巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
冬の花たち /9
c0071611_054334.jpg
紅と日差しと透過光。
僕の好きな撮り方。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-29 00:53 | Nature
冬の花たち /8 春の予感
c0071611_951181.jpg
そうは言っても全くのオリジナルの色ではありません。
まあ銀塩時代から多少のレタッチと言うか焼きというか・・・・
自分好みの色に仕上げるのは当然ですけど。

オリジナルはちょっと白とびしちゃってて(苦笑)
写真は撮るだけじゃありません。
レタッチ、選択、保存など撮った後の事も色々あります。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-28 09:53 | Nature
冬の花たち /7
c0071611_0204788.jpg
冬でも花を撮るのは楽しい。
やはり関東は暖かいんだなぁ~。
暖かければいいものではない。
沖縄はゴキブリもすごいんだよなぁ・・・・・

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-27 00:22 | Nature
桜 2008 Vol.1
c0071611_22595984.jpg
あと1ヶ月。
桜を1年見つめ続け、撮り続けてきた。
春だけじゃつまらない。
夏には若葉を、秋には枯れ葉を、冬はエネルギーをじっと蓄える。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-25 23:01 | Nature
こらえる
c0071611_2151329.jpg
Yodaさんが楽しい企画
通信教育シリーズを展開されています。青、電線とやられていますが、仕事が忙しくてどれも不参加。
「パースによる視線誘導」という記事を書かれていたので、そっちにTB参加です。
一応電線も軽く盛り付けておきました。

私、正直言って「電線」大嫌いなんですよねぇ。
電線は街の美観を損ねるという持論の持ち主で、地中に埋めちまえ!と思ってます(笑)
だって道路は狭くなるし、空を見上げた時に狭い感じがするし、災害時に切れた電線がウニョウニョとムチみたいに迫ってきたら怖いし・・・・・

東京では原宿等で電線地中化してますねぇ。
三島などでもやっていると聞いた事があります。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-02-24 22:13 | 東京散歩
強風と大砂塵
c0071611_11443262.jpg
昨日今日と強風が吹き荒れる東京です。
特に昨日は凄かった・・・・ビルが揺れて地震かと思いましたから(笑)
今日は浮丸を散歩と図書館に行きました。
予約していた芸術新潮を借りてミルクココアを飲みながらリラックスしています。
さっき妻の生徒さんが携帯電話の忘れ物を取りにきて、若竹の筑前煮(手作り)を下さりました。
静かながらビュゥーと風の音を聴きながら・・・・・

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-23 11:47 | 東京散歩
222普通の猫じゃ面白くない
c0071611_2352525.jpg
2月22日は猫の日にちなんで当然「猫写真」です。
そして登場したのが世界に一匹しかいない「あしゅら男爵」猫です。
人懐っこくていい子ですよ。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-22 23:40 | Cats & Dogs
冬の花たち /6
c0071611_23353671.jpg
暖かい日差し、水面。

人と写真を繋ぐフォトコミュニティサイト「PHOTOHITO」って知ってますか??
オチも何もなくてスミマセン・・・・

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-21 23:53 | Nature
冬の花たち /5
c0071611_23234659.jpg
冬でも花は咲いている。
色々な色を見事に咲かせている。
そして桜もひっそりとエネルギーを蓄えている。
てなわけで「冬の花たち」・・・次回は桜??

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-20 23:26 | Nature
冬の花たち /4
c0071611_8582161.jpg
何が撮りたかったって?
花弁?花びら?いいいえ、花粉で(笑)

仕事が今日はピークに達します。
ああ、もう出社しないと・・・・てな訳で遅レス、遅コメご容赦下さいm(_ _)m

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-19 08:59 | Nature
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon