巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:生き物たち( 40 )
紅白パンダ参上

c0071611_22198100.jpg
パンダは今日も闘います・・・・・

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-30 22:20 | 生き物たち
かってにシロクマっ!!
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking

「世界最高齢」シロクマ、カナダの動物園で死ぬ | Excite エキサイト
c0071611_23112572.jpg
42歳ですか・・・・・ほぼ私と同じ年です。
どんな生き物でも名前をつければ愛着がわく。
そして長年一緒にいれば愛情も湧く・・・・・筈なんだけどね。

Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2008-11-19 23:20 | 生き物たち
夏を抱きしめて
c0071611_2144010.jpg
何も生きている昆虫が対象とは限らない。
土に返りつつある被写体を通して「限られた夏」を表現した・・・・・つもり(笑)

「トラックバック企画 昆虫 に参加」
他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-08-17 21:37 | 生き物たち
さよならパンダのリンリン
Excite エキサイト : 芸能ニュース

c0071611_1764143.jpg
「パンダ」も外交の手段にされている事は、確か半年か1年以上前のナショナルジオグラフィックで読んだような気がします。

パンダの環境は悪化しており、生息地域だった土地の開発が進んでいます。
そのためパンダが孤立する傾向にあり、繁殖期になっても交尾の相手が見つからないといった事態が起きているそうです。
餓死してしまうパンダもいるそうです。

ジャイアントパンダを巡る環境はとてもハードなようです。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking

[PR]
by aricom | 2008-05-01 17:05 | 生き物たち
一瞬の冬 /2
c0071611_9192085.jpg
あ、パンくずだ。

昨夜、初雪が降りました。
朝楽しみに起きたけど・・・まるで雨が降ったが如く何も残らず・・・・

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

[PR]
by aricom | 2008-01-17 09:20 | 生き物たち
冬近し
c0071611_238461.jpg
君たちが帰って来る日も近い・・・・

人気Blogランキングclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2007-10-17 23:12 | 生き物たち
カピバラと言う名のネズミ
c0071611_740194.jpg
アマゾン川流域などに生息する世界最大の齧歯類「カピバラ」です。
足の指の間には、水かきがありちゃんと泳げます。
c0071611_7401316.jpg
名前から考えるとかわいいですが、「世界最大のネズミ」と聞くとどうも・・・・・

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-12-08 07:40 | 生き物たち
しりっ!!


c0071611_958824.jpg
あれも尻ぃ~(世界三大珍獣「オカピ」です)

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-12-07 10:04 | 生き物たち
バクとカラスと

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10202976.jpg
ば、ばばばばバクがぁ~!!!
c0071611_10213123.jpg
なーんてね!
やめてよぉ~、心臓に悪いよ!バクさん(@o@)

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2006-11-13 10:24 | 生き物たち
ふてぶてしい顔の鳥と言われても・・・・・

他にも素敵な写真Blogいっぱいです人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_2240129.jpg
トリビアの泉で紹介された事もある「ふてぶてしい顔」のハシビロコウです。
ぬぼぉーっとしていて結構好きです。
一人が大好きで野性の本能でほとんど動かない鳥です。
一応「コウノトリ科」に属している鳥です。何故かフラミンゴ達と一緒にいます(と言っても端っこにいます)。身長は1.2mくらいですが目線が上なのでデカク見えるし、余り近づくと・・・・・ちょっと怖い(攻撃的な鳥ではないのですが・・・・)。

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
[PR]
by aricom | 2006-08-03 00:00 | 生き物たち
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon