人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV番組は9割がヤラセ! 運動なしダイエットはこれが効果アリ


Excite エキサイト : 社会ニュース
TV番組や雑誌の記事を鵜呑みにしてはいけないよ。
だって「ネタ」なんてそんなにゴロゴロしている訳じゃないんだから。
僕や妻も取材とか受けた事がありますが、大抵「答え」が決まっているようになっている。
僕も雑誌の取材というか記事を連載していた事があります。
その経験で言うと作り手側が用意してくれています(笑)

僕の場合は優秀じゃなかったし、ノウハウも何もないから行き当たりバッタリでした(笑)
だから捏造は一切無く全てリアルな記事が書けました。
企画提出時に自分で決めたのは取材対象とタイトルだけでした。
この時期に別件で「週刊新潮」さんと合同で仕事した時に、「あ、答えを既に用意してるな」と分かり勉強になりました(?)

今回の「あるある」騒動だけど、ハッキリ言って『納豆ダイエット』やった人たちはアホです(笑)
先ず冷静に考えてみよう。
健康番組とかは毎週「この食材がいいだの、この健康法は免疫力がアップするだの」言ってます・・・
如何にも「この方法が最高!」みたいな感じだけど、じゃ「先週放送していた食材は一体何???」って事ですよね。

そもそも日本人は「メディア」に対してかなり無防備です。
谷中の商店街を歩けば「これ、この間TVでやっていたよね」とお店のコロッケ買ってます。
お店も芸能人の写真バシバシ貼ってます。
すぐ近くに安くて美味しい店がありますが、ここは撮影禁止(つまり取材も禁止?)のせいか
少しひっそりしています。
TVで放送していたから・・・・・雑誌に取り上げられていたから=スゴイ、美味しい・・・・と考える訳ですね。

私もTVで紹介されていた大塚の世界飯店に「鴨飯」を食べに行ってガッカリした事もあります。
「鴨は熱々が食べれます」・・・・・って冷え切ってるジャン!!
しかも「お通し」・・・・それも小皿に乗せた数切れのキムチで200円も取ろうとするし・・・・

もう一度書きますが「メディア」はネタを探しています。
だから権威主義的に妄信するのは、危険です。
TVや雑誌の記事を鵜呑みにしない事が必要です。
簡単な例で言えば某番組でやたらとあるTVドラマを褒めちぎっていたら、「同じTV局が作っているんだなぁ」ぐらいは考えをめぐらせましょう。
読売新聞=日本テレビ、朝日新聞=テレビ朝日、産経新聞=フジテレビ
この位は誰でも知っていると思いますが、宮崎アニメが作られたら褒めちぎるのは日本テレビですよね。これに読売新聞が加勢して・・・・・こうして世論のようなものが形成されていきます。
もっと分かり易く言うと映画の広告です。
誰が見ただの・・・・人によって感性は違うんだから関係ないけど、日本人にはこの手法、「効き目抜群」です。
「あの人が面白いと言ったから」とかね。
まさに「妄信的権威主義」ですね。

「健康」は最後の宗教と言われています。
最近の長者番付けに登場しているのは、こうした効き目があるのか分からない
健康食品とかを取り扱っている「虚業」の社長達です。
楽してやせる・・・・・・永遠のテーマです。
でも心の健康も忘れないでね♪

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking



私もお酢を飲んだり色々試しましたが一番効果があったのが「食餌療法」です。

朝はミルクチョコレート
昼は「一番しっかり食べます」
夜は少な目にして食べます。
最初の1ヶ月は肉なし、野菜のみ
野菜炒めには油を使わず調理しましたが、極端なのはダメです。
ごま油を少し風味付けに使用したり・・・・・無理しない事です。
僅か4ヶ月で13キロも落とせましたが、効果があり過ぎて「リバウンド」が怖いです。
でも正直1ヶ月に1キロ・・・・というのが目標でしたし、もっともダイエットが難しい冬にこれだけ効果があって嬉しいです。

胃も小さくなって、肉をもりもり食べても大丈夫でした。
ただ食物繊維はたっぷり採りましょう。
100回噛む事も忘れずにね。早食いは良くないです。
胃にも負担をかけます(説得力ないなぁ・・・・・)

それと痩せすぎというのも体に良くないんですよ。
もちろん太りすぎもね。
そしてちょうどいいからと言って「内臓脂肪(メタボリック)」がたっぷり体についていては・・・・・・
やっぱ男は胸板厚く、お腹は段々畑でないとね・・・・(はぁ~~)

でもダイエット云々もいいけど知性を磨くのも大事。
私は錆付いていますが・・・・・・
女性は気にしすぎな人が多いです。
余り気にしすぎるとそれは単なる「精神病」です。
潔癖症も精神病です。それに男は思っているほど「細い女性」が好きな訳ではないですよ。
「一緒にいて楽しい女性」とかね。

最後に「納豆」は体に良いです&美味しいです。
100回ぐらいかき混ぜてから食べると効果抜群(らしい)です。
そして調理法も某所では砂糖入れて食べるそうですね。我が家ではNGですが・・・・
でも納豆を炒めると折角の「ナットーキナーゼ(納豆菌ですね)」が死んでしまうので、ご注意を!肉食が中心になっている人たちはヤッパこういう食物繊維豊富な「大豆」系は摂取した方がいいっすよ!

と、ここまで書いたけどダイエットに王道なし。
個人個人の体質とかあるし・・・結局それなりの努力しないとね。
でも自分のダイエットで今回が一番うまくいきました。
妻のお陰です♪
by aricom | 2007-01-19 09:01 | その他

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31