巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
気分を変えて、カメラを変えて・・・・Olympus E-510で撮る~桜2008 Vol.6~
c0071611_1026037.jpg
ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0 (実売17万円程度)のレンズを装着しての撮影です。
ボディ共に私のではありません(苦笑)
このズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0はオリンパスが誇る松レンズ、SUPER HIGH GRADEシリーズレンズです。
c0071611_10284620.jpg
やはり写真と言うのは精緻な描写を求めると、このレベルのレンズは欲しくなりますね。
ただ撮っただけの写真で終わるか・・・・終わらせたくなければここまで投資しないと・・・・
同じ自己満足にしてもね。

なーんて借りてる人間がエラソーに言うなって(爆)

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


[PR]
by aricom | 2008-03-31 10:11 | Nature
チベットへの想い(8) ~祈り~雑想
c0071611_2323673.jpg
昨年日本ではチベット・スピリチュアル・フェスティバル2007が行われたが、今年はやらないのかな?
文化交流が政治的な色彩を強めそうだし、それどころじゃないのかも・・・・

チベットと言えばバター茶だけど、決して美味しいものじゃない(笑)
以前ネパールで働いているチベット人から振舞われて頑張って(!)飲んだ・・・
また注ぐので自分では飲まないのか?と尋ねたら「好きじゃない」と言われた。
オイオイ・・・・・(笑)

チベット、遥かなるチベット。
次に行く時は西蔵鉄道で・・・・と思っていたが、中々行く機会と言うか時間が取れないでいる。
その前にインドに行きたいけど(苦笑)

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-03-30 08:23 | ASIA
「日暮里・舎人ライナー」開業!!
c0071611_0513995.jpg
荒川、足立を結ぶ「日暮里(にっぽり)・舎人(とねり)ライナー」が開業です。
この駅近くには駄菓子屋横丁があったのですが、消滅しました。
荒川区日暮里駅~足立区舎人までを結ぶ新交通システムの初乗り料金は¥160です。
電気で動き、騒音・振動も抑えたエコな交通機関となっておりますが、採算は取れるのかな?

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-29 00:48 | 東京散歩
桜2008 Vol.5 上野櫻三景
c0071611_19155397.jpg

c0071611_19153313.jpg

c0071611_19175513.jpg

今日は一転して寒くなりました。
桜も来週がピークですかね。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-28 19:17 | Nature
桜 2008 Vol.4 二人の桜
c0071611_0324812.jpg
桜と言えば夜桜・・・・
もう少し赤みを増すと妖しさも増すが、レタッチなしよ♪

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-27 00:35 | Nature
都会の片隅で (2) ライブ聴けってばよ!
c0071611_8553956.jpg
新宿駅南口・・・・以前は駅近で見かけなかったが、最近はアンプまで持ってきて演奏しているのが多い。
頑張れよ!

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-26 08:58 | 東京散歩
チベットへの想い(7) ~まだ五体投地を写していないんだ~
c0071611_82347.jpg
私の写真のテーマというかライフワークと言うと大袈裟だけど、それは「祈り」です。
こらぁ~、そこ笑わないように!!

宗教が絡んできますが、何故人は祈るのか・・・・
そして祈る人々の美しさを撮りたいと思っています。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-03-25 07:55 | ASIA
犬はとってもアクロバット
c0071611_7475539.jpg
連写、使った方がいいんだろうけど余り使わない。
使う時に限っていい写真が撮れないような気がする。
だから基本は単写カシャリと写すけど、写している間は「連写の方がいいかなぁ」と考える・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-24 07:46 | Cats & Dogs
PIE 2008は燃えているか (2) ~ムックとガチャピンは好き~
c0071611_9243934.jpg
昨年は招待券ももらえなかったし、年度末で忙しかった事もあるので・・・・
って今年も十分忙しいんだけど2006年のPIEに比べると面白さに欠けたPIEでした。
結局ネットで新製品の情報は十分得られるわけだし、(来場者の)メリットと言えば
コンパニャ~のネーチャン写真が撮れること、発売前の製品が触れる事かな。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-03-23 09:20 | 東京散歩
雨の日だから(14)
c0071611_848594.jpg
世界は美しい。
だけど醜い・・・・
そういう清濁併せて世界を愛す。
ピュアなんてクソくらえ。癒しなんてヤマイ編の文字は大嫌い!

タフに生きたい・・・・

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-03-22 08:51 | Nature
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon