巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
雨の日のイメージ「LA LA MEANS I LOVE YOU」
c0071611_2004411.jpg
「LA LA MEANS I LOVE YOU」 by DELFONICS

デルフォニックスは、スイート・ソウルの幕開けを担ったヴォーカル・グループです。
ウィリアム・ハートの滑らかなファルセットによる名曲"La La Means I Love You"は数多くのアーチストがカバーしています。
Swing Out Sistersもカバーしてヒットしてましたね。
クエンティン・タランティーノの映画「ジャッキー・ブラウン」でもさりげない『小道具』としてデルフォニックスが使われています。

視聴はこちら!!

Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking



このクライム(犯罪)・アクションムービーとも云うべき分野の映画・・・・
「ジャッキー・ブラウン」にはロバート・フォスターをはじめ、サミュエル・L.ジャクソン、ブリジット・フォンダ、マイケル・キートン、クリス・タッカー、ロバート・デ・ニーロといった主役級のスターがそれぞれ個性的な役で登場する。
主役はパム・グリアーで大人の魅力をふりまいて、他を圧倒する存在感を見せています。
体つきもガッチリしています(苦笑)
70年代に伝説の映画と称された『コフィー』などの黒人アクション映画のヒロイン、パム・グリアー。彼女のファンだったタランティーノが、バムのためにエルモア・レナードの原作『ラムパンチ』を脚色。さらに主演の座に迎えて製作したハードボイルドドラマで、一ファン(というか映画オタク)だったタランティーノからバムへのファンレターとも云える映画です。

日本のお子ちゃま的「犯罪はいけないよ」ムービーではない。
大人の映画で何ともいえない色気のある映画です。
[PR]
by aricom | 2007-01-06 10:00 | 東京散歩
<< 風は強く ページトップ 偶然 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon