・・彼も死を覚悟していたのだと思う。
そう思うと、この「男」としての言葉が胸を締め付ける・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-08-30 20:13 | ASIA
男の背中
c0071611_2313280.jpg
さあ、イベントが近付いてきたぞ・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-29 23:13 | 東京散歩
20世紀少年だけが映画じゃない
↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_2248668.jpg
土曜日から『20世紀少年』『ハンコック』という洋邦の最後の大作が封切られます。
その中で骨のある映画が『闇の子供たち』です。
タイランドで行われている臓器売買や児童買春を真正面から描いた骨太サスペンスドラマで、キャストは江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市とスターが勢ぞろいしています。
タイに長く住み、暗い路地裏が好きな幼児売春など私も目にしてきました。
今でもこうした命が軽視される世界はあるのです。
ただタイで臓器移植・・・聞いた事ないなぁ。
今度タイの新聞社に勤めているK氏に聞いてみようっと!

1000の言葉よりも ―報道写真家ジブ・コーレン
http://www.uplink.co.jp/1000words/
ジブ・コーレンはイスラエル人の報道写真家です。
今までにもパレスチナや報道写真家についてのドキュメンタリーは散々見てきました。
しかし主人公(語り手)となる写真家がイスラエル人であることは始めてのケースでした。
ジブは撮影者でもあるが、紛争の当事者でもあるイスラエル人なのです。
そんな彼が何を見て何を語るのか・・・・

わが教え子、ヒトラー
http://www.cinemacafe.net/official/waga-oshiego/
私は結構ドキュメンタリー系の「ナチ」ものが好きです。
歴史の中には普通の人たちが平気で残虐な事をするという事を教えてくれるからです。
そしてヒトラーは民主的に選ばれたということが、何とも言えない複雑を感じます。

そうそう、パンダフルライフも忘れちゃいけないよね♪

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-08-28 23:02 | 東京散歩
雨の日だから /25
c0071611_0143933.jpg
明日も激しい雨が降る。
てなわけでスキンも雨にしておきます・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-27 00:13 | Nature
旅はいいよね
c0071611_23111417.jpg
メルマガが届いた。
タイトルは【今週のTop 20】1万円台のグアム、バンコク、台北!秋の旅もお得に実現・・・・
うーん、ホントか?
でも旅はいいよね・・・・
当たり前だ。だって「遊び」だもん。
旅が苦行だったら誰も行かないだろう(もっともそういう旅もあるが)。
アジア、身近になったアジア。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-26 23:10 | ASIA
雨の日だから /24
c0071611_2345174.jpg
夏らしくない天候が続きますが、涼しくて嬉しいです(笑)

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-25 23:08 | Nature
幸福のおなか
c0071611_22275675.jpg
メタボ腹のことではありません。
お腹を見せる・・・・信頼の証でもあります。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-24 22:28 | Cats & Dogs
やめて!消えるの??新宿小便横丁!!
c0071611_22345740.jpg
新宿の小便横丁。
これは俗称で、「西口飲食店街」(通称・思い出横丁、やきとり横丁)というのが正式な名前のようだ。
幅約30メートル、長さ約80メートルのわずかな敷地に焼き鳥屋や飲み屋など計81店舗がひしめいている。

私の好きな店は1枚目の写真の岐阜屋です。
ここの焼き飯は美味しいです。
c0071611_22364041.jpg
さて以前からこの場所に再開発計画が浮上している。
この一角を取り壊し、地上11階、地下2階の商業ビルを建設しようという計画だ。
地権者は準備組合を設立し、08年秋にも取り掛かるとか・・・・・
ホントなの????

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-23 22:26 | 東京散歩
東京には土着の文化はないのか?~週末はイベント満載~
c0071611_816933.jpg
金~日曜はイベントが多く行われます。
Slow Music Slow Live ’08 in 池上本門寺
調布市花火大会
高円寺阿波踊り
原宿よさこい
オリンピック閉幕
麻布十番納涼まつり
etc、etc・・・・・・・・
それにしても東京って江戸時代からの踊りってないの?
よさこいにしても阿波踊りにしても「外」の踊りジャン!
日本らしい音楽が失われているように、日本って「土着」の文化が薄いのかなぁ。
というわけで「ケンミンショー」でも見るかな・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-22 08:15 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon