巣鴨長日~Sugamo Days~
aricom.exblog.jp
  ブログトップ
Jazzの響き~麻布十番祭り~

c0071611_19492363.jpg
暑い・・・麻布十番祭りはもうウンザリだ・・・・人が多すぎる・・・暑い・・・・・狭い。
ホント、日本の・・・・いや東京の計画性のない都市作りにはウンザリする。

そんな風に気分が負けていた時どこからともなくJazzの調べが聴こえてきました。
広場でJazzの演奏をやっているじゃないですか!
こういったLive写真は最近Blog仲間になった関西ライブ撮りまくりBLOGのセンキャメさんが秀逸なのでご存知でない方は是非ご覧になって下さい。
彼の撮る写真は構図が素晴らしいです。私のように偶然に頼る『撮っちゃった&撮れちゃった写真』でないのが分かります(笑)

ポチっと応援クリックお願いしますclick for blog ranking



c0071611_1953430.jpg
今日はBGMにチェット・ベイカーを聴いているので何かJazzな気分です。
c0071611_19535215.jpg
私はスタン・ゲッツ、チェット・ベイカー。そしてサッチモが最高に好きです。
アート・ブレイキーも聴くけど既に死人(それだけ古い)になっている人のJazzが好きです。
c0071611_19554350.jpg
最後にジョージア州の州歌にもなっているレイ・チャールズのGeorgia on my mindを演奏しています。
この曲を聴くと最近は映画Rayとシンクロしてしまいます。
映像の力はスゴイですね(笑)僕の中の渋谷公会堂のレイ・チャールズはもはやジェイミー・フォックスになってしまってます。
[PR]
by aricom | 2006-08-25 19:58 | 東京散歩
<< 雨の日だから(7)その他のレタッチ ページトップ ザ・デストロイヤー現る!~麻布... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
錦秋 Skin by Sun&Moon