巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
食の安全を考え過ぎても結局僕らにできることなんて何もない

他にも素敵な写真がいっぱい!人気blogランキング写真部門ここをクリックしてね

c0071611_1324520.jpg
「爆弾おにぎり」食べてみる?

農薬などに汚染された事故米の不正転売問題だが、こうした事件はあくまでも氷山の一角にすぎない。
◆一製パンのインチキ日付パン、◆角の怪しい肉。
大企業の他にも多くのインチキが成立している事だ。
コンプライアンスなんて「屁のツッパリ」にもならないという事ですね。

そもそも省庁のやることなど全く信用できないということだ。
日本酒の一級だの二級だの(92年に制度撤廃)も愚策そのものだった。
アルコール度数に基づく級別・課税というシステムであって、質のランクではなかった。
また「糊」に米は使わないというのに、馬鹿じゃないだろうか?
今「のり」を作るのにはコーンスターチ(トウモロコシでんぷん)やタピオカ(キャッサバの根茎)などを原料としたものを使います。

今回も怪しい接待(そもそも接待受ける事自体が問題なのだ)を受けたり、農水省の人間には「自覚」が足りなすぎる。

米の減反などもっての外で、日本政府(自民党)がいかに政策という長期の視点に立たず、その場しのぎでやってきたかが分かる。

あなたが頻繁に買うコンビニのおにぎり、サンドイッチ。
2,3日経ってもなぜ腐らないの?
まあこれは何時か書きますが、本当に大丈夫なのか・・・・・

↑この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking




それにしても今まで「事故米」・・・・を送り返さなかった政府。
何をやっていたんだ?

それにしてもこれって「殺人未遂」ですよね?
え・・・食っても死にゃしないから「事故米」恐るに足らず??

私はやっぱ食いたくないよ!
いくら安くてもね。

そして太田農水相。
福田総理と仲良しで入閣したボンクラ大臣。
任期残り5日で辞めましたが、これって責任取ったと言えるのか?
次の選挙で落ちてほしいものです。
でも短い在任期間でこれだけ騒ぎを起こしたヤツも珍しい
事務所費問題、『消費者がやかましい』『じたばた騒いでいない』の失言。
[PR]
by aricom | 2008-09-19 13:06 | その他
<< ベトナムフェスティバル2008 ページトップ サブプライムローンを検証する~... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon