巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
シャッターチャンス
c0071611_1483499.jpg
あ!と思いバッグからカメラを取り出す。

カシャリと一枚撮り,2・3枚イケルと脳裏に浮かんだ瞬間、この銅像の近くにいたガキ共が盛大に音を立ててしまい鳩は逃げてしまった。

撮影機材:Canon EOS20D EF100-400mm F4.5-5.6L IS

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。人気blogランキング写真部門もご覧になれます。
[PR]
by aricom | 2005-04-30 21:58 | 東京散歩
緑の日なので
毎年緑の日は東京都の庭園が無料で開放される。何と素晴らしい企画だ。
緑の日限定でなくもっと増やして欲しいものだ。
c0071611_23102179.jpg
今年は岩崎庭園を訪れた。
c0071611_2312358.jpg
2階からは広大な庭が一望できる。
何とも素晴らしい光景だ。
c0071611_23124675.jpg
金唐革紙や天井のシルク織りも素晴らしいが、私はこの1階のサンルームが気に入った。
今後の家作りの参考にもなった。昨年よりも楽しい緑の日になりました♪

撮影機材:Canon EOS20D with EF-S10-22mm

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。人気blogランキング写真部門もご覧になれます。
[PR]
by aricom | 2005-04-29 17:03 | 東京散歩
幸福そうな猫達
c0071611_14114170.jpg
人間から愛されている猫達は人懐っこい。
この子達はどうだろうか?


撮影機材:Canon EOS20D EF100-400mm F4.5-5.6L IS

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


[PR]
by aricom | 2005-04-28 21:55 | Cats & Dogs
駄菓子屋横丁は今・・・・
年末に区内整理で消えた駄菓子屋横丁。
4ヶ月近くご無沙汰だったが、自転車に乗って行ってみた。
c0071611_21104319.jpg
おおおお、近代的な町並みになるのだな・・・・
って三井不動産よぉ、余計なことするなよ!
c0071611_21132447.jpg
さらば、さらば、さらば
c0071611_2113435.jpg
おおお、こんな所で生き延びていたか!!!!!!

撮影機材:Canon EOS20D EF17-40mm F4L

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。人気blogランキング写真部門もご覧になれます。
[PR]
by aricom | 2005-04-27 21:05 | 東京散歩
根津神社~つつじ祭り~
c0071611_20594460.jpg
平日は人が少ないがGWには大混雑する根津つつじ祭り。
根津権現の向かいには病院もあるので路上駐車はやめましょうね。
駐車場はすぐいっぱいになるし、駅からすぐなので電車で行くようにして下さいね。
c0071611_2111639.jpg
猿回しもあるし楽しいですよ。
画像はありふれた金魚すくいですが・・・・・・

撮影機材:Canon EOS20D EF17-40mm F4L

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-04-26 21:00 | 東京散歩
巣鴨4のつく日は縁日なり~屋台編1~
c0071611_2291051.jpg
粋なお爺さんが売る七味は香ばしくいい匂いで満ちていました。
c0071611_22101156.jpg
佃煮も普段は食べませんが、買いたくなります。
c0071611_22104416.jpg
昔懐かしい味を再現したと言うアイスクリーム。100円です。


撮影機材:Canon EOS20D EF17-40mm F4L

和みタイムカフェ他のブログで刺激受けてますここをクリックしてね


[PR]
by aricom | 2005-04-25 22:13 | 東京散歩
巣鴨4のつく日は縁日なり~物欲編~
ジジババの原宿・巣鴨
人ごみは原宿に負けないぐらいの人の数。
でも原宿ほど体力は消耗しない。
c0071611_0791.jpg
余り好きな犬種じゃないけど、この子なら玄関に置きたいかも
c0071611_08074.jpg
少し薄汚れているけど、不思議なムード。
c0071611_081982.jpg
ブリキのおもちゃ?
うーん、私の父の世代ですよ。

撮影機材:Canon EOS20D EF17-40mm F4L

和みタイムカフェ他のブログで刺激受けてますここをクリックしてね


[PR]
by aricom | 2005-04-24 23:43 | 東京散歩
線路沿い
c0071611_1463319.jpg
都電荒川線の脇にて

撮影機材:Canon EOS20D EF-S10-22mm

blogランキングへ参加中です。あなたの1クリックが励みになります。宜しくお願いします!
[PR]
by aricom | 2005-04-23 21:51 | 東京散歩
チューリップ三昧 (2)
c0071611_1847253.jpg
花弁が光に透けてキレイですね。
c0071611_1848165.jpg
春の訪れを告げるのは桜だけじゃないんだよ。


撮影機材:Canon EOS20D EF180mmマクロ

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね


[PR]
by aricom | 2005-04-22 18:45 | Nature
短すぎない?
c0071611_1451281.jpg
それはある朝、短くなっていた・・・・・・・・・・

撮影機材:Canon IXY DIGITAL 500

<和みタイムカフェ他のブログで刺激受けてますここをクリックしてね


[PR]
by aricom | 2005-04-21 21:44 | 東京散歩
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon