巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
さいたま新都心 /2
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!
c0071611_1244610.jpg
梅も大分散り始めました。
c0071611_12441646.jpg
週末は20℃近くになるそうです。
[PR]
by aricom | 2007-02-28 12:45 | 日本の風景
さいたま新都心 /1
c0071611_16291399.jpg
埼玉新都心駅近くにて・・・・・平野が多いせいか都心と比べ風が強く感じます。
[PR]
by aricom | 2007-02-27 16:30 | 日本の風景
写真は熱いか?Title4月号
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!

c0071611_7573610.jpg

本日発売のTitle2007年4月号 / 2月26日発売の特集は
「新・写真道楽~Addicted to Photo Love~」だ。
僕にとって正直写真雑誌の記事や新しいカメラの事なんてどうでも良い。
消費社会・情報過多社会に疲れている僕だけど、中々面白そうな記事が満載の企画だ。
取りあえず本屋でチェック!

それにしても「写真」の新雑誌創刊ブームともいえる動きがあり、活気付いていますね。
10年前は写真人口の老人化が懸念されていましたが、デジタルカメラによってその傾向は一掃されたようです。
「ベロ出し」とか知らない世代が多いのは、自分の年齢が感じられて淋しいけど(笑)

フォトグラファーの蜷川実花
[PR]
by aricom | 2007-02-26 07:44 | Books&Photographer
僕の街「滝野川」from出没アド街ック天国
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!

滝野川・・・・東京北区にあるが、何とも艶っぽい響きだ。
昨日TV東京の「出没アド街ック天国」で紹介されていた。
我が家の買い物は毎月食費2万円以内に納めているが、自炊率の高さの賜物だ。
地元の巣鴨商店街は完全に「観光客向け」なので、地元密着主義(万歳!)の板橋ハッピーロード大山
アド街29位「霜降銀座商店街」や田端銀座によく行く。
霜降銀座商店街が自転車で5分程度の場所で、坂を下りた場所なのですぐに行ける。

今回は地元なのに知らない店、知ってたけど「え、こんな店だったの?」という隠れた店が分かって良かった。
だって店の外構えが余りにも汚いんだもん。入ろうと思わないよ~(笑)
c0071611_14134667.jpg
19位の音無親水公園の近くには飛鳥山公園も道路を挟んで隣接しています。
ここは桜の名所ですが、鉄の塊にも乗れます。
D51と都電の旧車両があります。
c0071611_981069.jpg
大人から子供まで幅広く楽しめるワンダースポットで、ここへも自転車で5分くらい。
犬の散歩も出来るし、楽しいですよ。家族連れでなくても渋沢庭園や名主の滝公園正門(両方とも無料)など撮影スポットも多いです。
[PR]
by aricom | 2007-02-25 08:47 | 東京散歩
ザ・う■ちせんべい職人
c0071611_9132100.jpg
我が家のボストンテリア「浮丸」は成長している。
その風貌からテリー伊藤だの民主党の鳩山さん、フレンチブル、パグだの言われている。
一緒に暮らすようになって分かったが、フレンチブルは顔がもっとぶにょぶにょしていてブルドッグっぽい。歩くと「のっし、のっし」というような感じだが、「ボステリ」は歩き方が軽快だ。
私自身以前は「違い」が分からなかった(笑)

浮丸は7ヶ月になった。
昨日「性」に目覚めたのか、おもちゃ相手に腰を振っていた。
それを見た妻が衝撃で奇声をあげていた(笑)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

唯一の欠点は・・・・・・
[PR]
by aricom | 2007-02-24 08:16 | Cats & Dogs
赤坂日枝神社にて
c0071611_1042745.jpg
仕事の待ち時間にカシャリ!
めっきり春ですね。

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-02-23 06:42 | 東京散歩
今日は何の日「猫の日」だぁ!
c0071611_202374.jpg
犬を飼い始めた僕だけど嫌いじゃないよ。
「猫の日」にちなんだ写真を掲載します。
c0071611_16141713.jpg


Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-02-22 16:14 | Cats & Dogs
PMA2007よりPIE2007だよね

3月8日~11日にラスベガスでPMA (Photo Marketing Association) が開催されます。
そして日本でもPIE (PHOTO IMAGING EXPO 2007) が3月22日~25日に開催されます。
楽しそうな様々な企画が目白押しですよ~。
各社の新製品や撮影会、セミナー、講演などが目白押しです。
Canon、SONYの新製品が発表されるのでは?

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!
c0071611_189141.jpg
私は行けないと思います・・・・・・・(ToT)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-02-21 08:04 | その他
悲しき西葛西
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!

c0071611_21434985.jpg
悲しい色やね・・・・・・・
そんな気持ちで撮った写真・・・・・
c0071611_2144153.jpg
結果には全てに原因がある。悪い結果は全て僕が原因・・・・・

天気が悪いせいか、ちょっと暗い気分の火曜日なり
[PR]
by aricom | 2007-02-20 08:45 | 東京散歩
冬の光 /2
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門参加中!応援クリックPlease!
c0071611_13371631.jpg
神田から小伝馬町に向かう途中で撮影しました。
ちょっと「決定的瞬間」を意識しながらシャッターを押す・・・・(ウソ)
この近くに「すっごくウマイ焼き鳥屋」があるんですよねぇ。

GR Digitalで撮るトラックバック企画第18弾「アングル」にTB
[PR]
by aricom | 2007-02-19 06:37 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon