巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
素敵な彼女

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_12163184.jpg
法廷弁護士プクさんです。色々助けてもらいました。

撮影機材:Konica Hexar

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-31 23:18 | ASIA
さよならヘキサ Vol.3
未だに私はコニカHexarロジウムのブラックを、未練がましく探しているのかもしれない。そうそうロジウムのブラックというのはヘキサの初代タイプらしい。うーん、そりゃ中々見つからないだろうなぁ。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_10262029.jpg


撮影機材:Konica Hexar Film by Fuji RVP

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking


More
[PR]
by aricom | 2005-01-30 10:21 | その他
さよならヘキサ Vol.2
私の持っていたヘキサは結構珍しいタイプだったみたいで、HPで探してみたが該当する機体はなかった(後で分ったが初代だったみたいだ)。失ってから2年ほど前に出たシルバーなど色合い的に好きになれず、デジカメの台頭もあり買わなかった。たぶん持っていたのはロジウムのブラックだと思う。
中古で買ったのだが、前のユーザーの名前刻印入りだったが、気にしなかった。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

490g(電池別)で外観も何かアナログなクラシック的外観だった。
特に私の持っていたタイプはラバーがひび割れたような感じでとても良かった。
c0071611_10151394.jpg
今もっているコンデジCanon IXY Digital600も未来的デザインで気に入っているが、恐らく新しい機種が出たら速攻で処分してしまうだろう。
c0071611_1017855.jpg
またロジウム・ブラックのヘキサに出会ったら買ってしまうかもしれない。
でも最近は中判に食指が動いており八ッセルブラッド、ローレライフレックスなどに興味津々である。リコーフレックスも面白い。

撮影機材:Konica Hexar Film by Fuji RVP

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-29 10:09 | その他
さよならヘキサ Vol.1
既にコニカHEXAR(ヘキサ)と生き別れて7年以上が経った。
しがない事故で異国で別れたのだ。
残された外付けフラッシュと取扱説明書もオークションで処分した。
35mm F2.0という明るいレンズを装着。周辺まで描写力が高く、明るく、高画質・高解像度でお散歩カメラとして最高だった。
唯一の欠点はシャッタースピード250までしかなかった事だ。
若干でかいけど描写力は高くとても気に入っていた。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね
c0071611_1002382.jpg
後から発売されたリコーのGR1は広角でボディも薄く小さくスゴク食指が動いたが、デジタルの台頭とやや重なった事もあり購入には結びつかなかった。

撮影機材:Konica Hexar Film by Fuji RVP (2,3枚目)
↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-28 10:03 | その他
背中は語る
まだまだ暑いですね。
今日は1年ぶりに水泳に行きました。両腕の付け根の辺りが痛みます。
こりゃ明日は筋肉痛ですね。

最近またスキャンを始めました。現在カンボジアのスリーブを一生懸命読み込んでいます。
仕事しながらなので遅々として余り進みませんが、それでもライフワークになるほど時間はかからないかな??

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_2132553.jpg
そんなこんなで夏の祭りを感じるスリランカの画像を掲載します。
c0071611_2142100.jpg
以前にブログにも掲載したペラヘラ祭りの時のものです。興味のある方は画面右側の「カテゴリ」からスリランカをクリックしてご覧下さい。

今の自分はもっと上手く撮れるか・・・・・そういう意味では機会があれば、もう少し構図にこだわって・・・・丁寧に撮れるようにしたいです。

撮影機材:Canon EOS 1n-RS with EF70-200mm F2.8L

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-27 21:08 | India World
三脚とレリーズを持ってGO!
既に皆さんご存知かと思いますがshinashina絵日記というブログがあります。いい加減な私に比べとても真摯に撮影されています。リンクしていただいておりますが、この「シナシナさん」はとてもステキな写真を撮られています。
シナシナさんに刺激を受けて久しぶりに三脚とレリーズを持ってGO!しました。
昔はこの光のシャワーが好きでよく撮りました。でもこういうのはもっと高い場所から見下ろすような感じで撮るといいかな
以前はバルブ撮影ばかりしていましたが、今回は露出優先で撮りました。タイトルは「飛び出せ大塚駅」。偶然の産物でございますです。
c0071611_15422152.jpg
街の静寂さと猫を撮りたかったのですが、肝心の猫が移動してしまいました(じゃ、失敗作やんか載せるな!と怒られそうですが出来の悪い子ほど可愛いというヤツで・・・・)
c0071611_1434559.jpg
見慣れた風景もちょっとした工夫で化けます・・・・では私も精進するように致しますので、今回はご容赦を。
撮影場所はムチャクチャ近場の都電荒川線沿いでございます。

※シナシナさん「オレに刺激受けてこの程度かよ~」と怒らないで下さい。
だいぶカンも戻ってきました。次回はもっとマトモな写真を掲載しますm(_ _)m
って大丈夫か???

撮影機材:Canon EOS 20D with EF35mm F1.4L USM,EF50mm F1.4

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-26 14:23 | 東京散歩
ロボット(?)のお出迎え
いらっしゃいませ~!
浅草橋某所で出会えるマスコットです。なんとワンチャンもいます。

クリックしてランキング投票ご協力お願いします click for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_11434993.jpg


撮影機材:Canon IXY Digital 600

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-25 10:38 | 東京散歩
横切る雲
飛行機雲が空を横切るように流れていました。
思わずユーミンのひこうき雲を口ずさんでしまいます。
悲しい内容なんですけどね・・・・・・

いいねと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑なんと2升目です♪

c0071611_1054333.jpg
場所は西巣鴨です。この雲の左側の先は池袋です。今日も1日が無事に終わりました。

撮影機材:Canon EOS20D with EF17-85mm IS

クリックお願いします!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-24 10:56 | 東京散歩
リトルショップ・オブ・ホラーズ?
※本日の和みタイムカフェも納涼特別企画でございます。
涼しくなっていただければ幸いです・・・・・・・・

写真の花は・・・そう、リトルショップ・オブ・ホラーズに登場する食肉植物「オードリーⅡ」です。スゴイでしょ?
な、わけではありません。なんと時計草です。

少し怖いと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_12442084.jpg
スゴイ、凶暴そうな時計草です。こういう種類の時計草は初めて見ました。

撮影機材:Canon EOS20D with EF17-85mm

↑ユーモア感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-23 12:49 | Nature
なんて素敵なニューハーフショー Vol.3
タイのニューハーフショー宝塚並みにショーあり、歌あり(これは口パクだけど)、踊りありで飽きる事のない展開を繰り出してくる。
女性か(明るい所でよく見れば間違える事は多分ないはず)と見違えるような怪しさ・・・いや妖しさは見てて楽しい。。

キレイだぁと思ったら「くりっく」プリ~ズclick for blog ranking
↑投票結果も見られます♪

c0071611_17471998.jpg
以前雑誌の取材ではカリプソのオーナーなどにインタビュー&写真をお願いしたが、今ではカリプソも場所を移転。商売敵(?)の店もできた。
2軒もあるのはスゴイですね。
c0071611_17495777.jpg
ティナ・ターナーも出演しています(笑)
c0071611_175229100.jpg
正直オカマなんて人の持つ「クセ」みたいなもの。気にする事はありません。
タイは本当にオカマ(ニューハーフ)が多い国です。
空港職員にもオカマがいて当時流行していたヤマンバギャルを見て「まぁ、何て醜い」と言ってました。タイ人は正直でもあります・・・・・・


撮影機材:Canon 1n-RS with EF70-200mm F2.8L Film by FUJI RVP

↑写真気に入ってくださったら、クリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-01-22 17:43 | ASIA
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon