巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
「インドの衝撃」見ました?
c0071611_852222.jpg
ドキュメンタリーと云えばNHK・・・・その手法、取材費のばら撒き(毎年膨大な予算を繰り越してるけど、たまには視聴者に還金しろ!)・・・・問題も多いけど、ドキュメント番組の質の高さはやっぱスゴイ。
三夜連続で放送された『インドの衝撃』再放送は見逃すなぁ!
第1回 わき上がる頭脳パワー
2007年2月11日(日)深夜【月曜午前】0時40分~1時39分 総合
c0071611_17591335.jpg
第2回 11億の消費パワー
2007年2月12日(月)深夜【火曜午前】0時~0時59分 総合
c0071611_17592145.jpg
第3回 台頭する政治大国
2007年2月13日(火)深夜【水曜午前】0時~0時59分 総合

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-31 08:58 | ASIA
梅が好きなのさ
c0071611_14234768.jpg
古来日本の花見といえば「梅」を見る事だった。
武家社会による長期政権(徳川幕府のことですね)によって価値観は変り、「桜」が花見を指すようになった。
僕は桜も好きだけど、香りよい梅の方が好きかな・・・・・

既に東京で咲き始めた梅ですが、今年は桜の開花も早いのかなぁ。

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-01-30 14:14 | Nature
日本の車窓から
c0071611_15285218.jpg
西葛西近くの陸橋で・・・・
水面の反射具合に引かれたけど、カメラを出すのが間に合わず・・・・・・

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-29 08:58 | 東京散歩
Snap Snap~原宿の風景~
c0071611_1121218.jpg
原宿にて・・・
構図の引き算がどうだの、光がどうだの・・・・余り考えないで撮った写真です(汗)
1枚目だけはちょっとトリミングしたり・・・Crecoしてますが、他は全くしていません。
何となく撮りたかった・・・・だけです(笑)

今日もいい天気です。
仕事がありますが図書館からメールでスタイリスティックスのベスト版が届いたと連絡がありました。
浮丸の散歩を兼ねて取りに行こうかなぁ。

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-28 11:10 | 東京散歩
冬の光
c0071611_17464326.jpg
原宿にて・・・
表参道ヒルズで明日までやっているWindows VistaやOffice2007のイベント見に行ったわけではありません(笑)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-01-27 17:52 | Nature
開いていたら・・・僕はそれでも不二家で買う
c0071611_20154090.jpg
その店のシャッターは閉じていた。新聞やニュースを読んでいれば「開いている方がおかしい」と思うだろう。
でも僕は思わずペコちゃんの看板を見て駆け寄ってしまった。
やっぱりシャッターは無常にも下りていた・・・・・・

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-26 20:17 | その他
斜め
c0071611_22441821.jpg
この角度が好き・・・・たぶん

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-01-25 22:45 | その他
人を撮りたいんだ

blackeyes_photoさんの写真ですがカッコ良過ぎます。
リコーGR-Dのマクロで撮る人物もナイスです♪
センスの良さが格段に違いますね。
c0071611_1959126.jpg
仏像を彫る・・・私もやりたいです。

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-24 19:53 | ASIA
みんなも投票しよう~「エスクァイア日本版」フォト&ブログ部門 ~

40の写真Blogを見て「Yahoo! JAPAN賞」の応援&投票しよう!

感・残・写・心
写真の見せ方・・・・配列がユニーク!

TOKYO NIGHTERS
「東京の夜景」というテーマを持って撮り続ける・・・・いいですねぇ

うるまの世界の海を巡るブログ。
タヒチの海・・・・いいですねぇ。
楽隠居したい!

世界はニャーでできている
タイトルだけ見ると「ヒトは猫のペットである」を連想させます。
写真に力があります。

中々全部見るだけの集中力が今はありません・・・・・・・
ごめんなさい、力尽きました(笑)
c0071611_1848795.jpg
僕の椅子はバランスボールです。
これで腰痛から開放されました(笑)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2007-01-22 18:48 | その他
Blue Sky Blue in Tokyo /2
c0071611_1874493.jpg
今日も東京は暖かくキレイな青空でした。ゴアさん、異常気象かもしれませんが、過ごし易いです。
c0071611_1875215.jpg
こっちの写真の方が個人的には好みです。

やはり寒さに弱い私は雪国は・・・・いいです。
思慮深い、哲学向き・・・・・山とかが好きな方々には寒い所が向いているのでは?
私はやはり「南洋」がいいなぁ(笑)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-01-22 18:07 | 日本の風景
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon