巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
2009年 02月 08日 ( 1 )
巣鴨野良猫日和(2)僕と猫との間には
他にも素晴らしいBlogがいっぱい!click for blog ranking
c0071611_10162574.jpg
GR ブログの2月のトラックバック企画で、ついに「猫」がお題に登場!
私ですがハッキリ云って猫好きではないです。
犬好きです(笑)
でも被写体として「猫」好きでよく撮ってました。
さて何故私は一時猫Blogもやってたし、それなりに猫好きです。
でも飼うとなると別の話です。
では何故猫を飼えなかったか・・・・

①猫のオシッコの匂いです。
私、結構「匂い」に敏感なんです。
②爪とぎ
キリムとかじゅうたんとか敷物が多いので、バリバリにされると困るのです。

でもここ巣鴨エリアは谷中に負けないくらい野良猫の多い場所です。
野良猫の多い所は住みやすいと言います(笑)

「トラックバック企画へ参加」
ちなみに猫は家に居着くのであって、家の人間(飼い主)が変わっても気にしないそうです。
これは実験で検証済みです。
犬は飼い主が変わると敏感に察知するそうです。
私はやはり犬がいいです。
それに今一緒にいる浮丸(ボストンテリア)は炬燵好き、膝上好きと猫犬みたいな犬種です(笑)

「トラックバック企画へ参加」
Blogランキング参加中!クリックお願いしますclick for blog ranking

More
[PR]
by aricom | 2009-02-08 10:12 | Cats & Dogs
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon