巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
五日市ヨルイチ2 ~Go Go 人力車~

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_757244.jpg
日曜日に行われた。五日市ヨルイチの屋台は全て住んでいる人が出店しています。
業者の力を一切借りていない「地元の人のための地元の人による」祭りです・・・・・ってリンカーンかい!この説明は!!
c0071611_7571593.jpg
そして人力車や無料バスも走っています。人力車は一人千円です。
そして何故かここには「メキシカンロール」という食べ物が一般的になっているようです。
トルティーヤもどきの小さいパンにソーセージを巻いたものです。製麺所の焼きソバも美味しかったよん!

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-31 08:00 | 東京散歩
かぼちゃ大好き!

↓この絵手紙いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_1847714.jpg
Blog仲間の北海道在住の鬼才YODAさんからTBもらいました。
何かと思ったら「宿題」が用意されていました。
こういう企画は大好きなのですが、今回は写真はパス・・・・・
c0071611_19194155.jpg
ハロウィンねたというお題でしたが、かぼちゃにしちゃいました。
かぼちゃってホント美味しいですよね。
カレーにも入れたり、かぼちゃのフライ、天ぷら、コロッケ、お菓子など色々使えます。
はるばるカンボジアから海を渡ってやってきた『かぼちゃ』に敬礼!

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-30 18:56 | Illustration&モノ作り
五日市ヨルイチ~虚無僧Blue Momentとセルフポートレート~

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_8483062.jpg
日曜日に行われた。東京あきるの市の五日市ヨルイチです。
同日に浅草サンバがあったのですが、敢えて時間と金をかけてはるばる五日市へ!
c0071611_851355.jpg
そしてその答えは妻の一言「また来年行こうね」・・・・これで全てです。
・・・・続く・・・・・

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-30 08:53 | 東京散歩
トルコ・アンタルヤ~塔とビーチとテロリスト~

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_1810715.jpg
トルコの地中海に面した街アンタルヤはローマ時代の遺跡が街のあちこちに今も残る歴史あるリゾート地です。
ローマ皇帝の名を冠した門も残っています。
c0071611_1811521.jpg
街の目印はこのイブリ・ミナーレ(塔)で、時計塔の側にある街のランドマークです。
c0071611_1812092.jpg
街は静かで平和なのに・・・・・
Excite エキサイト : 国際ニュース

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

イスラムでもいいのだ
[PR]
by aricom | 2006-08-29 18:14 | MiddleEast
Image of The Killing Fields

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_0301424.jpg
何年かぶりにDVDで映画「キリング・フィールド」を見たので寝るのが遅くなってしまいました。
いつもは映画を見ても途中でやめるのですが、引き込まれて見てしまいました。
映画のエンディングにジョン・レノンのイマジンが流れますが、正にこの映画のために作られたような歌です。

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

優しいカンボジアの写真・・・・
[PR]
by aricom | 2006-08-29 00:21 | ASIA
住所のないクラブ

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_23423828.jpg
4年前から見かけている代々木公園に隣接した路上は音楽のワンダーランド。
ここではJazzの生演奏をやったり、数m離れた場所ではDJがクラブを主宰している。
レゲエライブやアフリカンミュージック・・・・色々聞かせてもらえる。
こんな風景も東京ならでは・・・

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-28 00:00 | 東京散歩
Snap Snap~麻布十番祭り~

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_10432132.jpg
路上でも路面店がお祭りに参加しています。

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-27 10:50 | 東京散歩
雨の日だから(7)その他のレタッチ

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_1013324.jpg
今年は蓮の花をずいぶん撮ったけど、雨との組み合わせと青空との組み合わせがまだない。
ちょっと雨宿りしながら撮った写真。
c0071611_10145353.jpg
花がやや白とびしていたのを投げ縄→カラーバリエーション→レッドカラーを加えました。

上野不忍池の蓮はまだまだ見応えがありますよ~

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

レタッチ談義
[PR]
by aricom | 2006-08-26 10:13 | 東京散歩
Jazzの響き~麻布十番祭り~

c0071611_19492363.jpg
暑い・・・麻布十番祭りはもうウンザリだ・・・・人が多すぎる・・・暑い・・・・・狭い。
ホント、日本の・・・・いや東京の計画性のない都市作りにはウンザリする。

そんな風に気分が負けていた時どこからともなくJazzの調べが聴こえてきました。
広場でJazzの演奏をやっているじゃないですか!
こういったLive写真は最近Blog仲間になった関西ライブ撮りまくりBLOGのセンキャメさんが秀逸なのでご存知でない方は是非ご覧になって下さい。
彼の撮る写真は構図が素晴らしいです。私のように偶然に頼る『撮っちゃった&撮れちゃった写真』でないのが分かります(笑)

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-08-25 19:58 | 東京散歩
ザ・デストロイヤー現る!~麻布十番祭り~

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_715722.jpg
本物ですか?本物のようです。「鼻が本物」のようです。
もちろん座っている人がザ・デストロイヤーです。
c0071611_7151848.jpg
覆面レスラーですから強調しないと信じてくれないみたいです(笑)
そりゃ本物がトイレでも行っている間に、札持っている人だけいたら彼が本物と勘違いされるもんね(?)

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


一味違う祭り
[PR]
by aricom | 2006-08-24 23:21 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon