巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
おやすみ中

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_7594529.jpg
僕もぐっすり眠りたい・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-10-31 08:00 | ASIA
猿たちの安らぎ

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_935860.jpg
今年ももう残すところ11,12月で終わりですね
c0071611_94880.jpg

c0071611_941698.jpg


この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-10-30 09:04 | ASIA
東京写真日和&お奨め「昼の学校 夜の学校」by森山大道

c0071611_1121662.jpg
昨日は阿佐ヶ谷でJazzフェスティバル。
街の各所でJazzが聞ける素敵な催しでした。
そして今日は原宿でハロウィーン・パレードです。
東京は天気も良く常に刺激に満ちていますが、静かに過ごしたい日曜日です(笑)

写真好きの皆さんにお奨めなのが森山大道氏「昼の学校 夜の学校」という本は面白いです。
写真学校でのセミナー内容を1冊にまとめた本です。
生徒=若者の大胆でストレートな問いに森山氏が丁寧に根気良く誠実に応えています。
僕はタイトルや大まかな粗筋は知っていたのですが、こういう本は全くと言っていいほど読みません。
たまたま図書館の「新刊本」コーナーに置いてあったので手を取りました。
読んでみて内容はすごく面白いです。読みやすいしね。
[PR]
by aricom | 2006-10-29 10:57 | 東京散歩
美の巨人たち「世界感嘆!植田正治の幻想写真…砂丘の光影」本日放送!

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10181023.jpg
写真は植田正治氏の作品の中で僕が好きな「子狐登場」からイメージして・・・・・

昨夜はテレビ東京たけしの誰でもピカソ 『写真が人生! 天才アラーキー特集』が放映されていました。ご覧になりましたか?
私は一応録画してあるので後で見ます。
そして今夜は同じくテレビ東京の「美の巨人たち」で死後人気が沸騰した植田正治氏の特集です。
10月28日(土) 22:00~22:30 Gコード(9022)
番組内容◇写真家の植田正治氏に焦点を当てる。植田氏は生涯を生まれ故郷の鳥取で過ごし、アマチュアを名乗り続けた。
写真スタイルは登場人物にポーズをつけ、構図を決めて撮る"演出写真"。
植田さんは決して写真を撮るとは言わず「写真をする」や「写真を遊ぶ」と言い続けた。
彼が自然のホリゾントと呼んだ鳥取砂丘を舞台に撮られた作品を紹介する。
また、大ファンという俳優の佐野史郎氏(植田コスプレもしていたし、この人は写真も大好きですね)が植田氏の魅力を語るそうです。
土門拳との交流まで含めて描かれると面白いんだけど、作品の説明だけで終わりかな・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

はっきり言って
[PR]
by aricom | 2006-10-28 09:37 | Books&Photographer
のんびり行こうよ

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10134638.jpg
人生のんびり行こうよ・・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

えーっ・・・・
[PR]
by aricom | 2006-10-27 10:20 | ASIA
ぽーとれーと in Thailand /4  fruitsな人々

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_20282980.jpg
世界最大のフルーツ「ジャックフルーツ」食べやすい&売りやすいように中身を出しています。
隣ではイスラムの女性がマンゴーを扱っています。ココナッツミルクともち米で食べるのかな?
路上の静かな夜です・・・・・
c0071611_20283678.jpg
氷と一緒にパイナップルやマンゴー、パパイヤ、スイカ等等が入っています。
この後サービス精神を発揮して布で台を拭き始めました。
一応撮ったんだけどね・・・・・

「トラックバック企画「香り」に参加」

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-10-25 20:28 | ASIA
ぽーとれーと in Thailand /3 ~動物との共生~

c0071611_20261545.jpg
猿のダオ(星)ちゃんと・・・・両親のいない子猿で隣のおばあちゃんやみんなで可愛がっています。おしめっぽいパンツが愛らしいです。
c0071611_20265312.jpg
最初「何で僕を撮るの?」といぶかしげにされていました。奥さんは恥ずかしがって逃げてしまったので・・・・・・
重そうなフレンチブルです(笑)
c0071611_20273561.jpg
この後「奥にももっと可愛いのがいる」と何匹も紹介されました(笑)

「トラックバック企画モノクロに参加」

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-10-24 20:27 | ASIA
ぽーとれーと in Thailand /2

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_20242034.jpg
串卵売りのおばちゃんです。モノによってはひよこが孵化した途中のものもあります。希望を伝えればオバちゃんが選んでくれます。
フィリピンではもっと「ランダム」ですね(笑)
羽根が「できかけている」ヤツなんか食べづらいです。
c0071611_20243424.jpg
野良犬を撮っていたら「犬なんか撮るより自分の娘を撮ってくれ」と頼まれました。
頼まれてもいないのに後でプリントしたものをあげました。
ポストカードサイズのプリントで12円でした。

1枚目:Ricoh GR-D 「トラックバック企画モノクロに参加」
2枚目:Canon

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-10-23 08:24 | ASIA
ぽーとれーと in Thailand /1

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_20113086.jpg
スティーブ・マッカリーのように撮りたい・・・・・(笑)
※興味を持たれた方は画面右側Galleriesをご覧下さい。
c0071611_20411029.jpg
少年僧が行く・・・・
ロッブリの猿と遺跡シリーズはまた掲載します。
その前にタイで撮ったぽーとれーとシリーズです。

1枚目:Canon
2枚目:Ricoh GR-D 「トラックバック企画モノクロに参加」
この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-10-22 08:29 | ASIA
「猿の軍団」に占領された街

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_9441855.jpg
その街は猿に占領されていた。
駅には猿のモニュメントが・・・・・(実際にはかなり巨大なのもあった。暑くて疲弊していたため撮りに行く気力なし)。
c0071611_9442784.jpg
かって山に住んでいたのだが、空軍の落下傘部隊の駐留地&訓練場として摂収されたため、行き場のなくなった猿達は遺跡に住み着くようになった。

2枚目:「トラックバック企画モノクロに参加」

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-10-21 08:08 | ASIA
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon