人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon Kiss Digital Xで撮る巣鴨猫たち


↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
Canon Kiss Digital Xで撮る巣鴨猫たち_c0071611_1533195.jpg
友人がキヤノンKiss Digital Xを持って遊びに来ました。
彼には私のカメラを(強引に)貸して私は彼のキスデジXを(強引に)借りました。
Canon Kiss Digital Xで撮る巣鴨猫たち_c0071611_1044160.jpg
はっきり言って驚きました。AFの速さはスゴイです。まさに秒殺・瞬殺です。EOS 30DやEOS 5D以上の合焦の速さです。

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking



Canon Kiss Digital Xで撮る巣鴨猫たち_c0071611_1062448.jpg
そして操作性も素晴らしいです。何が良いかというと露出等をいじろうとすると液晶画面一杯に表示され見やすくなっています。
ファインダーも思ったほど見難くはないし(メガネを使用される方の場合は違うと思いますが)、エントリーモデルならこれで十分過ぎるだろう・・・・という感じでした。
Canon Kiss Digital Xで撮る巣鴨猫たち_c0071611_1082532.jpg
キヤノンがシェアを40%以上奪るとか豪語しており、何を欲ボケしているんだ・・・と思いましたが、これはスゴイカメラも知れません。

調子に乗って1時間で130枚以上撮ってしまいました。
こりゃお散歩カメラに最適かもしれないなぁ・・・・・
まあ新しいカメラというか(自分のではないというか)違うカメラというのは何か新鮮でした。
他にも色々撮っているのですが、こういう説明とか得意でないし、手元にないしこれにて終了!

ホント「デジタル」って後発ほど有利だし機能も良くなるし、まさに消費社会の申し子です。
それにしても最新鋭の機種を使っても、(僕の場合)特に何か特に変るという訳ではないんですよね。強いて言えば「気分」かな(笑)

※どの猫も人懐っこい猫でしたよ。
特に2匹目のブサイク猫は初めて会ったのですが、とても人懐っこくいい子ちゃんでした。
レンズはSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] 使用。
ズーミングの調整がキヤノン用にも関わらず反対なので使いづらかったです。
あとこのレンズはフルサイズ用ではないのでEOS-1Ds Mark II 、5Dの方は買っちゃダメよ♪
by aricom | 2006-09-11 10:11 | Cats & Dogs

毎日が(精神)修行です・・・・早く人間になりたいw


by アーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31