巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
裏原宿(ウラハラ)の人形達

今回のイベントで妻が裏原と青山のボックスギャラリーのそれぞれのオーナー達から声をかけられて、出店する事になった。
昨日はその手伝いというか荷物持ちとしてテクテクトコトコ。
ブルース・ウェーバーの写真展で会った茶色のラブラドールに「熱烈歓迎」攻撃されて
顔をベロベロしてもらったりと、楽しい一日でもありました。
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_13232457.jpg
チャッキーの奥さんも後方にいました。そっちの人形の出来はイマイチだったかな。
c0071611_13233558.jpg
階段をのぼると・・・・・お出迎えしてくれています。

撮影機材:撮影機材:OLYMPUS E-1 14-54mm

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-30 13:25 | 東京散歩
写真集作りました
2004年12月26日『スマトラ島沖大地震及びインド洋津波』は多くの国に深刻な津波被害を与えました。あと3ヶ月で1年になろうとしています。

自分が住んでいた国、旅行した国々が地震被害に遭い、私なりに以前からもっと何か出来ないか模索していました。

そこで今回、復興等がままならないスリランカのために少しでもお役に立てればと思い、
大使館観光課(在東京)、領事館観光課(在大阪)にミニ写真集を置いてもらう事にしました。
これを見て少しでもスリランカの魅力を感じ、観光促進の一助になればいいなぁと思っています。
↓面白い企画だなと感じたら「クリック」お願いしますclick for blog ranking
c0071611_054223.jpg
今回10部製作して2部提供。1部自分の手元。残り7部は友人たちが買ってくれました。
サイズは小さいし市販物よりはるかに高価なので、買っていただけて嬉しいけど・・・・
申し訳ないです・・・・・・・まさに保険会社の営業に成りたての気分です。
でもこうして「紙」というか形になるというのは嬉しいものです。
[PR]
by aricom | 2005-09-29 23:33 | India World
2階の犬
近所の猫の集まり場所の一角のアパート2階に住んでいる犬です。
時々猫たちを撮影していると激しく吠える時があり、近所迷惑というか撮影妨害というか・・・・・
でも最近は私の顔を覚えてくれたのか「またお前か」という顔をして見ています。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_2324112.jpg
結構大きな犬なんです。

撮影機材:PENTAX *istDL with DA18-55mm F3.5-5.6

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-29 23:17 | Cats & Dogs
ドッグ・ファッションショーは楽しい

人間のファッションショーを撮った事がありますが、初めて犬のファッションショーを撮影しました。いやぁ、楽しかったです。
ただいい場所撮らないと撮影対象者の位置が低いので大変です。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_9161527.jpg

c0071611_9162499.jpg

c0071611_9152384.jpg
この可愛さに余計なキャプションは必要ない・・・・・ですよね?

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-28 09:16 | Cats & Dogs
ベロ出しマロちゃん

ファッションショーが始まりましたが、マロちゃんは大勢の観客に怯えたのか歩いてくれません。仕方なく抱っこして移動します。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_23161327.jpg
イタズラ坊主みたいだぞ~
c0071611_23171064.jpg
そして反対側で下ろして、さぁ戻るよ・・・・うごかない・・・・
c0071611_2317498.jpg
結局再度抱き上げてステージまで戻り退場しました。

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-27 23:18 | Cats & Dogs
マロちゃん登場!

とっても可愛いチワワのマロちゃんです。
写真の許可をとったら、オーナーさんがカゴに入れて下さいました。
とても大人しく人好きで、カメラを構えたらテクテクテクと私の方に寄って来て挨拶してくれました。写真はすぐに撮れないけど、嬉しいぞ!

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_8335671.jpg
片足がチョコンとはみ出ているのがラブリーでしょ?
c0071611_8342715.jpg
そして「愛(アイ)コンタクト」・・・・・・

猫の写真もたくさん撮ってますが私はやっぱり「犬」ですね。

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-27 08:33 | Cats & Dogs
モデル デビュー!

今日は見事な快晴です。
疲れている筈なのにちゃんと7時には起きて、ココアを作って暖めている間に
新聞を読み終えてからまだ寝ている(!)妻に運ぶ・・・・・
空青く過ごしやすい一日の始まりです。
普段はFMラジオを聞いたりしていますが、今日はモーツアルトの気分です。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_1024735.jpg
さて昨日の続きです。カイ君のモデルデビュー!でございます。トリを堂々と努めております。
c0071611_1031934.jpg
秋冬用ですがハワイアンキルトのパーカーをまとっています。
c0071611_1024253.jpg
そして飼い主へのアイ(愛)コンタクト。私が犬の表情の中で最も好きな表情です。

他のチワワやプードルに混じって堂々としていました。
でもこのチワワとかプードルって私の嫌いな犬種だったのですが、偏見でした。
スミマセン(笑)
何が嫌いかって色々あるけど「甲高い泣き声」が一番の理由ですね。
今回参加したワンチャン達で躾けの行き届いており、人間大好きでとても愛嬌があって
ナイスなワンチャン達でした。

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-26 10:05 | Cats & Dogs
東京ビッグサイトのイベントに参加してきました Vol.2

台風の影響(?)もなく無事に帰れました。
4時ごろの空は見事な青空で、気持ちもスッキリ・・・・でもその後の片付けでグッタリ。
明日から自分の仕事が出来ます。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_2244068.jpg
ハワイアンキルトの看板犬「カイ」君です。
2歳のコーギーでとても大人しくて躾けの行き届いたいい子でした。
実はこの後カイ君には「デビュー」が待っていたのです。

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-25 22:06 | Cats & Dogs
東京ビッグサイトのイベントに参加してきました Vol.1

ビッグサイトのイベントですが、取りあえず初日は終了です。
明日で終了ですが台風が来ます。人は来るのでしょうか?
そして我々は無事に帰宅できるのでしょうか?
しかもビッグサイトの眼前は海・・・・たどり着く前にずぶ濡れ間違いなし!

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_19241696.jpg
妻がどんな作品を作っているのかという問い合わせが、ありがたい事にございましたので掲載させていただきます。
良い写真ではありませんが雰囲気だけ感じて下さい m(_ _)m
イヤリングなどもありますが、これでカンベンして下さい。
c0071611_1951238.jpg
今回イベント会場でのマイ・フェイバリット(私のお気に入り)No.1は「カラフル猫」ちゃん。20万円です。
c0071611_19274241.jpg
続いて「ガンダーラ」。後光がサイケデリックです。
c0071611_19291969.jpg
親子ワニでございます。まあ、こんな感じで接客の合間にしっかり遊んでいるのが分りますね(^o^)

撮影機材:OLYMPUS E-1 with ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-24 19:29 | 東京散歩
お手伝いに行きます

明日から東京ビッグサイトでのイベントに妻が参加する。
何故私が自分の仕事を放り出して手伝いに行かにゃならんのだ・・・・・
これも運命か・・・・まあ最近のお客さんは急いで入金する事はないので、こちらも休み明けに発送等の対応をすればいいのだから、良しとするか。
仕方ないですね・・・・・

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
c0071611_10491544.jpg

c0071611_1054618.jpg
まぁ、こういった物を作っております(ピン甘写真ですが、ご容赦下さい・・・)。詳細は省略ね・・・・・
ではこれから搬入です。腰に気をつけて働きに行ってきます。

撮影機材:Canon EOS20D with EF-S 60mm Macro

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-09-23 10:53 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon