巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
PIE 2008は燃えているか (1) ~オリンパスE-420とZD25mm F2.8で撮ったよん~
行ってきました、PIE2008。
本当はこの日は「馬の撮影」が入っていたのにキャンセル・・・・・
ゴメンナサイ!
今年は招待券を何枚も貰っていたので、やはり無駄にできませんでした・・・と言っても
2枚はゴミになりました(苦笑)
だからと言って会場で売る訳にもいかないもんね(捕まっちゃうよ)。
来年も何枚かもらえたら写真を愛する皆さんにプレゼントします(覚えているかなぁ)。
c0071611_10415839.jpg
最近は男性がユニセックス化しているのか指が細くなっている男性が多くなっているそうです。
E-410を含めE-420は必ずしも女性だけがターゲットのカメラではありません(笑)

E-410に触れた時の印象は「持ちづらい」でした。
しかし今回のE-420はそうした不満への対応がしっかり成されており、グリップが持ちやすく改善されています。
記録媒体ははCF、Microdrive、xDピクチャーカード。
そしてこのボディにZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を付けて撮影も可能でした。

他にも素晴らしい写真Blogがいっぱい!click for blog ranking




c0071611_10453919.jpg

c0071611_10515786.jpg
ISO100での撮影。
c0071611_1052761.jpg
ISO1600での撮影・・・・ってあれISO80でも撮影したはずなのに・・・ない(汗)
まあ目線が来ていないのを載せているのは、余り「やる気」がない表れか(苦笑)
背景への配慮もありませんねぇ・・・・

不満点:位相差AF測距点 3点・・・・ぐらいかな。
キヤノンが廉価エントリーモデルにキスデジXを当てている事は、実はスゴイ意味があるのです。
技術等で他社に先行している余裕の表れとも言えます。
オリンパスさん、シェア20%の道は遠いっすよ!

それにしてもE-420がこの時点で発売されていたら私は帰りに買ってました(爆)
その点キヤノンはウマイ!!
X2は既に別の場所で触りましたが、これはスゴイカメラです。
ファインダーも見やすくなってるし、何と言っても「片手」で操作を全てできるという事です。

最終日3時に入場してもそれなりに見て回る事ができました。
しかし正直来年は行くかどうか・・・・・
[PR]
by aricom | 2008-03-21 08:24 | 東京散歩
<< 雨の日だから(14) ページトップ 疲れていると何にも撮れない >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon