巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
料理の写真は不得意です・・・・
c0071611_943519.jpg
遂にまた1年、年を取った。介護保険を払う時が来た。
遂に介護保険を払う年齢になってしまいました。
今年は3月に某試験、11月にW試験と資格を増やす予定です。
はぁ~、生きるというのは・・・・・常に勉強です。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-01-31 09:46 | その他
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.3
c0071611_9273648.jpg
タムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO(Model A001)
いいですねぇ。最近純正レンズよりサードパーティーのレンズが気になります。
それにしても相変わらずオリンパス(フォーサーズ)用は作ってくれないんですね・・・・・
年を取ったせいか小型・軽量ながら写りの良いレンズに惹かれます(苦笑)

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-30 23:47 | India World
背中は撮らない
c0071611_9201334.jpg
やはり「人」は正面から撮りたい。
隠し撮りのような写真は好きじゃないが、背中が語る時もある(笑)
銀塩時代は35mmか50mmが「標準」だと思っていた。
そんな時、写真家の杉田知佳子さんが「標準と云ったら24mmよ!」と語っていたのを思い出す。
そうですね、杉田さん。私も今なら24mmが標準じゃないかと思えます(笑)

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-29 09:18 | India World
猫と廃屋
c0071611_9116100.jpg
猫に日差しが似合うように、和風の廃屋もよく似合う。
昔からこの家の屋根の隙間から潜り込んで、雨や寒風を凌いでいる。
今日もこの家はある。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-28 09:12 | Cats & Dogs
梅は咲いたが
c0071611_9504181.jpg
あと2か月も経てば桜の季節。
花見とは本来「梅」を見る事でした。
武家(江戸時代)の勢力の台頭によりその習慣は「桜」を見る事になってしまいました。
私は正直「梅」の方が好きです。
理由は単純、「香り」がいいからです(笑)

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-27 09:59 | Nature
Flowers in Ice
c0071611_1541798.jpg
寒い日の朝だから撮れるものがある。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-25 15:42 | Nature
看板犬
c0071611_1139073.jpg
今日は特別にお休み。
VHSでの録画生活も遂に終焉・・・・かな。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-24 11:40 | 東京散歩
また雪が降った
c0071611_834937.jpg
今年に入って2度目の雪です・・・・
c0071611_8452492.jpg
犬は喜び庭駆け巡り??????

仕事が忙しく大変です。
そんな時にちょっと・・・・胃カメラ飲むことになりました。
万が一、ポリープとかあったら早期治療せねば・・・・
まだ死にたくないからね。


↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-23 08:46 | Nature
台北の片隅で
c0071611_9303393.jpg
もう少し「焼き込み」したいけど、『縮専』で横着・・・・・・
モノクロにすると質感が高まるから好き!
皆さんは画像の保存はどうしてますか?
私は時系列&カメラの種類で保存フォルダを作っています。
あ、年越したから外部にバックアップしないと(汗)

ごめんなさい・・・
昨日も仕事で午前様でした。
遅レスになりますm(_ _)m

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2008-01-22 09:32 | Cats & Dogs
白泉寺にて
c0071611_9233133.jpg
雪降らず・・・
でもまだ油断できないようです。
今日の朝食はイチゴです。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-21 09:24 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon