巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
SF的銀座撮影
Blogランキングに参加中!ポチっと応援クリックお願いしま~すclick for blog ranking
c0071611_10274097.jpg
デジカメって本当に便利ですよね。
銀塩時代困ったのはベルビアを入れたまま時間が推移する事でした。
ベルビアはISO 50 そして夕方へ時間が移り行くと・・・・・うーん。
c0071611_1027562.jpg
でもデジカメなら光源やISOの設定も思いのまま。もちろんメーカーによってノイズの発生に強い弱いはありますが・・・・

もっともこの程度ならカメラ側でいじらなくてもレタッチでも簡単にできちゃうか・・・・

この写真いいなと思ったらクリックお願いしま~す♪click for blog ranking



前にも書きましたがキスデジXが発売される前にキヤノンの・・・・誰だったかな?
まあ、おエライ方が「この新製品でシェアを40%台抑える」と豪語しました。
正直無理だろうと思っていたのですが・・・・・やってくれましたね・・・・・

僕は長年キヤノンユーザーでしたが、カメラ関係者当時は「打倒王者ニコン」という感じでした。
しかしキヤノンが王者になると・・・・何かつまらないんですよね(笑)
天邪鬼な性格なんですよ。

しかしソニー、ペンタックス、ニコンを大きく引き離しての販売力は「消費者」を把握しているという事でしょうね。
ニコンは「ニコンファン以外にはどうしても敬遠されがち」というのは余りいい傾向ではありませんね。
僕はニコンの堅牢的な作りは好きだしCMで言えばキムタク(彼は好きじゃないけど)のCMの方が、いいなぁ。でもキムタクでなくてもっとカメラに馴染んでいないような、素人っぽい人の方が良かったような気がします。キヤノンのKiss Kidsは正直ウンザリですが・・・・

ペンタックス「K10D」もそろそろ投入されますが、機能てんこ盛りでの登場は大きくシェアを崩すと思うし期待大です。
それにしてもオリンパスはこういう行楽シーズン前に何か投入しないというのは・・・・どうも日本市場よりも欧米市場向けの会社かな・・・・・という感じですね。
[PR]
by aricom | 2006-10-03 10:40 | 東京散歩
<< さよなら秋の空 ページトップ 自然・偶然 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon