巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
アメ横ビル&最高のラーメン
c0071611_111675.jpg
アメ横ビルはワンダーランド!
c0071611_11163021.jpg
食材の宝庫です。アーリー家は魚は地上で買いますが、肉はここで買います。もちろんキロ単位でね。
c0071611_11165025.jpg
そして最近の上野の楽しみはここ「七志(ななし)」です。HPも充実しております。
c0071611_111715.jpg
個人的にはここのラーメンが一番!!!

でも30日から3日(?)までお休み・・・・残念・・・・

撮影機材:Ricoh GR-D
撮影地:東京都台東区にて
※「縮専」にてリサイズ
この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。

More
[PR]
by aricom | 2005-12-31 09:35 | 東京散歩
アメ横の活気
c0071611_9341866.jpg

大晦日は知っていましたが30日の事を「晦日(みそか)」という事を初めて知りました。日本語トッテモ難しいですねぇ

撮影機材:Olympus E-1 With ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
撮影地:東京都台東区にて

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。
[PR]
by aricom | 2005-12-30 09:34 | 東京散歩
Cats in the life
c0071611_02133.jpg
いつも一緒だよ・・・・

「トラックバック企画モノクロに参加」

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。
[PR]
by aricom | 2005-12-29 10:03 | Cats & Dogs
お奨めの絵本『100万回生きたねこ』
c0071611_9113247.jpg
佐野洋子/作・絵

評判が良いので今年の4月くらいに読みました。
発行年月 : 1978年12月 だったんですねぇ・・・・

私はかなりドライな性格です。
セカチューは図書館で借りてよみましたが、「ケッ」というのが感想です。

しかしこの絵本は泣けました・・・・絵本なのに生も死も愛も見事に描かれています。
子供にはもったいないです。これは「大人の絵本」です。
私は妻を白猫に姿を重ねてしまい、感情移入してしまいました(私の妻はしっかり生きておりますが)。

しかしいつか来るだろう愛する人との別れ・・・・切ないです。

まさに日本を代表する最高傑作の絵本です。
[PR]
by aricom | 2005-12-29 09:44 | その他
年末年始はDVDで!
これを打っているときにテキストが誤った操作で消失。
もう一度やる元気もないので簡単に紹介させてね・・・・
あと記憶があやふやで2005年に見たものを基本的にお奨めしますが、制作・上映された年はもっと前のものもあります(自分が今年見た・・・・かも知れないという事で書いています)

<ラブコメディー編>年の瀬を明るく迎えたい方に。シングル、カップル向け
クリスティーナの好きなこと ★★
メラニーは行く ! ★★
ハイ・フィデリティ ★★
ギリーは首ったけ ★★★
キューティ・ブロンド 1,2 ★★★
ウェディング・シンガー ★★★★

<ラブロマンス編>年の瀬をしんめり迎えたい方に。シングル、カップル向け
エバー・アフター★★★★★
恋におちたシェイクスピア ★★★★

<アクションコメディー>おりゃ~!
隣のヒットマンズ 全弾発射★★★★ 主演 ブルース・ウィリス
パート1もお奨めです。

もう挫折です・・・・・・・あとは適当に・・・・

ボーン・スプレマシー ★★★★ マット・デイモン
第1作「ボーン・アイデンティティ」も併せてどうぞ!

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 ★★★★
当然1,2、4,5,6そしてアニメ「クローン大戦」も併せてどうぞ!

キングダム・オブ・ヘブン ★★★ オーランド・ブルーム
十字軍の時代から現代まで未だに根の深いエルサレム問題。
ほんのさわりですが・・・・ミュンヘンを見る前に如何でしょう?
歴史上の人間たちも登場してリアルな作りです。

デンジャラス・ビューティー2 ★ サンドラ・ブロック
バットマン ビギンズ ★★★★ クリスチャン・ベイル
デイ・アフター・トゥモロー ★★★★デニス・クエイド
恋は邪魔者★★
ミニミニ大作戦★★★★
スクービー・ドゥー2 モンスター パニック ★
オーシャンズ12 ★★★
ゴシカ ★★★ ハリー・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、ペネロペ・クルス
ホーンテッドマンション ★★★ エディ・マーフィ
Ray/レイ ★★★★★ジェイミー・フォックス、
ペイチェック 消された記憶 ★★★★ベン・アフレック
アイ,ロボット ★★
ガーフィールド ザ・ムービー ★★★
シークレット ウインドウ ★★★★ジョニー・デップ
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ★★★★★ジョニー・デップ
コラテラル★★

<アニメ>子供から大人まで一緒に楽しめる作品
マダガスカル★★★
ロボッツ★★★
ポーラー・エクスプレス ★★★
アイス・エイジ★★★★
モンスターズ・インク ★★★★
Mr.インクレディブル ★★★★
シュレック 2 ★★★★
ハウルの動く城★★★★★

今年のお奨めTVドラマです。
DVDにもなっているものも・・・多分あると思います。

宮廷女官 チャングムの誓い★★★★★
突っ込み所満載の韓国ドラマです。このドラマも同様ですが面白くて見てしまいます。
そもそも韓国ドラマは番組進行中とかに平気で設定を変えるらしいので、年齢なども変わっても大丈夫・・・・

それにしても「復讐」が見事なまでに美徳とされているようです。
今時の日本のドラマなら「復讐なんて・・・・ダメよ」となる所ですが、周囲も復讐を応援しています。やはり日本人とは違いますねぇ・・・・

トゥルー・コーリング★★★★★
設定がスゴイ。死体が助けを求める・・・・
主人公が好みなのです・・・・よくアメリカのドラマは「シーズン2」とか超・大河ドラマとなりますが、頼むから続けないで欲しいと思います。長すぎるるるる・・・・

タイガー&ドラゴン★★★★★
落語大好きなので・・・・落語を舞台にした漫画などありましたが、これがやはり一番の傑作です。

ドラゴン桜★★★★★
阿部寛がカッコ良すぎます。迷いがない台詞・・・・いいですねぇ

鋼の錬金術師(放映終了してから見たので・・・)★★★★★
原作も図書館で借りて読んでます。日本のアニメはスゴイ!

ガラスの仮面★★
原作の方が面白い・・・けど惰性で見てしまう・・・・・

まだまだ見たものはありますが・・・・・・<中略&中断>

<番外編>
オープン・ウォーター
ミリオンダラー・ベイビー
レッド・マウンテン LOC KARGIL  1999年に勃発したカルギル戦争をインド映画界と軍が総力を結集して映像化。
真夜中の弥次さん喜多さん 
ヒトラーの建築家 アルベルト・シュペーア
[PR]
by aricom | 2005-12-29 09:17 | その他
ハナちゃん大開脚
c0071611_1281358.jpg
巣鴨駅を出てすぐの繁華街にいた猫「ハナちゃん」です。
とても愛想が良く写真を撮ろうとしたらスリスリしてくれ、特別ポーズもとってくれました。
この体の柔らかさ、うらやましいです・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。
[PR]
by aricom | 2005-12-28 10:25 | Cats & Dogs
TV水曜日
面倒になったのでこの企画は終了!

今日はオリコ社とネットショップに導入する「分割払い」の説明と契約。
そしてひたすら商品撮影・出品・発送。
株価のチェック・・・・・体が資本なので今日は早く寝ます。
サラリーマンは休んでもお金もらえますが、自営はもらえません。
大事にしないとね・・・

でも2月から11日間バカンスです。
自分と妻へのご褒美はタイ経由南インドです。
既にチケットをタイまでの分は手配しました。
タイから先は現在タイの旅行代理店からの連絡待ちです。

来年は会社法が変わる事もあり会社を新規に2っ立ち上げる予定で、既に社員の目途も付いております。楽しい年になりそうです♪

2006年は旅三昧の予定です。
6月韓国
9月メキシコ、グアテマラ、NY

頑張って働こうっと♪
[PR]
by aricom | 2005-12-28 08:54 | その他
TV火曜日<宇宙戦争
今日は何も見ませんでした。
また見たいと思う番組・・・・NHKでやっていたマジックぐらいでした。
深夜に放映する「ガラスの仮面」を録画予約して終わりです。

そこでスピルバーグ監督の「宇宙戦争」のDVDを見ました。
一言でいって駄作です。時間の無駄でした。
映像がドキュメンタリー風でもあり、それが現実的で面白かったです。

内容は星一つ程度の作品でまさにB級以下のC級作品です。
映像力とトム・クルーズで見れた作品でした。
ダコタ・ファニングは「I am Sam アイ・アム・サム」から注目している子役ですが、今回は
うるさいガキんちょで余り可愛げがなかったです。
人間は日本人に限らずアメリカ人も本当の恐怖を感じている時は「声も出ない」状態なのにホラー映画さながらでした。

100年前の原作である事を考慮しても良いと思います。でも正直わざわざ映画にする事はなかったような気もします。
まあ韓国ドラマ並みに「突っ込み所満載」の設定でした。
恐らく来月には(ただでさえ少ない)記憶から消去されるでしょう。

そういえばこの原作って小学生の時に読みましたが、未だにラストシーンの挿絵をおぼろげながら覚えています。そういう意味では映画より原作を読み直した方がマシだったかもしれません。

DREAM WORKS社はこういう中身のない映画ばかり撮っているから、今月買収される事になったんだなぁと納得させられました。

本当に良い映画、音楽というのは時代設定や作られた時代などが古くても錆びないものです。モーツアルトしかり、「ローマの休日」や「独裁者」などの映画は今見てもOKです。
小学生の時に3本立て映画で見たスピルバーグの「激突」は子供心に不気味さ・後味の悪さを与えてくれました。ある意味で記憶に残っている映画です。

スピルバーグ監督には「シンドラーのリスト」、「プライベート・ライアン」の手腕を新作「ミュンヘン」で見せてくれる事を期待します。

かなり辛口ですが・・・・・
中盤まで結構ドキドキして見てました(^o^)
「大阪でトライポッドをやっつけた」とティム・ロビンスが話した時は思わず「よっしゃー」と歓声を上げるところでした。

アメリカ愛国戦争映画「スターシップトゥルーパーズ」と同じくらいのレベルの作品でした。
[PR]
by aricom | 2005-12-27 20:37 | その他
光と水の競演
c0071611_1023143.jpg
カウントダウンまであと5日です♪
皆さん年越しの準備はされてますか?
我が家はまだ何もしていません・・・・豚こま2キロと豚ひき1キロ買っただけです。
野菜とかも買わないと・・・・あとお餅もね(^o^)

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。

More
[PR]
by aricom | 2005-12-27 10:23 | 東京散歩
2006年の足音
c0071611_102647.jpg
さぁ、今年最後の週です。
あと6日もあります♪そして2006年・・・・光陰矢の如し・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
ランキングに参加しています。
ここをクリックすると、10ポイント加算されます。
宜しかったら1クリックお願いします。
[PR]
by aricom | 2005-12-26 09:05 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon