巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:India World( 92 )
काठमाडौं 夜のカトマンズを歩く
人気Blogランキングへ♪いつも応援ありがとうございます。

c0071611_9542160.jpg
240年間続いた王制を廃止してネパール連邦民主共和国として生まれ変わったネパール。
ヒマラヤの玄関口のため「神々に最も近い国」の政治的迷走はまだまだ続きそうだ。


Blogランキング応援お願いします♪
click for blog ranking


[PR]
by aricom | 2012-01-25 09:52 | India World
アンナプルナ・ベース・キャンプ1998
人気Blogランキングへ♪いつも 応援 ありがとうございます。
c0071611_2321918.jpg
「Zuiko-FourThirds あれこれ」で紹介されていたが16日間のヒマラヤでのGF1とG20パンケーキでの撮影に関して、GF1の動画などもアップされている東京在住のクレイグさんが、既に英語版につづいて日本語版でご自身のHPで公開された。
http://craigmod.com/journal/gf1-fieldtest/jp/
懐かしい風景が多く、たまらなくなりました。
恐らく同じようなルートでアンナプルナ・ベース・キャンプまで登った私としては
感慨深いものがあった。

Blogランキング応援お願いします♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2010-01-23 23:23 | India World
旅の醍醐味
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_12561743.jpg
JALマイレージで82,000マイル。
NWが172,482マイル。UAが237,497マイル。
しばらく航空券を買う必要はないぐらいマイルが貯まっている。
昨年末に北京へ旅行しただけで満足度の高い旅行をしていません。
どうもBlogを見ててもいい旅行をしている人は少ないですねぇ。
若い人は旅行をしなくなった・・・・と業界の人がお嘆きのように人間の性質が「オタク」化して「引きこもり」化しているようです。
まあエラソーに言っても海外が怖いという大人も多いんですよ。

はてさて旅の話はどうなったか・・・・
疲れたので次回。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2009-01-27 10:40 | India World
友よ、インドで会おう
c0071611_23235029.jpg
友人Oはまた子供を連れてインドへ旅立った。
友人Sは新妻とタイへ旅立った。
友人Hは中国へ仕事で旅立った。
みんな夏をエンジョイしているなぁ・・・・(Hは遊びじゃないか)
c0071611_23274277.jpg
この子たちと1日たりとも離れたくないので、しばらく旅はなし!
でも国内旅行は夢見ています。
車でブゥーっと一緒にね♪

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-07-25 23:22 | India World
雨に遊べば
c0071611_1013727.jpg
雨が好きな人も多い。暑い夏が好きな人も多い。


Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-06-02 10:12 | India World
ネパールもこんな空だった
c0071611_23515661.jpg
あの日のネパール。今僕は日本で同じような季節を送っている。

Blogランキングに参加中「ポチッっとなぁ~」と応援クリックお願いしますclick for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-06-01 23:50 | India World
ブランコ遊び
c0071611_23342429.jpg
そろそろ旅に出たくなる。
インドネシアなんかいいなぁ。
いやいやアフリカもいいぞぉ・・・・・でも浮丸がいるから今年もなしかな・・・・

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-02-12 23:36 | India World
スリランカ ペラヘラ祭り Vol.3
c0071611_9273648.jpg
タムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO(Model A001)
いいですねぇ。最近純正レンズよりサードパーティーのレンズが気になります。
それにしても相変わらずオリンパス(フォーサーズ)用は作ってくれないんですね・・・・・
年を取ったせいか小型・軽量ながら写りの良いレンズに惹かれます(苦笑)

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-30 23:47 | India World
背中は撮らない
c0071611_9201334.jpg
やはり「人」は正面から撮りたい。
隠し撮りのような写真は好きじゃないが、背中が語る時もある(笑)
銀塩時代は35mmか50mmが「標準」だと思っていた。
そんな時、写真家の杉田知佳子さんが「標準と云ったら24mmよ!」と語っていたのを思い出す。
そうですね、杉田さん。私も今なら24mmが標準じゃないかと思えます(笑)

↑写真いいなと感じたらクリックお願いします。click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-01-29 09:18 | India World
タージマハールや~いぃ~!
c0071611_222063.jpg
印度の山奥でっ!修行をしてぇ~♪
インドと云えばカレー、タージマハール、マハラジャ、計算、ガンジー、非暴力、ブッダ、ヨガ・・・・etc。
海外に行った事がない人間に限って、海外なんて・・・・と言うものだ。
インド・・・そこは別格なのだ。

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-08-06 22:00 | India World
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon