巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
シズクが好きな奴に碌なやつはいない~雨の日だから(16)~
c0071611_1923452.jpg
タイトルは冗談です。
雨の日だからこういう写真も撮れる・・・・
もっとも雫、滴が好きという人でないと意味がありません。

水滴っていいですよね??

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-30 19:25 | Nature
ムラサキハナは~雨の日だから(15)~
c0071611_10355186.jpg
我が家の向かいの空き地にはダイコンの花に似た青紫の花が咲いています。
いや、咲いているなんて生易しいものじゃありません。
生い茂っています。
三国志の諸葛孔明(しょかつこうめい)が戦の食糧用に栽培したといわれていることから諸葛菜(しょかつさい)ともいわれています。若芽を茹でて食べますが、きっとビタミン豊富なんでしょうねぇ。
c0071611_8535591.jpg
花の名前:【花大根 (はなだいこん)】:アブラナ科の一年草。中国原産。春から初夏に青紫色のダイコンに似た花をつける。
同名の別種もある。諸葛菜(しょかつさい)、紫花菜(むらさきはなな))

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-29 10:21 | Nature
夢をかなえるゾウ
c0071611_10103849.jpg
夢をかなえるゾウ・・・皆さんは読まれましたか?
ベストセラーとかに興味はないのですが、ガネーシャが登場する・・・・というだけで図書館で予約入れてました。
すっかり忘れていた頃に、たまたま著者がTVに出ていたのを見た2日後に図書館から準備ができたメールが届きました。
早速お昼休みを利用して3日ほどで読みました。
一言で言えば「パクリ本」です。それは著者も分かっている筈です。
巻末の参考文献の数・・・・スゴイです。
ただいい意味で剽窃している本です。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-04-28 09:59 | Books&Photographer
無量寺にて~ケマンソウはハートの形~
c0071611_23453462.jpg
マクロで花を撮るのはセンスが問われる。
うーん、難しい。
やはり三脚も欲しいなぁ・・・・

ハートの花の名前:ケマンソウ。花がたくさん並んで垂れ下がったところを仏殿の装飾の華鬘(けまん)に見立てたものが由来。
別名タイツリソウ(鯛釣草)。
花言葉:あなたに従います

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-27 23:47 | Nature
ビルマのお正月  ダジャン水かけ祭&代々木わんわんフェスティバル 開催のお知らせ  
■日 時: 2008年 4月 27日(日) 午前10時~午後5時

■場 所:東京都北区 
      東京都北区王子1-1-3
 電話番号 03-3908-9275
 ◇駅からのアクセス方法
  JR京浜東北線 王子駅南口下車 すぐ 
  都電荒川線 飛鳥山下車 すぐ
  http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005518.htm

私はこっちのイベントに行きたい
http://yoyogidogrun.net/event/index.html

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-26 21:45 | 東京散歩
大山で一番おいしい餃子って言う所ほど美味しくなかったりするもんだ・・・が?
c0071611_9384472.jpg
うーん、美味し過ぎるぞ!
店の前に大山で一番おいしい餃子と豪語している富珍(フーチン)。
ハッピーロードから東武東上線大山駅を挟んで逆サイドが遊座大山商店街の端にある店。
首都高・山手通りに出る手前にあります。

白い模造紙にマジック書きで「大山で一番美味しい餃子です-焼でも生でも10ケ330円-本体320円消費税16円(割引?)」。美味しくて安くて健康にも良い自然な餃子が売り文句。
疑心暗鬼だったけど・・・・美味いぞ!!

餃子のテイクアウト専門店と言うのもスゴイ!
結論から言うと「美味しい餃子」で確かに毎日食べても飽きないかも・・・・
近所の「ファイト餃子」より好きかも・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-25 09:39 | 東京散歩
~終わりから始まりへ~桜 2008 Vol.15
c0071611_9303215.jpg
まだ染井吉野発祥の地の桜は30日現在でも1輪残っております。
朝の散歩で見つけてから見続けておりますが、千利休の「あさがお」の故事を思い出します。
一輪の美しさ、いいものです。

山桜も散り始め、緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」もそろそろ終わりで、桜も終焉の時を迎え始めています。でもこの季節には緑の葉を多く飾り、新緑の季節に相応しい姿をしています。
桜は色々な顔を見せてくれます。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-24 09:33 | Nature
~緑色の桜も散ったよ~桜 2008 Vol.14
c0071611_11142643.jpg
今年は見るのが遅かった・・・・・
緑色の桜は散り始めていました。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-23 11:15 | Nature
怖いです
c0071611_21495210.jpg
コンデジで撮るにはちょと怖い被写体です・・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-04-22 21:53 | Nature
丁寧に撮りたい
c0071611_9212465.jpg
写真1枚1枚を丁寧に撮るように心掛けている。
だから連写は基本的に使わない。
そしてレタッチは銀塩時代で言う「暗室作業」だと思う。
でも今回の写真はレタッチなし・・・・(苦笑)

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-04-21 09:28 | Cats & Dogs
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon