人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かで平和な秋の日


Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
静かで平和な秋の日_c0071611_1040494.jpg
静かな秋晴れの1日。
今日も仕事です。こういう1日こそ様々な資料を読んでお勉強です。
静かで平和な秋の日_c0071611_1041023.jpg
後で散歩に行こうね・・・・・
この表情だと別の犬(もしくは別の生物)に見えますか?


この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking



犬に服を着せるなんて・・・・・
そう思っていたのですが、ボストンテリアはほぼ裸に近い長短毛種・・・・・・
着せない訳にはいきません。
性格は超ハイテンションでメンドウなヤツです。
でもこちらも甘やかすことなく躾けに一生懸命です。
躾け・・・・・身を美しくすると書きますね。漢字って「名は体を表す」じゃないですが、分かり易いですね。

昨日テレビ東京のTVチャンピオンを8時半から見ました(だって昨日は新聞読まなかったんだもん)。
いやぁ、我が子が賢く思えました。
トイレはちゃんとシートでできるし、甘噛みもしなくなったし「待て」もできるようになったしね。
以前「藤岡弘、」さんが「ダメな犬はいない、人間がダメなんだ」と言ってましたが、まさにその通りです。

犬に「こらぁ~、ダメじゃないかぁ~」とかやってもダメなんですよね。
犬は「あ、喜んでくれてるな」とか思うんですよ。
一言「ダメ」とか「No」。まあ何にしても「可愛い」とか「かわいそう」で甘やかしちゃいけないんですよ。
by aricom | 2006-11-03 10:43 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31