巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
夏に負けない愛 EPISODE 1
僕は君を愛しているんだ!
君のためなら険しい崖(?)もよじ登る。
見てくれ!今君の元に行くよ!!
夏よりも激しく暑いラブストーリー。片や飼い猫、片や汚くボロボロのノラ猫(黒猫)。

クリックしてランキング投票ご協力お願いします click for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_733256.jpg
身分違い・毛並み違いの二人のリアルでピュアな愛・・・・・果たして成就できるのか・・・・・・
c0071611_7335142.jpg
私がレンズを交換している間に状況は一変していた。
c0071611_736249.jpg
乗っかっているやん!首咬みしてるやん!
しかし首を強く咬まれたメスは痛さに怒り、この後「シャーッ」と威嚇して去っていった・・・・・・
優しさが足りなかったのね・・・・・

撮影機材:OLYMPUS E-300 with ZUIKO DIGITAL 14-54mm, 50-200mm F2.8-3.5

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-31 07:21 | Cats & Dogs
お岩さんの猫
c0071611_13351089.jpg
我が家のすぐ近くには「お岩通り商店街」がある。
商店街としては全く機能していないような寂れ過ぎた商店街というよりもはや単なる住宅街だ。
この名称からも分るようにお岩さんゆかりの・・・・・そうお墓があります。
お岩さんは「東海道四谷怪談」で悪霊になってしまったが、実際は良い奥様で夫婦仲もよく
立派な人で亡くなる前からお岩さんが信仰していた庭の小さな祠「於岩稲荷」参りが流行したぐらいです。
c0071611_13331989.jpg
このお岩さんのお墓がある西巣鴨の妙行寺には「うなぎの供養塔」もあり、今の時期にお参りするにはいいかもしれません。
お岩さんが眠るお寺の境内には多くの猫がノンビリしていました。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-30 13:35 | Cats & Dogs
麻呂猫参上
いつも通る道、白山通りは将来的には道幅を広くし、自転車専用レーンも設ける予定だ。そのため道路沿いの場所にあった家や店は移転した。
そして人が入れないように柵が設けられた。
ある日フェンスの中に猫のパラダイスが出来ている事に気がついた。人間は入ってこれない柵の中で警戒心なく寝転んでいる。

クリックしてランキング投票ご協力お願いします click for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_1141076.jpg
この猫は私が勝手に「麻呂猫」と呼んでいる。眉毛の上に公家眉のような模様ができているからだ。
c0071611_11411411.jpg
この柵は大きな穴が開いていて人間が出入り自由になっている。誰かがエサをやるために開けたのかな??


撮影機材:Canon EOS20D 100-400mm IS

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-29 11:37 | Cats & Dogs
暑くてヨイヨイ
台風一過。そして暑い日が続く。空は青く気持ちよいが今日は昨日に比べ風も蒸し暑い南風のようだ。

暑いねと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_11303533.jpg
暑くて牛猫もグデグデです。

撮影機材:Canon EOS20D with EF28-300mm F3.5-5.6 IS

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-28 11:31 | Cats & Dogs
暑い時の座り方
台風一過。空は青く風もあり比較的過ごしやすい一日と思いきや、夕方から蒸し暑くなってきましたね。
明日も晴れるし絶好の洗濯日和かな・・・・・

かわいいと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_1942247.jpg
犬も暑いと南洋犬座り・・・・椎名誠氏の写真集でそんな題名があったような。
アジアの犬がこの写真の犬のような座り方をしています。
c0071611_1943195.jpg
今日の空は見事なブルーでしたが、昼過ぎからは白が混じってきました。
明日から少しづつ気温が下がるようです。

撮影機材:Canon EOS20D with EF-S60mm Macro

↑いいんじゃないと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-27 19:06 | Cats & Dogs
戦いの時は来た・・・・かも
遂に5丁目西地区の縄張り争いに決着をつける時がきた。
見てろよ、その余裕を吹き飛ばしてやるぜ!

戦うぞ!と思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_10293660.jpg
いやーん、やっぱり怖いかも・・・・
c0071611_1031957.jpg
腰が引けてきました・・・・・・(この後、逃げてしまいました)
c0071611_1032258.jpg
フゥー、まだまだオレに勝てると思うなよ。
あぁ~、眠い、眠い・・・・・


撮影機材:Canon EOS20D with EF28-300mm F3.5-5.6 IS

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-26 10:24 | Cats & Dogs
盗撮!カメラは見た
私はその日「中華料理店」から出てくる女性に目がいった。
なんて可愛いんだ。絶対にカメラに撮るんだ。
私は後をつけた。そして彼女は潜り抜けてから一服を始めた。

許せると思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_16363315.jpg
彼女は全く私に気が付いていない。
c0071611_16382135.jpg
しめしめ、シャッターを押す・・・・・カシャ・・・・
c0071611_1638475.jpg
無常にもシャッター音は大きく響き気付かれてしまった。
「何見てるのよぉ~」とその猫は言った。

ゴメンなさい・・・・・・


撮影機材:Canon EOS20D with EF17-85mm IS

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-25 16:34 | Cats & Dogs
私たち親子です
※本日の和みタイムカフェは納涼特別企画でございます。
涼しくなっていただければ幸いです・・・・・・・・

今日は4の付く日。巣鴨では縁日をやっています。
こんな親子の方も包丁販売しておりました。

少し怖いと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_1615826.jpg
妙に人間臭いというか妙なオーラを感じてしまうんですけど・・・・・気のせいですよね?ね(汗
c0071611_1623919.jpg
みんな買いに来てね、待ってるわよ~♪
来ないとどうなるか・・・・分ってるわよね(微笑)

撮影機材:Canon EOS20D with EF17-85mm IS

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-24 16:04 | 東京散歩
初めまして、ノラシャムです
初めまして。ジープン(日本人)ですか?
私は生粋のシャム(サヤーム=タイ)猫です。
そうね、少し純血種ではないかもね。でもそんなの気にしない。
今日はこのワット・ベンジャマポピット(通称:大理石寺院)に何しに来たの?

かわいいねと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_10203561.jpg
この大理石の床って冷たくて最高よねぇ。あらスゴイ豪雨が降ってきたわ。
ここで雨宿りしていきなさいよ。この時期は30分もすれば雨もあがるわよ。
その間アタシが遊んであげる。
c0071611_10235130.jpg
ありがとう、君のお陰で楽しい時間が過ごせたよ。
日本に連れて帰りたいぐらいだったよ。また会えるといいね・・・・・・

撮影機材:Canon EOS10D with EF16-35mm F2.8L

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-23 10:16 | ASIA
暑いと寝るのです
何故か同じポーズで寝ている猫たち。
同日少し離れた場所で撮りました。
この日は同じポーズで寝る・・・・とか猫の世界の決まりごとがあるのだろうか?

いいんじゃないと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_1193144.jpg
まあ普通に寝ていますが、日陰が微妙にずれています。
c0071611_1195148.jpg
注意!売り物ではありません!持って行かないように!
c0071611_11101635.jpg
1枚目の猫のアップです。爆睡しています。

※プリントからのスキャンのため少し画像にシャープさが欠けています。
ご容赦下さい。

撮影機材:Konica Hexar

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-07-22 11:11 | ASIA
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon