巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:故郷( 3 )
Green Curtain
c0071611_22144781.jpg
今年も養老渓谷に行きました。
妻の田舎があるのですが、おばあちゃんが半分危篤状態なので、どうしても行かなくてはいけませんでした。
アクアラインを通って海ほたるPAで休憩して、3時間で到着です。
去年は浮丸たちも連れてきましたが、今年は諸事情あり置いてきました。
かぼちゃの煮物や山菜の天ぷら、きゅうりの漬物と田舎の新鮮な食材をご馳走になりました。
おばさんやおじさんは介護疲れのため痩せてしまいました。
そんなおじさんがおばあちゃんの為に植えたゴーヤ10株が見事にグリーンカーテンとなっていました。
c0071611_2218359.jpg
3年前の記事で姪の美空ちゃんを紹介しましたが、あのベイビーだった子が今ではこんな大きくなりました。

「トラックバック企画 夏休み に参加」
Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-08-12 22:10 | 故郷
「舞岡自然公園」私の故郷 Vol.2
横浜市営地下鉄から地上に出て、
眼前に緑あふれる風景に満たされた舞岡の駅を出て自然公園の方に向かう。
「田んぼの香水」がかぐわしく迎えてくれる。
カエルも大合唱で夜の一人歩きも淋しくない。

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_9295194.jpg
自然公園には車で遊びに来る人や地元の人などが多く訪れる。
c0071611_930699.jpg
美しい睡蓮も咲き山にはあけびも生っています。
c0071611_9305436.jpg

撮影機材:Canon EOS 1n-RS with EF28-70mm F2.8L (2,3枚目)

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-14 09:32 | 故郷
私の故郷 Vol.1
他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

中々帰れないが我が故郷「横浜」の某所の風景です。
え!これ本当に横浜?? 妙に山深くないですか?
はい確かに神奈川県横浜市ですよ。
c0071611_1452861.jpg
何と言っても横浜市営地下鉄数あれど、駅を出た瞬間に田んぼの風景が広がっているのはここだけです。
ハハハハ、狸や野うさぎ、ノラ鶏も出ます。
地名の由来は源頼朝が挙兵した後に、岡の上で白旗が舞っていた事から舞岡と付けられています。
大河ドラマに合わせたタイムリーな「トリビア」でしょ?結婚して埼玉に引越して、現在は東京に住処を変えています。
やはりこういう自然豊かな場所を終の棲家にしたいものです。

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2005-08-08 14:55 | 故郷
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon