巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
これがたまらないんだよなぁ~

c0071611_1392582.jpg
猫の魔力から逃げられない。
我が家の周辺、地区そのものに余りにも猫が多過ぎる。
夕方にもなると涼しくなるせいか4,5匹が「今日も暑かったよな」ってな感じで出てくる。
時々自転車の乗った小学生が通り過ぎざまに「わぁ~」とか言って驚かします。
やめろよ、そういう事するの!

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


More
[PR]
by aricom | 2005-08-31 10:42 | Cats & Dogs
淋しいの
最近出かけるときはなるべくカメラを携帯するようにしている。
大塚の駅前の埼玉りそなまでお客さんからの入金を確認。
そして本屋で興味が湧きそうな本を探す。この駅前には24時間営業している本屋もあって活気がある。それとは違う大きな本屋に入り、出る時にこの子がいましたぁ。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_12581814.jpg
飼い主を大人しく待っています。とてもいい子ですね。
c0071611_12585595.jpg
でも横顔はとても淋しそうです。
c0071611_12592669.jpg
ちょっと飽きたなぁ
c0071611_125947100.jpg
人も背中で語る。犬も背中で語れる。


撮影機材:KONICAMINOLTA α Digital with AF17-35mm F2.8-4(D)

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-30 13:00 | Cats & Dogs
谷中諏訪神社大祭
c0071611_13124029.jpg
家から自転車で20分弱で谷中に行ける。
私は豊島区巣鴨の住人だがこの20分の範囲には各区の図書館がある。
豊島区、北区(ここが一番近い)、文京区千石、そして台東区谷中の図書館も利用している。
区によってサービスも違う。予約している本が届いたそうなので取りに行ったが、谷中の図書館は第一・第三日曜日以外は休みだったのだ・・・・・

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


More
[PR]
by aricom | 2005-08-29 10:09 | 東京散歩
猫撮り「浅草橋銀杏岡神社境内にて」 Vol.1
c0071611_13151215.jpg
妻と一緒に浅草橋に出かけた。
妻は9月23、24日と東京ビッグサイトに出展する為の準備があるので、
ディスプレイ用品等をシモジマで購入する。その後ビーズなども見たいというので妻を店に残し、店の近くにある銀杏岡(いちょうがおか)八幡神社に行く。
この神社の狛犬は中々ユニークで面白い。そこでチビノラ2匹とノラ猫1匹を発見。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


More
[PR]
by aricom | 2005-08-28 11:08 | Cats & Dogs
怖いぞぉ~呪怨猫
[昨日は妻と一緒に浅草橋に出かけたのだが、先ず地元巣鴨でこの写真を撮った。
そしてビーズなどを買っている妻を店に残し、店の近くにある銀杏岡(いちょうがおか)八幡神社を見る。もっとも小さい神社なので5分も必要ないのだが・・・・
そこでチビノラ2匹とノラ猫1匹を発見。帰りに神社近くの八百屋の猫「ポコちゃん」を撮る。うーん、ここまで縁があると色々な写真を掲載したい欲張りな私としては複雑な気分。9月は猫断ちしようかな・・・・・

#IMAGE|c0071611_1314512.jpg|200511/12/11/|mid|500|328#]他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね



More
[PR]
by aricom | 2005-08-27 10:17 | Cats & Dogs
激しい雨
東京は台風一過。寝ている間に過ぎ去ると言う理想的な去り方です。ただ反動で今日は温度も湿度も上がるみたいですね。
c0071611_109241.jpg
私は軟弱者なので雨のシーンを撮りに行くほどガッツはありません。ネタはあるのですが、「気分」で過去写真を掲載です。雨関連ということで・・・・・
c0071611_1094121.jpg
以前招待されたタイ国王着位50周年記念式典でも豪雨に見舞われてカメラもびっしょり。壊れたかと思いましたが、生きていました。懐かしい思い出です。

撮影機材:Canon EOS 10D with EF24-70mm F2.8L

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-26 10:15 | ASIA
裸足の少女と猫軍団
c0071611_13181442.jpg


More
[PR]
by aricom | 2005-08-25 16:21 | ASIA
巣鴨猫町 Vol.3 隣家との隙間にて
我が家と隣の家の間は1m程度。
その隙間で猫が寛いでいます。
あれ、こんな猫いたのかな・・・・・真上から見るとしっている猫でも別の猫に見えるから不思議です。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_7591876.jpg
しめしめ、まだ全然気づいていない。こういう時の隠密撮影にはキッスのシャッター音の小ささの方が向いているなぁ。それ2枚目だ・・・・
c0071611_802619.jpg
しまった、気づかれた・・・・・・この後2枚の写真を撮ったが、3枚目を撮る前に猫は移動してしまいました。


撮影機材:Canon EOS Kiss DN with EF70-200mm F2.8L IS

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-24 08:01 | Cats & Dogs
楽しく生きよう
生きると言う事は戦いだ。人生常に勉強と試練の日々。
でも時にはのんびりしよう。そうやってガス抜きしないと心が破裂しちゃうよ。
c0071611_12573223.jpg
後ろのビルが白トビしていますが、カンベンして下さい。
c0071611_12594029.jpg
何たってホイジンガーという人が唱えた「ホモ・ルーデンス」では「人間は遊ぶ存在である」と訴えた。
そうだよ、もっと遊んで楽しく生きていこう!


撮影機材:Canon EOS Kiss DN with EF-S18-55mm

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-23 13:01 | 東京散歩
巣鴨猫町 Vol.2
c0071611_13212257.jpg
巣鴨地蔵通りに並行して朝日通り商店街がある。
もはや寂れきった商店街だが、ここには異様な程にノラ猫達が多く生息している。
谷中よりはるかに人口密度ならぬ猫密度が高い。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね



More
[PR]
by aricom | 2005-08-22 21:40 | Cats & Dogs
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon