巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
~妖怪じんじん現る!~五日市ヨルイチ5

↓この写真いいなと思ったらクリックお願いしますclick for blog ranking
c0071611_7132280.jpg
じんじん、じんじん、じんじん・・・・の掛け声と共に現れたのは・・・・お主は山海塾か?

c0071611_7164898.jpg

そして姿を現す謎の「じんじん」・・・
この五日市に生息していた謎の生物か?
はたまたリアル「トトロ」か?
私はその正体を突き止めるべく行動を開始した。

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking



c0071611_7165692.jpg
沿道のお店の人たち・・・つまりこの地区の住人達が口々にこう云った「何だありゃ?初めて見たなぁ・・・」。
それも一人ではない・・・・・・つまり今年初登場という事は伝統も何もないわけね(笑)

何故か「じんじん」手拭いも売られていた。
富山県には地神(じがみ)の散在を恐れ多しとして、供え物が捧げる「じんじん」祭りが存在している。まさか神呪(じんじゅ)が訛ったのではないよね?

かくして川口浩探検隊のように謎は謎のまま終わるのであった。チャンチャン・・・

※直接運んでいた人たちに聞けよ!というコメントはなしね。
[PR]
by aricom | 2006-09-02 07:22 | 東京散歩
<< 個展いけみかなこ「スケッチする... ページトップ 防災準備できてますか? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon