人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想のオリンパス・ブルー

幻想のオリンパス・ブルー_c0071611_1255770.jpg
オリンパスのサイトはご覧になった事はありますか?
その中でもお勧めなのがプロ写真家のE-410 PROFESSIONAL PHOTOGRAPHERS' diary
OLYMPUS E-SYSTEM ProGalleryです。

まあ他にもE GOES to WORLDスペシャルサイト内に
女優の宮﨑あおいさんのフォトログもあります。
まあ有名人=いい写真を撮るという訳ではないけどね。
権威主義や先入観に走らず、自分の心の目で写真はじっくり見ましょうね。

プロ=いい写真というわけではなく、もっとちゃんと見る事が必要だと思います。

しかしフォーサーズ・・・・やっぱファインダーが小さいなぁ。
独特の描写は捨てがたいけど、35mm銀塩等をつかっていた人間からすると・・・・・
やっぱ見づらいです。
先日久し振りに35mmフィルムカメラのファインダーを覗かせてもらいましたが、感動的なほど見やすくて、忘れていた記憶が戻ってきました。

でもオリンパスって動きのない・・・・じっくり撮りたいネーチャー系にはホント個性的な描写力がたまりません。

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking



ここ数ヶ月は何で撮ったか・・・・というのは記載していません。
タグに入れる事はあっても、何か無意味な気がして記載していません。
キヤノンのKissで撮ろうが、EOS 5Dで撮ろうが、ペンタやオリンパス、ニコンで撮ろうが
変化がないからです。結局絵筆が変ろうが、自分の写真は自分の写真でしかありません。
いい機材で撮っても変化がないような気がします。

もっともそれは構図的な意味で細かい描写力は・・・・・やはり機材が絡んできますね。

写真は色々な楽しみ方がありますが、僕はあえて機種や機材に「依存」しない・・・・やり方を選びます。
このカメラで撮ったから・・・とかって昔から議論の種でしたが、ハッキリ言ってどうでもいいかな・・・・・という気がします。

ファインダーが見やすく
レスポンスがよく高ノイズ対策がしてある・・・・・
これだけでいいっす。

それはそうとタイトルに書いた「オリンパスブルー」って本当に存在するんですか??
by aricom | 2007-06-01 11:49 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31